« 別れ近づく〜 | トップページ | おわびしかできない »

本日のモテニー

先日、「楽しい熱帯魚」のカメラマンさんに撮ってもろうた、

カリノテトラオドン.サリバトールの少年モテニーくん。

ちょっとシャイネスな性格なので尻尾をピンとさせて

緊張気味ですが、美少年に撮ってもらいやした♪

背後に出たがりのブルーダイアモンドラミレジィ

「主人公は俺!なのに」

本日のシロザリガニのザリコさん。


今日もやるきに満ちているので、飼い主兼餌奴隷のパン蔵に、

かかんに戦いをいどんでくる

「やんのかー」


本日の亀さん。


ミシシッピニオイカメさん。五百円玉大。

今日もワチャワチャとおうちの中を探索中。

たまに自分の足さばきにすべってこけている。


本日のヒドジョウ


今日もいちゃいちゃくねくね。

ところで、こやつらはつがいなのだろうか?


観察しておりまするに、一匹は太くて大柄で、もう一匹は細身で小柄。

大柄の方がちょっかいだしてるかなーと思いきや、小柄がクネクネ

巻き付いて誘ってる場面もあり。うむー。


そんなこんなで平和なパン蔵家のお魚さんたちであるが。。。


ヒーター足りない&コンセント難民な問題もあり、なんだか頭悩ますこのごろで

ありました。

ヒーター設置でたこ足コンセント事情もあって、ベタ長屋がミョウに込み入って

しまい、そのせいだか、ベタさんの飛び出し自殺未遂があいつぎ、気のおけない毎日。

おとといは、知らぬ間にオジ蔵がアイキャンフライして、テーブルの上にべったり落ちてて、

超ゼツキモを冷やしたパン蔵ですが(もしかして直前にMMが入って

来て羊のぬいぐるみをけしかけてザリコと遊んでいたので、

その際にびっくりして飛び出したんじゃないかギワク)。

その数時間後に、部屋の電気消して一度寝に行って、なんとなく気になって戻って

テンコとったら、アオ蔵がいない!!!

わー、さっきあいつもアイキャンフライしてたのか! 気がつかなかった! どーしよー。

とテーブルの上を探してみるも、、、、どこにもいない!!

なぜに?? アオたん、どこ〜。。。テーブルの下や、もしや? と隣り合ってる

他のベタ瓶やプレコ水槽を覗くも、発見出来ず。。


「どこいったんだよー。アオ蔵〜」

と、よくよく見ると、テーブルの下のさらに一メートルくらい先の床に、

黒い布化して落ちているアオ蔵がいた。

落ちる時、どっか強く打ってるかも、、長い事落ちていたのかも、、ダイジョウブだろうか??

塩を入れたりして様子みてましたが、一応大事にいたらずご健在です。よ、よかった!

「もう! うちはコレ以上、死ぬの禁止ですから」

発見が遅れていたらやばかったです。

ほんとドキドキしましたの9月の終わり。


|

« 別れ近づく〜 | トップページ | おわびしかできない »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/42149795

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のモテニー:

« 別れ近づく〜 | トップページ | おわびしかできない »