« あれっ | トップページ | 本日のモテニー »

別れ近づく〜

春から預かっているベタのシロ蔵くん、

事件後の店から救出した被害ベタのアカ蔵くん、アオ蔵くん

そろそろお店に戻って売られる日が近づいております。

水景工房白金店には、ベタタワー♪って感じのかっこいい

展示台が設置されてて、今一匹だけになってるし、

「ウエルカム♪」

なんだそーです。。


むむむ。。。

アカ蔵くん、アオ蔵くんは、ともに大きさ同じくらいで、

ほぼ色違いといっていいツインズであります。

毎日の観察によりますと、なぜかアカ蔵くんの方が、フンが多い。

そしてそのフンが軽い(なんか時々浮いてたりする)です!!!

、、、、って。ま、いらない情報ですね???♪♪


そして、彼らより高級っぽいゴージャスな種類のベタのシロ蔵くん。

鰭がゴージャスな分も含め、

ちょっとだけアカ、アオより大きいです。


餌係パン蔵、シロ蔵くんとは、とくに別れが辛い。

春から一緒ですからねえ。

超絶美しいホワイトパールなプリンス仕様な姿に生まれて、

ワンパクな性格の人懐っこい可愛い少年(まだ。多分)

なんですよー♪ いつもパン蔵の顔をじっと見つめて、

目があうと、

「おっ、おまえ、俺知ってるぞ。餌くれる奴だろうっ♪」

ってテンションあげるんですよ。萌え。。。

しかし、現在パン蔵家にベタ8匹。いかにも居過ぎである。


これから冬にむけてヒーターとかも足りてないし、色々不具合発生しそうな

気もするし。。。

そろそろベタ蔵とメス蔵のコンカツ計画も実行せねばならないし。。。。


シロ&アカ&アオ。

店に戻って、可愛がってくださる飼い主さんに出会ったほうが、

きっと幸せだよなー。うーん。

それに、トリコロールで展示されてたら、

きっと店でも美しかろうし、見栄えするだろなあ。

迷いの秋。。。

ホントはクラウンテールベタのオジ蔵くんも返さないといけないんですけど。

枯れ葉色ボディに無精髭フェイスのブサメンと見せかけて、奥沢店時代は

まったくの「売れ残り」フラグ立ちまくりなおっさんでしたが、


うちにきたら、なぜだか性格がかわいくなって、そしたら顔までも

急にテディベアぽいワ♪ とかなって、突然我が家でいまや大人気のおかた。


オジ蔵、、、返したくないなあ。どうしようかなー。


メダカサイズのショートテールベタのチビ蔵くん。


こやつもちーさいながら、ベタなので気が強くて人懐っこく、

いつも「やんのか? ねえ、やんの?」

とパン蔵をガン見で呼んだりする、かわいーこである。


こいつもなあー。。。

返すのさみしい!!! もちょっと一緒にいたいよ。うーんうーん。。

保留ボタン。。。ポチッ。

|

« あれっ | トップページ | 本日のモテニー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
店からオファーが来てるって事は、パン蔵さんがしっかりきちんと飼われていたと言う事ですね。
いい飼い主さんに出会えたらいいですね。
多分お店に戻ったら、すぐ売れそうな感じがしますが。

投稿: ふぐぺそ | 2011年9月26日 (月) 19時52分

シロ蔵くんはだいぶ長いですもんね。
お別れつらいですよね。

いろいろなお魚のかわいいところを知ることができて羨ましいですが、そのぶん管理は大変ですもんね。
シロ蔵くんだけじゃなく、みんなしっかり管理されていてパン蔵さんのお世話にはホント感心します!!

投稿: ナオ・ヒメ | 2011年9月26日 (月) 23時04分

ふぐぺそさん

こんにちは!
ベタも懐くので可愛いですよねー。たくさんいても
一匹一匹個性があって、どれとも別れが辛いです。
お客さんから預かっていたウーパールーパーのウパオも
とっても可愛くって別れがつらかったですから。
飼ってみるとなんでも可愛いですね。


ナオ.ヒメさま
いえいえ〜。もうほんとにいろんなお魚を預かっては
死なせてしまったりで、全然飼育初心者から成長しない
私です。ああ〜。ちゃんと育ててあげられない自分に
いつも反省しているんですが。。
今うちには色んな種類のお魚がいますが、
みんなそれぞれ個性があって、
みんな可愛いですね。まだあんまりブログに登場してない
けどミシシッピニオイカメも、とってもかわいーんですよ。

投稿: パン蔵 | 2011年9月27日 (火) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/41960246

この記事へのトラックバック一覧です: 別れ近づく〜:

« あれっ | トップページ | 本日のモテニー »