« 情報を求みます。 | トップページ | オジ蔵どころか、ベタ爺。。。。。入居(汗) »

ベタ、さらに増員。。

あの日の被害魚ベタさんたち、

救出当初こそ若干衰弱した色艶でぐんにゃりしていましたが、

パン蔵家に身を寄せてからというもの、

心のキズもいえたか?すっかりくつろいだ様子に暮らしており、

なんと暢気にもほどがあるとゆーか、太って来ましたヨ♪


それにしてもベタってやつぁー、側を通るといっせいに寄ってきてガン見で、

かわいいね。

覗き込めばちゃんと見上げて目をあわせるし、

口から泡吐いたり飛びついてきたりしそうにして、パクパクするしさ。

こういうしぐさをお店でもすれば、かわいーから、すぐに飼い主さん決まって、

つれて帰って貰えるのになー。店だとどうもやらないよなあ。


やっぱり落ち着かないせいかなあ。うーむ。はがゆい。

と、今後、いつか無事にこやつらが再びお店に売られ、末永く可愛がってくれる

よい飼い主さんに出会えるよーに、と先行きを案ずるパン蔵であります。

(出来るもんなら、もうみんなうちで面倒みたいっすケド。情うつりまくりっす)

って。。。あれ??

なんか、ベタ住宅が微妙に増えてる気がしますが。。。。


テンコとります。


まずは体長1センチ、ショートテールベタのチビ蔵。

ホワイトボディに黒目がイノセントな少年デス


アオ蔵。

こわされた店内に足を踏み入れて、

最初に発見した、軌跡的に無傷の瓶に入ったまま無事だったひと。


しかし水が汚れていたのか、1番元気がなかった。


アカ蔵。


こやつは割れた瓶から落ちて、下の鉢に落ちていたのを、必死にパクパク

「僕もいるっ」

と主張して助かったラッキーボーイ。


オジ蔵。


顔が無精髭のおっさんぽい残念なルックスから名付けられた、クラウンテール。

店にいた時は、どんより枯れ葉っぽいボディに、この無精髭な不細工顔で

やもめ生活30年のおっさん臭ただよう、居残りフラグ。

「こりゃ、売れ残るだろうなー」

って内心(お金出して買うんなら私も選ばないものな。

わざわざ、こんな汚いおっさん顔を)

って思っていた奴であるが。。。。


なぜかパン蔵家で暮らすうち、オジ蔵、性格変わったか?


見上げる顔つきもひときわイソイソしていて


「あれ?おまえってもしかして人懐っこい?」なんて


妙にかわいくなってきた?という不思議である。


枯れ葉色ボディの無精髭オジ顔も、なぜだか今じゃ


「テディベアみたい♪」

とか思っちゃったりもして。


もともと不細工なこ(例。南米淡水フグのワルニー)

に愛着がわく性分なのであるが。。。。照


(おや、増員ベタのご紹介が出来なくなってしまった。ってことで続く)

|

« 情報を求みます。 | トップページ | オジ蔵どころか、ベタ爺。。。。。入居(汗) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/41426894

この記事へのトラックバック一覧です: ベタ、さらに増員。。:

« 情報を求みます。 | トップページ | オジ蔵どころか、ベタ爺。。。。。入居(汗) »