« 縁起 | トップページ | がんばれ、プレ子さん »

本日のモテニー

密かにファンがいるという噂もある、

カリノテトラオドン.サリバトールの小学生

モテニーくんですが。。。

あいかわらず、夜になるとうそっこ珊瑚の中に突っ込んで

寝ています。

「わあ!死んでるッsweat02

と毎度毎度びっくりしてしまう、脳みそ豆腐な餌係兼フグ奴隷の

パン蔵もパン蔵ですが、

モテニーくんもそろそろ、サイズ的に

うそっこ珊瑚から出られなくなる事を考えて、

他の寝方を編み出してほしいとおもいます。

(マジンガーZ顔で熟睡中。これでも)


被害魚の白ザリガニのザリコさんも、すっかり仮設住宅暮らしに満足している様子で、

うちに来てから2度目の脱皮デス。


「また脱いだんか! おまえい(計量ボウルのおうちからはみ出る!)」←パン蔵


「えへheart02」←ザリコ

バージョンアップした日は、殻が柔らかいせいか、オメメがきゅりっと動かせます。

そして殻強化のため、カルシウム摂取で脱いだ分身をチミチミ食べています。
(生活の知恵。エコなこです)


パン蔵家に似合わない、かっちょいいアクアリウムセットですが。

(天井に映る水面がおされだねshine

本日、某高級外車のシャチョウさん宅に配達されてゆきました。

さようなら、立派な観賞魚さんたち。普段フグとか亀に囲まれてばっかりなんで、

なかなか馴染めなかったけど、

ついつい、エンゼルフィッシュの大きい2人には、それぞれ「金さん」「銀さん」

と名前をつけてしまったよ。

|

« 縁起 | トップページ | がんばれ、プレ子さん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちに来て、1年2か月になる虎徹は、なんか全然成長してないんじゃないかと思う、今日このごろです。
生き物飼育に詳しい人から、8センチくらいの大きさになると言われたんですが、ほんとかい?って感じです。来てから、薬浴バケツにいた時以外は、ずっとぴったりフィットの土管で寝てますし。
ご立派な水槽、なくなって良かったですね。人様の生き物を預かるのは、凄く気を使いますね。

投稿: ふぐぺそ | 2011年10月29日 (土) 20時59分

ふぐぺそさん

おはようございます。
サリバトールがそんなに大きくなるとは、
想像できませんね。野性なら、かしら?
レッドラインパファーも、うちにきて4年経ちますが、
未だに体長5センチってとこで、それ以上大きくなりませんが、
モテニーもそのくらいで止まるのかなあって思ってます。
フグニーさんが大きいから、他の子がみんな小さく見える
っていうのもあるけど。そういえばマミーズ3号ちゃんの
成長が10センチくらいで止まっている気がします。
アカムシしか食べないから大きくならなかったのかなあー。
インドマミズも出身地によっても少し種類が違うらしいし、
性格もあるかも?(フグニーおおらか。3号超びびり)。
殿くんもずっとスリムで、わりと小柄ですね。

投稿: パン蔵 | 2011年10月30日 (日) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/42736710

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のモテニー:

« 縁起 | トップページ | がんばれ、プレ子さん »