« ナンニーさん歯切り | トップページ | うわッ!!! »

それはお父さんじゃないよ!カメたん(汗)


えー、このコは、預り亀のミシシッピニオイガメのカメたんです。

こんにちは。カメカメ。

まだ赤ちゃんな500円玉大ボディ。雌雄ははっきりわからんですが、多分オスです

(財布に500円玉がなかったので100円玉と比較sweat02


亀はのろまなイメージがありますが、とてもワチャワチャしています。

餌(アカムシ)を見るとコーフンするのか、のど仏をふくらませて

すごい勢いでワチャワチャクレクレします(のど仏を膨らませるのは

別にコーフンしているんじゃないという説ですが、

餌を見せると毎回プーと膨らませるので、コーフンしているように見えるのデスが?)

ミシシッピニオイガメは大きくなっても12センチくらいなので、

ケイタイ電話程のお手頃サイズな亀さんです。 

一人暮らしの女子のペットにも最適? とはいえ余裕で30年くらい

生きちゃうらしいから、おひとり様の女子も隠居婆さんになって、

ついに亀に看取られて永眠、なんて事も!余裕の想定内です♪

そんな可愛いカメたん。。。

亀と暮らすと誰でも一度はやってみたくなる夢のシチュエーション。

「ゴジラ対ガメラ」♪バーン!!@リスペクトBY円谷プロ???


カメたん、完全に「おとーさーん♪」って思ってるけども、その人は宿敵だよ!


ヒーターであったかくして飼ってあげると冬眠はしないらしい。

可愛い可愛いカメたん。お店に無事戻れる日がくるんであろうか???


チョコトリュフ(@ストラップ)より小さいです。

ちと、警戒中。。。


萌え♪


本日のモテニー

最近のモテニーのマイブームは、うそっこ珊瑚の中で寝ること。


毎晩「死体か!」とドキドキしてしまうが、ぐっすりなのである。

ブルーダイアモンドラミレジィの大きい方と、仲がいいのか悪いのか、

よく解らない関係で暮らしていますが、なぜかいつも一緒にいる2人。

モテがうそっこ珊瑚に入って寝てしまうと、ブルーな奴は、なんだかさみしそーに

グルグル回って覗き込んだりしております。

|

« ナンニーさん歯切り | トップページ | うわッ!!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カメたん・・・普通にフィギアと勘違いしました(汗)
それにしても小さいですね。
大きくなっても12センチ、寿命30年ってペットしては最高の素質がありますね!!
人気あるんじゃないですか??

モテニーさん、元気そうですね。
真ん中にいるのにどこよ??って探してしまいました(笑)

投稿: ナオ・ヒメ | 2011年10月 9日 (日) 23時15分

ナオ.ヒメさん

おはようございます。
カメたん、女子人気はわかりませんが、
子どもには大人気ですよー。
餌クレクレがホントに必死で、
漫画みたいで面白いです。
頭はどのくらいいいのかなあ。
ある程度、わたしの事も覚えてくれてる気がします。
長生きするペットを飼うのは覚悟がいるけど、
カメさん、もっとはやってほしいなーって思います。

投稿: パン蔵 | 2011年10月10日 (月) 06時13分

カメたん、小さくて可愛い。
私は以前から、小さな水生カメが気に入っていたんですが、水生でなくても小さなカメは可愛いですね。つい飼いたくなります。
サリバトールは、何かの中に潜り込んで寝るのが好きですね。うちの虎徹も、夕方くらからは、モアイの土管に入る準備で、何度も周囲を警戒してうろうろしています。でも、写真はなかなか撮らせてくれないですけど。
明日は「楽しい熱帯魚」の発売日ですね。もちろん買いますよ。

投稿: ふぐぺそ | 2011年10月10日 (月) 08時19分

ふぐぺそさん
おはようございます。
カメたん、ホントかわいいですよ。
亀って全然スローリーな生き物でなないんだなあって
思いました。フグニーより頭いいのかは解らないんですが、
目があうと、ワチャワチャっと急いで泳いで寄って来るので
私の事解ってるのかな? 情が湧いちゃいますね。
ちなみにこのゴジラは、チョロ獣っていって、口の中に
火打石的なしかけがあって、走らせると火花を吐くんですよ。
(高校生くらいの時?に流行りました)。
サリバトール、大人しいけど可愛いですよね。
モテニーはいつもうそっこ珊瑚で寝入った後、なぜか
最終的にはうそっこ水草の中に戻って本格的に
寝るんですよ。

「楽しい熱帯魚」今日発売ですかー。楽しみです。
どんなページに載るのかは知らないんですが。

投稿: パン蔵 | 2011年10月10日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/42387509

この記事へのトラックバック一覧です: それはお父さんじゃないよ!カメたん(汗):

« ナンニーさん歯切り | トップページ | うわッ!!! »