« ベタ、さらに増員。。 | トップページ | 必死なヒドジョウちゃん達〜。 »

オジ蔵どころか、ベタ爺。。。。。入居(汗)

枯れ葉色ボディに無精髭なおっさんフェイスが残念な

(とはいえ、なぜだ最近のあだ名はテディベアたん♪)


被害魚クラウンテールベタのオジ蔵だけなら、まだいいガ〜。


ある夜、突然、連れて来られてきましたのは、

あの災難とは関係ないですがまたしてもベタ。。。。


それも、老い先短い(ふれこみ)おいぼれの爺さんです!


オジさんすっとばして、オジーさーん))))))))

ゆりかごから棺桶まで、ショタコン、ジジ専、すべて取り揃えてます

お好きなタイプをどうぞ♪って、


ベタ界の新宿2丁目かッ。うちは!

この、ベタ爺。もちろんお店で売れ残ってたわけじゃない。


事情があって里子に出されたという、気の毒な老ベタさんなのです。

(言われてみれば、確かに若いコに比べて肌に艶がないし、

鰭もヨレヨレ。。。

魚でも、ちゃんと、じーさんはじーさんぽく、

いぶし銀の枯れた風情になるんだな、と興味深い)

そんなこんなで。


なんだか、解らないうちに、あれよあれよ、と

パン蔵家には、ベタ8匹という事態に。


元々いたペットのクラウンテール、鉄火肌のベタ蔵くんと、

ヤセ治療で連れてこられて、すっかり可愛くなって育てている、

白いベタのシロ蔵くんに加え、

たまたま事件の日、ベタ蔵の嫁に、と連れて帰った為に、殺害をまぬがれた

ラッキーレディ、メス蔵。

そして翌日、救出された4匹の野郎ども。。

なんですか、このベタまつりは!

(基本的に一匹飼いなので、瓶とか花瓶とかの住居がゴチャゴチャ。あわわ)
 

前を通りかかる度に、一斉にみんなパン蔵をガン見です。てんでにプクプク泡も

吹いてアピります。


正直、少しきょわい)))♪


ショートテールのチビ蔵とは、こんなに大きさ違う。。。。


さすがおじいさん。年輪ですな。


老い先短いってふれこみなので、


せめて最後は、若い女の子を眺めながら余生を送ってもらおう♪ なんて


メス蔵のおうちの真ん前に入居。


「命の洗濯じゃッ」←ベタ爺


「いやん、おじーちゃん、あんまり見ないでっ」←メス蔵


「嫁がきたぁッッ」

と、はりきって泡巣を作りまくっていた結婚適齢期な青年、

婿候補筆頭のベタ蔵くんですが、

残念ながら、当分、コンカツ計画は頓挫です。

コレ以上、ベタ増えたら困るからです〜。

いきなりの瓶貧乏なパン蔵家。。。。


いく魚、くる魚。


ベタ爺が搬送されてきた翌日、


新再疎開ウパのウパオの飼い主さんから、迎えにいきます、とご連絡が。


ウパオ〜。別れは突然だのー。。寂。

初対面の当初こそ

「こんな意表をついた動きをする両棲類なんて、全然意思の疎通ができない。

からみづらい奴。。。。」

なんてうさんくさく思っていたパン蔵ですが、


いまじゃ、別れが辛い、離れがたいかわいーマイペットとなっておりました。


いつもふと視線を感じて、振り向けばウパオが固まったまま凝視してて、


「ウパオッ」


と思わず叫んじゃう、おもろい日々は、予告どおり

この夏限りで終わりなのね。。。。


多分、近いうちに引き取られて、元の飼い主さんと暮らせるウパオたん。


湯上がりの爺さんみたいな風情で固まってたり、

そうかと思うと、

いきなりウバァッと口あけて空気呼吸するのが、


キモクて好きだったよ。

そんなわけで、魚とであってわかれて、のこのごろ。

|

« ベタ、さらに増員。。 | トップページ | 必死なヒドジョウちゃん達〜。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

救ってもらえたベタ達良かったですね。
きっとパンちゃんもゴチコの様にベタにゾッコンにwwwふふふ。
うちのベタは6代目ですscissors

投稿: ごぉち | 2011年8月31日 (水) 09時25分

ごぉちさん

はい。ベタの魅力にゾッコン邁進中です。
こんなにカワイイお魚なのに、お店で売られる時は
なんだかジミな様子になっちゃうのが残念ですねー。
もっとベタのかわいさを広めて、たくさんのひとに
愛されてほしーと思います。
ともあれ、このこたちの今後のこと、
考えてやりたいです。

投稿: | 2011年8月31日 (水) 10時14分

ベタ勢力がフグ勢力を超えそう(◎´∀`)ノ
ベタにもいろいろな種類があるんですね!?
見た目で年齢が語れる魚なんてなかなかいないでしょうから面白い魚ですね。

ウパオさんのあの表情ともお別れなんですね。
パン蔵さんはいろんなお魚と出会えていいなって単純に思っていましたが、お魚との出会いが多い分、お別れすることも多くなるんですよね・・・。

投稿: ナオ・ヒメ | 2011年9月 1日 (木) 01時31分

ナオ.ヒメさん

こんばんは!

汚い色のオジ顔ベタのオジ蔵くん、
お店にいた時は「絶対こいつは売れ残るだろうなー」
って思ってたし、救出してうちに連れ帰った当初も、
全然かわいくないって遠くに瓶置いてたくらいなんですけど。
今じゃ、むしろアイドルです!
気がつけばベタ8匹で、フグ勢たじたじの新興勢力で
ありますが♪ おそらくフグより寿命が短いからおつきあいも
短いよなーってちょっと寂しいです。
色々落ち着かない心配ごとの日々でありまして、
なかなかブログに遊びにいけなくてスミマセン!
生涯フグマイラブは永遠です! 
最近はお魚マイラブ!にひろがりつつあるって心境です。

投稿: パン蔵 | 2011年9月 1日 (木) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/41427134

この記事へのトラックバック一覧です: オジ蔵どころか、ベタ爺。。。。。入居(汗):

« ベタ、さらに増員。。 | トップページ | 必死なヒドジョウちゃん達〜。 »