« カメたんとフグさんたち。 | トップページ | 黙祷 »

エンゼル姐さんの複雑な乙女心♪

えー、こちらはお局独女のエンゼル姐さんです。

大きくなりすぎたとかで里子に出された身寄りのないお局でして、

気の毒なおかたなのでありますが、なにしろ気の強い女デス。

一部では「更年期では?」とささやかれるほどイライラしているお方で、

父親のいないタマゴを産んでは、そのたびに一生懸命寝る間も惜しんでお世話

して、飼い主兼餌奴隷にもおちょぼ口で威嚇してくるのであります。

最近は生理のバイオリズムが崩れたか、なんだかタマゴを産む間隔がせばまっている

気も。。。

同じ女として「わかるわあ」ってな哀惜の気持ちもありますが、

かわいそうだけど孵らないタマゴを産み続けるのは体力も消耗するし、

水が汚れて衛生的にもよくないし、どーにかやめてもらいたいなあと考えていた

飼い主兼餌奴隷であります。

と、そんなタイミング?で突然オット兼熱帯魚屋が、

ケンカしてヒレを怪我したエンゼルさんたちを預かってきたのです。

ナイス♪ ついでにお局エンゼルさんの孤独も埋めてあげましょう。

「ほらっ、エンゼル姐さん、若い男の子たちが来たよ。赤ちゃんになるタマゴ

産めるよ♪」

なんてな。けしかけてみるお見合い婆兼飼い主ですが。。。

無神経な餌係がよかれと思った老婆心、

逆にエンゼル姐さんの繊細な乙女心を傷つけちゃったみたいで?

姐さん大激怒!

罪のないエンゼルフィッシュ少年少女をおいかけまわして怒り狂うのであった。

「わああああ」

「にげろおおお」


そして全員〆られてこんな具合に。。。

「ぼ、ぼくたちが何を、、、、???」

若い男の子たちの前で、素直に女の子になれない熟女の屈折わかってええ~~~

と、エンゼル姐さんがいったかいわなかったか。定かじゃないが。

「エンゼル姐さん、、、あんたって不器用な女ね」

◎ちなみにエンゼルフィッシュの雄雌の見分け方は、雄はちょっと

デコが張ってるらしいです。

|

« カメたんとフグさんたち。 | トップページ | 黙祷 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/48302172

この記事へのトラックバック一覧です: エンゼル姐さんの複雑な乙女心♪:

« カメたんとフグさんたち。 | トップページ | 黙祷 »