« おきにいり | トップページ | 迷彩柄で隠れてます »

フグニーさん♪におねがい

5年前のクリスマスごろ、パン蔵のもとに舞い降りてきた

福っこフグニーさん

枝豆一粒大だったボディもすっかりおしぼり大にまで成長し、

いまや堂々のおひとりさまであります。

その間、さまざまなことが彼女?びフグ生を通り過ぎていきました。

飼い主兼餌奴隷パン蔵にもめぐる、この数年の

ありえない流転すぎな人生の節目節目、

いつも、パン蔵の横にはフグニーさんの半笑いが。

「一人暮らしもずいぶんになるワ。。。」←遠い目

最近はあとから続々やってくる(そして残念ながら去っていくものも)

新参者のいちゃつきぶりにあてられ。。。。。

(ヒドジョウのヒーさんとジョーさんは、

あいかわらず毎日いちゃいちゃクネクネしとります。

そうふたりの合言葉はもちろん、LOVEheart01のL。

惜しいことに、さかさまだけどなッ)


里子でやってきた中年ホモのちんまり二人暮らしを横目で羨み。。。。

(毎日すみっこでくっついて眠るおっさん達)

それでも元気に半笑いです!

来年も(再来年も、ずっとずっと)

どうか、パン蔵のそばでニタニタしていてください。

フグニーさん。

|

« おきにいり | トップページ | 迷彩柄で隠れてます »

ペット」カテゴリの記事

コメント

フグニーさんは女の子なんですか?
私は4コマで、勝手に男の子にしていますが。
うちの殿よりかは1年先輩なフグニーさんは、マミズフグの寿命を知る上での指針ともなっています。
いつまでも、ニコニコ笑顔でパン蔵さんを癒してあげて欲しいな、フグニーさん。
寄り添って寝る、ホモなアベニーさん達も可愛いですね。
ナオ・ヒメさんちのチビタロウ氏と共に、おっさんマミズトリオを結成して、頑張りましょう。

投稿: ふぐぺそ | 2011年11月27日 (日) 13時09分

ふぐぺそさん

こんにちは。
ブログを書くのもひさしぶりなので
書き方わすれちゃってたりしました。汗。
でも、殿くんや虎徹くんにはちょくちょく
会いにうかがっていましたよ!
ホモくんたちは結構おっさんなので、いつまで
寿命がもつかわからないんですが、フグニーさんは
多分まだ4年、5年いける気がしますよ。
がんばってほしいものです。
フグニーは女の子なのか、男の子なのか?
わからないんですけど、
私の気分によってお局キャラ
になったり哀愁のおっさんキャラになったり
します。どっちなんでしょうねー?
同期のフグノブ(実家に住んでいました)は
フグニーよりおっとりして体が大きかったので、
そのこは男の子で、フグニーは女の子なのかなー
って思ったこともありましたが。

投稿: パン蔵 | 2011年11月27日 (日) 14時18分

フグニーさん、もうすぐ6年目を迎えるんですね!?
長生き、大先輩だ!!
なのに童顔(笑)
フグニーさん、軽く10年は行くでしょうね。
やっぱり単独飼育だと長生きする気がします。

フグニーさんは女性ですか!?
チビタロウは名前からして男子だし、放精も何度か目撃してるので男子だと思います。
オネエキャラだったりもしますけどね。

ヒドジョウってなんであんなに仲いいんですかね。
いつも寄り添ってますもんね。
砂に潜って顔だけ出したりと器用なところも大好きです。

投稿: ナオ・ヒメ | 2011年11月28日 (月) 00時45分

ナオ.ヒメさん。

こんばんは!
フグニー、12月に入ると5年目に入るのかな?
ってことは5歳? なんか自分でもごっちゃに
なります~。汗
5歳って人間なら幼稚園ですね。
魚としてはどのくらいなんでしょう? 
やっぱりかなりな中年??
うちもモテニーちゃんを除いて中年ぞろいに
なってきましたし、大事にお世話しないとな、って
思ってます。
フグニーさんの放精は見たことないので、
やっぱり女の子なのかなあ???

ヒドジョウ、かわいいですねー。
うちは砂がちょっとなので潜りたそうにしてますが、
潜れないのです。汗。
ホントは元気になったら(うちにきた当初は
弱っていたし鰭がびりびりだった)
店に戻してお客様のところに売られていく予定だったんですけど、こんなに仲がいいと、
「2匹いっしょに引き受けてくださるお客様でないとなあー」なんて思ってるうちに、すっかり我が家の
アイドルとなってしまいました。笑。

投稿: パン蔵 | 2011年11月28日 (月) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/43150126

この記事へのトラックバック一覧です: フグニーさん♪におねがい:

« おきにいり | トップページ | 迷彩柄で隠れてます »