« 2012年3月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

本日のカメたん

ミシシッピニオイガメのカメたん。

毎日わちゃわちゃ忙しそうに泳いでます。

人間を見ると「ママだ―!」

と興奮して喉をプーっとふくらませて立ち泳ぎで寄ってきます。

嬉しい餌(アサリとか?)もらうと興奮しすぎて裏返しになります。

「ね、カメたん♪」←パン蔵

「マーッ」←カメたんのお返事

毎日仲良く餌クレダンスにはげむインドマミズフグのお局

フグニーさんと、チーママのマミーズ3号ちゃん。

3号ちゃんデカく見えるケド、ちょっと手前におりますの。

よく見ると同じインドマミズフグでも

顔とか全然違うなーって思うこのごろです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黙祷。。。

今朝。カメたんも茶釜に変身して黙祷しました。

。。。当時は500円玉サイズだったカメたんも、すくすくと

成長して、600円玉くらいに成長しました。

最近のトピックス。

インドマミズフグのフグニーさんとマミーズ3号ちゃんが

同居を始めました。

いろんな意味でデカい先輩にオドオド気味の3号ちゃんですが、

なんとなくウマがあってきたこのごろです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年9月 »