« 最近のフグ-ズ事情 | トップページ | インドマミズフグ2匹♪ »

最近のその他のお魚さんたち

将来飼い主兼餌係を看取ってくれる予定?の、

長生きニューアイドル、ミシシッピニオイガメのカメたん。

おそらく女の子と思われるがまだよくわからんです

(排泄孔の位置で雄雌を見分けるんだよ。いやん♪)

飼い主兼餌係と目があうと、必死でわちゃわちゃの喉ぷくーで

「わたしっ、ここっ」とアピッてくるのがカワイイのであります。

最近の悩みはカラダがちょっとデカくなってきたので、

おうちにしている蚊取り豚さんが狭くてななめにならないと

寝られないことだそうです。

ヒドジョウのヒーさんと、シマドジョウのシーさん。

いつも仲良くクネクネニョロニョロ。

ヒーさんはまるで乳を与えるように、肛門から直接シーさんに

ウンコを吸われていたりする。ヒーさんのウンコはいつも

ほれぼれするほどアルデンテで黒々立派なブツなのですが、

最近浮いてるのみかけねーな、と思っていたら、そーいうことだったのネ。

ヒーさんは、恋人のジョーさん亡き後、シーさんを溺愛して満ち足りて

いるらしい。

モテニー水槽の居候、エンゼルフィッシュのお局エンゼルさん(雌)。

大きくなりすぎてお客さんの家から里子に出されたかわいそうな境遇に

同情しますが、居候だってのに大家のモテちゃんより幅をきかせて

平べったいからだで威嚇してくる気の強いおねーさんなのであった。

さらにエンゼルさん、しばしば父親のいないタマゴを産むため、

気が荒くなって飼い主兼餌係にもおちょぼ口で食ってかかってくる

困ったちゃんである。

お店で元気なかったため預かったスカーレットジェムさんたち2匹。

そのままなぜかひと夏いついております。両方雄なのが残念。

かたっぽが気が強くて、びやーっと鰭を広げて威張っています。

他に、なにげにカージナルテトラさんがなぜか1匹。。。

その他、おまつりで活躍したドクターフィッシュ軍団も預かって

世話しているが(キモい)。こいつらの餌クレ口コミ力にはびびるぜ。

正直。指とか絶対入れんよ。殺到するから

フグーズその他の住人さんたちも

個性派ぞろいでおもしろかわいーのである。

|

« 最近のフグ-ズ事情 | トップページ | インドマミズフグ2匹♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/47710253

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のその他のお魚さんたち:

« 最近のフグ-ズ事情 | トップページ | インドマミズフグ2匹♪ »