« 水景工房に | トップページ | アベニューくん »

本日の3号ちゃん

何かとビッグなお局のフグニー先輩とドキドキ同棲はじめて一カ月たち

ました、永遠のチーママこと、インドマミズフグのマミーズ3号ちゃんです。

本日はいい感じに砂に穴ほって座って、下のほうで人間がしゃがんで何かしてるのを

観察して一日暇をつぶしてました模様。

実は、、先月のはじめ、同居したばかりのフグニーさんと3号ちゃんを

飼い主兼餌奴隷の不注意により、殺しそうになってしまいました!汗怖涙))))

カーニバルをガンとして食べない冷凍赤虫一筋な3号ちゃんのおやつにどーかと、

フリーズドライ赤虫をまいてみたんですが、うっかりやりすぎ。。。汗

しかもフグニーさんも3号ちゃんも「これキライ~」なんつって全然食べなかった

ものですから、真夏のことで、あっという間に水が汚れてアンモニア大発生!!!

しかもしかも、、なんとその魚、否、そのさなか、うっかり飼い主兼餌奴隷、

うたたねしちゃっていたという大失態)))))))

気が付いたときには3号ちゃんはひっくりかえり、フグニーさんもバリウムうんこ化して

ぜーぜーいっていたんです。。。。

慌てて家の者と2人、モーレツリレーで水替えとエアレーション強化で必死の救出劇。

フグニーさんはさすが大柄? 徐々に立ちなおってきたんですが、3号ちゃんは、、、

「もうだめかも、、、」←家の者

「そ、そんな!!!!」←餌奴隷

涙。オレのバカ!!! 食べない半生餌まいて、

しかもそのままうたたねしやがって!!!!バカバカーー!!!!

その時、ずーっとフグニーさんが3号ちゃんを気にして、添い寝して

おったのですよ。心配してたんですかね???

結局3号ちゃんも無事に回復したわけでホッとしましたが、

それからちょっとだけ、よそよそしかった2匹の関係が距離を縮めたよーな

気も(ケガの功名ってことにしたい餌奴隷のいいわけなだけですけども♪)

|

« 水景工房に | トップページ | アベニューくん »

コメント

こんばんは

パン蔵さんちのマミズ水槽は、どのくらいの大きさなんですか。
うちは60センチですが、掃除するのは休日なので、いつも平然と食べ残しの餌があったりしてます。
ちょっとここのところ、水槽水が白濁してるのが気になりますが、殿は元気で食欲旺盛です。

フグニーさんもマミーズ3号君も、回復して良かったですね。マミズフグの混泳って、見るたびに凄いなあと思います。

投稿: ふぐぺそ | 2012年9月 4日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/46913228

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の3号ちゃん:

« 水景工房に | トップページ | アベニューくん »