« それはお父さんじゃないよ!カメたん(汗) | トップページ | 縁起 »

うわッ!!!


ADAの90センチ水槽セットに見事な流木&水草。

わわわ。。


お魚は、エンゼルフィッシュにミッキーマウスプラティに、バジスバジスに、
ハニードワーフグラミィに、オトシンクルスに、ヤマトヌマエビに、
カージナルテトラに、、、
って! お魚天国!!!!!

(みんな腹へって餌係を睨んでいます。スターウォーズの艦隊のように、
せまってきますう。こ、こわい。。。。)


何事ですか?
 
このおしゃれなアクアリウムスタイルは、、、、。


ガラス蓋におもし必須で、ドカンドカンぶつかる仕様でうそっこ水草もぐちゃぐちゃな

片付けられない子供部屋状態で、かっちょわるい水槽にならざるをえない?

フグ水槽&一匹飼い専門だから家中瓶だらけになって、

雨漏りのする家状態になってしまったベタ長屋&

シチューポッドとか計量ボウルの適当住宅に住むザリガニやらヒドジョウまみれな、

あのッ、パン蔵家ですか??? 


さる事情でお魚&水槽セットまるごと預からねばならなくなった、パン蔵家。。。

はっきりいって、本格的アクアリウムすぎて、餌係&奴隷のパン蔵、ひいています!

おそらく、某有名外車の社長さん宅にまるごと引き取られる予定。。。


そ、それまでにちゃんとお世話しなくちゃ! でもフグとかとちがって

「おかーさーん」ってワチャワチャ半笑いで餌くれダンスしまくる愛嬌ゼロな、

「観賞魚」なみなさん、、、こ、心ひらいてええ!!! ってな焦り顔で、毎日

お世話しておりますsweat01


もうもう絶対お魚増やさない、もう殺せない! って誓ったばかりで、この大所帯。。鬱。

(それにしても、こういう水槽の場合、お魚<流木&水草 なんですよね? 普通。

なのにやっぱ、オイラは「愛玩魚」目線なのである。



そんなこんなですが、最近またしても、可愛いお魚との別れ。

といっても、今回は殺してしまった訳ではなく(ホっ)

数ヶ月預かりっぱなしだったブルーダイアモンドラミレジィの大きいコが、

このたび、お客様の水槽に引き取られて行きましたとさ。

「別れは突然だねー。ベイビィ」

あっというまにMMに連れられ、お別れの挨拶もできんままであったよ。


カリノテトラオドン.サリバトールのモテニーちゃんと二人暮らしで、

言語は通じてないみたいながらも、なんとなく仲のいいような、距離をとってるような、

微妙な二人でありました。 しかしいつもなんとなく一緒にいて、上下運動も並んでして

たりしたんで、うまくいってなくもなかったみたいだったんで、

ちょっとモテちゃん、寂しいかも?

(でも多分、近々ハニードワーフグラミィのペアと同居させられるヨカン。。。)



そんなモテニー、未だにうそっこ珊瑚の中で寝るのがマイブーム。


そのうちに大きくなって出られなくなるんじゃないかって、心配ですけど。


(ほっといてください。モテモテ)


|

« それはお父さんじゃないよ!カメたん(汗) | トップページ | 縁起 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

預かり品は気を使いますが、それが生体となれば尚更、ましてこんな水槽であったなら、ほんとに気を使いますね。
世の中には、魚を観賞魚として見るか、ペットとして見るか、2種類のアクアリストがいますが、ペットとして見てる我らには、ただ人間に無関心で泳いでいる魚を飼うのは、ちょっと寂しいですよね。
某社長さん宅か、こういう家では自分で水槽の手入れとかしないんだろうな。

モテニー君、いつもながら可愛い姿を見せてくれてますね。私はうちの虎徹にほんとに嫌われてるらしくて、まともな写真がほとんど撮れません。
うちでも土管の中に寝てますが、いつか出られなくなるんじゃないかと心配したりします。

投稿: ふぐぺそ | 2011年10月19日 (水) 17時32分

ふぐぺそさん

はい。そうですね。個々の区別もつかないんで、
名前をつけて呼びかけるほどの付き合いにも
なりませんeyesweat02
こういう水槽でそんな事する人いないだろうけど。。
バジスバジスというのは一匹しかいないようなので、
そのこだけは区別できますが〜think
近いうちに水槽ごと引き取られるので、
水草を枯らさないように注意しよう、って感じです。

モテニー水槽は小さいんで、撮影イヤでも逃げ場がないって
噂もありますねー。
でもうちも、寝てるときしかいい写真撮らせてくれ
ません、ほとんど。
虎徹くんも、いつも尻尾まげて逃げ腰ですねfish
モテちゃん、いつかうっかり膨れて出られなくなったら
どうしよう? びっくりさせすぎないようにしなきゃ。

投稿: パン蔵 | 2011年10月19日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/42566359

この記事へのトラックバック一覧です: うわッ!!!:

« それはお父さんじゃないよ!カメたん(汗) | トップページ | 縁起 »