« オジ蔵どころか、ベタ爺。。。。。入居(汗) | トップページ | 白ザリガニのザリコさんも元気♪ »

必死なヒドジョウちゃん達〜。

最後の最後に救出されて、パン蔵家に搬送されてきた

ヒドジョウさん2匹のお話。

一緒に発見されたミニブッシープレコ、アカヒレ、メダカ、

と一緒に、

取りあえず、モテニー(テトラオドン.サリバトール)

とブルーダイアモンドラミレジィの住む水槽に居候させられた被害魚の面々

(相当弱っていたもので、残念ながら、その後、すぐにアカヒレとメダカは死亡)

いかにブクブクのいらないお魚たちとはいえ、5日も壊れた店の中にいたもので、

生き残った面々も相当弱っていた様子であるガ。。。。

プレコさんもヒドジョウさんたちも、2日もたてば回復して、

餌もモリモリ食べるようになりました


。。。。というか???


元気になったはいいが、どーやらプレコさん、この小型水槽内で

かなりアウェイな存在だったらしい。

っていうかそもそも図体デカイし。汗

いつも暗闇にひそんでいて、時折ゾゾゾと出て来たり、突如ガバァッと

動いて流木揺らしまくるプレコさんのガサツな動きっぷりに、

先住の小さい人々(モテニー、ブルーな方々)もタジタジで、

みなさんすっかり落ち着かない風情で、ひいてるご様子。

ブルーな人たちなんて、なんだか常に恐そうにしてつるんでるし、

ストレスから?色も綺麗じゃなくなった気が。。。。。

それだけならばまだいいが、どうやらヒドジョウちゃんたちは

プレコにいじめられているみたいで、強烈に脅えてくらしておりました。

気がつけば、ヒドジョウちゃんたちの鰭齧られまくりの

ぼろんけちょんのつるっぱげで、

まるで靴ひもみたいになっちゃいました

(これはモテニーの仕業説もあり)


本来ならば砂をしいてやると潜りたい性分だった

みたいですが、あいにくとベアタンク。。。

しかたなしに、ヒドジョウさんたち、苦肉の作?で

葉っぱの中に潜んで紅葉のフリをしたり


平和の象徴?ピンクリボンのフリをしたり、


ヒーターの管のフリをしたり(力んじゃったか? う○こをもらしています。

管はう○こしない! おしい!!)

必死に隠れておったのです。

数日経って、よーやく事態に気がついた、餌係パン蔵。

慌ててヒドジョウちゃんたちを即席あつらえの

シチューポットのおうちに非難させてやりましたとさ。


「もちょっと早く気付いて欲しかったジョーdash


やれやれといった風情のヒドジョウちゃんたちですが、

なんだかみるみるくつろいだ顔に見ゆる。

ヒゲのもそもそぶりがおっとりしてきましたから。

最近は、すっかり暢気なムードになり、

毎日いちゃいちゃクネクネひっついて遊び、

アカムシが降ってくれば、嬉しそうにジャンジャン踊り食いして、

幸せそうに暮らしております。まあ、まだ鰭つるっぱげの靴ひも状態ですが、

すぐに治るでありましょう。

よかったよかった。てか、ごめんよー。ヒドジョウたち。

(それを見守っている役一名。 ベタのオジ蔵氏)

|

« オジ蔵どころか、ベタ爺。。。。。入居(汗) | トップページ | 白ザリガニのザリコさんも元気♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/41478139

この記事へのトラックバック一覧です: 必死なヒドジョウちゃん達〜。:

« オジ蔵どころか、ベタ爺。。。。。入居(汗) | トップページ | 白ザリガニのザリコさんも元気♪ »