« 最近のその他のお魚さんたち | トップページ | フグ提灯 »

インドマミズフグ2匹♪

ボボボっと砂を軽く掘ってならして作った愛の巣で、仲良く

半笑いしながら眠るインドマミズフグのお局フグニーさんと

マミーズ3号ちゃん♪ うそっこ水草のおふとんはフグニーさんの

長年のお気に入りである。。

今日も飼い主兼餌係りを萌え殺すおつもりか~~~。

って、実はフグニーさんはぐっすり熟睡中ですが、3号ちゃんは

フグニーさんが、大事なごはんの冷凍赤虫を下敷きにして

寝腐っているような気がして探してみたくてしかたないんです。

だものでたぬき寝入りで「この巨体どいてくれないかな」って

隙をうかがっているんですよ。

|

« 最近のその他のお魚さんたち | トップページ | フグ提灯 »

コメント

こんにちは

最近うちの殿は、昼間は眠いのか立ち寝ばかりしていて、夕方くらいまでごはんを食べません。
先日、サリバトールの虎徹が飛出し死してしまいまして、うちの水槽も殿とコリドラス7匹だけになってしまったので、とても寂しい上に、殿が昼間寝てばかりなので、とてもつまらない私です。
なので、フグニーさんの写真に癒されています。

フグニーさんとマミーズ3号ちゃんは、同居がうまいこといってますね。
うちもまたフグを増やしたいですよ。サリバトール、また手に入らないかなあ。

投稿: ふぐぺそ | 2012年11月 7日 (水) 12時14分

ふぐぺそさん
おひさしぶりです。
魚たちの写真は毎日山ほど撮っていますが、
ブログは久々に書いてみました。
うちのインドマミズフグたちの同棲は
今のところうまくいってるみたいでホッとしてます。我が家のフグたちも長老組が多くなってきた
ので、毎日ちょっとだけ心配していたりもします。
ところで、、虎徹くん、残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。
私もアベニーパファーとアカヒレを飛び出しで
死なせてしまったことがありますが、あれは
本当に悔やまれますね。今でも胸が痛いです。
うちのモテニーも気を付けてあげなくちゃ。
虎徹くんはまた生まれ変わってふぐぺそさんに
飼われるフグになりますよ。

投稿: パン蔵 | 2012年11月 7日 (水) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/47721204

この記事へのトラックバック一覧です: インドマミズフグ2匹♪:

« 最近のその他のお魚さんたち | トップページ | フグ提灯 »