« 本日のモテニー | トップページ | おひさしフグ »

がんばれ、プレ子さん


えー、このひとはミニブッシープレコのプレ子さんです。

八月の事件の最後の救出魚で、壊れた店の中で5日間生きてました。

底面真っ黒水槽に住んでいるので、あんまり存在感ないですが、

なんとなくジミに暮らしております。普段はあんまりにもじっと動かないので

「死んだか!」

と思うのですが、突然意表をついた動きをするので、びっくりします。

そんなところは先住魚のウパオくんに似ていますが、

ウーパールーパーと違って、

あんまり愛嬌とかないひとです。

そんなジミな存在のプレ子さんの家に、このたび突然ボーイフレンドが転がり

こんできました。お客様からの里子のミニブッシープレコの牡、プレ男くんです。


しかし、どうやらまだまだ初心な乙女の年頃らしいプレ子さん、

ものすごくプレ男くんをいやがっています。

「男の子なんて不潔よ! あっちいって!」

プレ男くんが少しでもにじりよってくると、いそいで壁に張り付いたり、

うそっこ水草にむりやり昇って隠れたりします。

「んもう! なんて無神経なのッ! 飼い主兼餌係のやつ! 

神聖なる女の子のお部屋にいきなり知らない牡をぶっこむなんて!」


プンプン。


「貞操の危機を感じて打ち震えているわ」



そんな中、アベニーパファーのおっさん2名はホモのくせに

ラブラブです。毎日ちんまりと隅っこでくっついて寝ています。

隠居したおかまバーのママとチーママって風情で、

よりそってほそぼそ年金暮らしです。

|

« 本日のモテニー | トップページ | おひさしフグ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レジ横の30cmハイタイプの水草レイアウト水槽にいたやつかな? 欲しいと言ったら、”捕まえられたらいいですよ。”と言われたくらい、用心深いやつ(プレコ)でした。

投稿: Jota | 2011年11月 5日 (土) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/42828303

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、プレ子さん:

« 本日のモテニー | トップページ | おひさしフグ »