« フグニーさん♪におねがい | トップページ | 今日 »

迷彩柄で隠れてます

うそっこ水草ラブheart01の先輩フグニーさんを真似して、

うそっこ水草の上に乗っかって寝てみている

インドマミズフグのチーママ、マミーズ3号ちゃん(長嶋茂雄似)

しつこく写真を撮っていたら、うざかったみたいで、

ちょっと目を覚ましちゃいました。

「☆*△×◎んあ。。。。。。??」

マミーズ3号ちゃんの寝ぼけはひどい。パン蔵家フグマンションの住人の

中でも不動の一位のねぼすけである。

アベニーたちなんか、餌係りパン蔵が、水槽の前に立っただけで

気配を察して飛び起きてびゅんびゅん逃げていくというのにナー。

多分野生に戻ってこんなことじゃ、たちまち命を失うであろう、と心配に

思うほどなスーパー危機感なしのていであるが、

もしかすると、インドマミズフグの住む川域は、あまり外敵がいないんだろうか?

なんて想像してみたりもする。

平和な川だ。いつか行ってみたい。

ところで、

寝起きのインドマミズフグはミリタリー柄でおしゃれである。

それにしても、マミーズ3号ちゃんも気が付けば3才くらいだったりするのだが、

ちっとも大きくならない気がするナー。

先輩のフグニーさんは枝豆一粒大から、

いまやおしぼり大にまで成長した というのに、

なんかマミーズ3号はいつまでも餃子サイズのままだ。

やっぱり冷凍赤虫以外ガンとして食べないからだろうか。

困ったことだ。

|

« フグニーさん♪におねがい | トップページ | 今日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちの殿は、最初の1年で10センチくらいに成長しましたが、その後はそれほど成長してません。
ナオ・ヒメさんちのチビタロウ氏のでかさには驚きます。体の大きさも、個体差ありですね。
殿も赤虫オンリーですが、驚くくらいよく食べます。
冬場は寝坊する事が多くて、昼くらいまで黒っぽいまま、あまり動かなかったりします。
でも、夜になればまた真っ黒になって寝ます。どんだけ寝るんでしょう。こんなんじゃ、自然界では暮らせませんね。

うそっこ水草に載ったマミーズ3号君、とても可愛いです。大きさは餃子ですか。また小さいですね。それがマミーズ3号君の個性なのかな。

投稿: ふぐぺそ | 2011年12月 7日 (水) 10時55分

ふぐぺそさん

こんばんは!
殿くんはずっとスリムで小柄ですね。
(3号ちゃんは小さいけどでぶっこですんで。汗)
人工餌を食べないコは大きくならないって
きいたので、やっぱりそうなのかな???
赤虫はフンも多いし、人工餌に比べて
栄養が足りなくて
わりと早死にしちゃうイメージがあるので、
できればカーニバルを食べられるコになって
ほしいんですけどねえー。困った奴だ。
うちのフグーズの中でも赤虫しか食べないひとたちが
他にもいて、ところが最近南米淡水フグのアゴニーが
突然カーニバル大好きになったんです。
なにきっかけかわからないですが? ある日突然、
「カーニバルっておいしいでやんす!」と
バリバリ食べるように、、、。
途端にフンが減りまして水の汚れも減りました。
フグのフンウォッチャーなので、アゴニーの立派な
うん○が見られなくなって残念ですが、やっぱり
よかったっていっていいのかな? 
マミーズ3号ちゃんもある日突然カーニバルを食べて
くれるのかしら(そしてフグニーさんと同じように
巨漢に?)
とはいえ、細かく分類すると同じマミズフグでも、
フグニーさんとマミーズ3号ちゃんは
違う国の出身なのかな? と思ったりします。
3号ちゃんは、あんまり大きくならない種類なのかもしれないですね。

投稿: パン蔵 | 2011年12月 7日 (水) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/43203004

この記事へのトラックバック一覧です: 迷彩柄で隠れてます:

« フグニーさん♪におねがい | トップページ | 今日 »