« おしらせ | トップページ | ベタ、さらに増員。。 »

情報を求みます。

何ものかにより水景工房が襲われ、多くのお魚が殺され、店が破壊された事件についてです。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110816-00000035-jnn-soci

事件当日の昼過ぎ、現場検証が終ったばかりで、
まだ片付けも始まっておらず、
メチャメチャにされたままの店内に入りました。
割れたガラスだらけの棚から、奇跡的に無事だった
瓶入りのベタ3匹、下の水槽に落ちて
「僕もいるっ」
とパクパクしていたのを拾って
合計4匹、それだけをかろうじて助ける事が出来ました。
(後からすこしづつ、なんとか生きていた亀、ザリガニなども発見しましたが)
ベタたちは、連れ帰った当初は少し衰弱していましたが、
今は餌も食べ、元気な様子に戻りました。
この魚たちこそは、凄惨な現場を目撃したものたちで、もし魚に口が聞けたら、、と
思わずにいられません。
魚の命も、人間の命も、同じように大切だと思います。
まして、無抵抗な弱い存在であるものを一撃で殺すなんて。

私達は出来る限り早く、ふたたび安全に、無事に、
同じ場所で、熱帯魚屋を営めることを願っています。
近隣にお住まいの方などで、もしも、何か情報に心当たりがあれば、
小さな事でもいいですので、
どうかお近くの警察にご一報してください。

このこの目は、あの時の事を、全部を見ていたんです。


事件当日は、私の大好きなインドマミズフグの赤ちゃんが15匹、
ちょうど店に入荷してきたところでした。
まだ米粒くらいの小さなコもいて、みんな一斉に寄って来て、本当に
可愛い魚でした。水あわせが終って水槽に放たれ、トリートメントが
終った翌日か翌々日には、お客さんに買われる筈でした。
あのコたちも、数時間後に、恐ろしい犯人によって殺されてしまいました。
もし、生きていて、いつもどおりに平和に、お客さんに買われて大事に育ててもらっていたら、
こんなに大きく、可愛いオトナのフグに成長したはずなのに。
私は、インドマミズフグたちの死骸だけは、
どうしてもちゃんと見ることができませんでした。
どうか、みなさん。
これからも変わらずに、水景工房を応援してください。
近いうちに、絶対に営業を再開できるように! がんばります!!


|

« おしらせ | トップページ | ベタ、さらに増員。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ほんとにむごい事件ですね。
私もマミズフグの死骸は見れないかもしれません。
辛いです。
私のブログにも記事を書きました。
犯人逮捕の手がかりが見つかるといいんですが。

投稿: ふぐぺそ | 2011年8月17日 (水) 21時41分

ふぐぺそさん

ありがとうございます! 
涙。
その日、弱っていたのを治療するために
預かっていたブルーダイアモンドラミレジィを店に
帰そうとしたのですが、なんとなく「明日にしよう」
ってやめたのです。
おかげで、そのこたちはたまたま助かりました。
それと、ベタ蔵の嫁に、とメスのベタ一匹と、
仲間に噛まれて怪我をした亀を一匹つれて
帰っていて、そのこたちも被害をまぬがれました。
もし、入荷したインドマミズフグの赤ちゃんで、
調子の悪いこがいたなら、きっと、
治療のために連れて帰っていたでしょう。
でも、みんな元気だった。。。
あの、全然疑う事を知らないような
可愛い目が、忘れられない。
色々とご心配いただいて、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

投稿: パン蔵 | 2011年8月17日 (水) 23時05分

御無沙汰してます。
ブログを拝見するまで事件のことは知りませんでした。
お魚やお店のことを考えると本当に悲しくて仕方がありません。
ひどいこの犯人が早く捕まってほしい・・・
そう願うことしかできない・・・
なんだか申し訳ないです。
早く営業再開できますように。

投稿: ナオ・ヒメ | 2011年8月17日 (水) 23時12分

ナオ.ヒメさん

こんばんは。
ありがとうございます。
今までの人生で
こんな辛く悲しい経験はありません。
夫にとっては、一生分の不幸といっても、余りある
本当に苦しい出来事です。
私は何にもチカラになれなくて、駄目な嫁だなあ、
と情けなく思っています。
心配してくださってありがとう!

投稿: パン蔵 | 2011年8月18日 (木) 00時41分

投稿: | 2011年8月18日 (木) 04時54分

はじめまして、BLACKENEDと申します。

ふぐぺそさんの記事からお邪魔させていただきました。

一日も早く犯人が捕まることを切に願うと共に、復帰できることを切に願っております。

同じ魚を愛するものとして…

投稿: | 2011年8月18日 (木) 09時52分

はじめてお邪魔させていただきます。ねむちと申します。

ふぐぺそさんのブログからこちらの事件を知りました。

心無い犯人が、早く見つかり捕まる事を心から願うばかりです。


とても大変だと思いますが、ご夫婦の大切なお店の再開を心から願ってます。

投稿: ねむち | 2011年8月18日 (木) 17時35分

BLACKENEDさん

ありがとうございます。
私達も、一日も早く犯人が捕まって、
今までどおり、無事に、平和に、
熱帯魚屋を営んで行くことが心からの願いです。
可愛い魚たちを平気で殺す事が出来る人間が、
ごく普通な様子で暮らしている。
そう考えるだけで、耐えられないキモチになります。


ねむちさん

ありがとうございます。
インドマミズフグ、かわいいですよね。
まえばちゃんも可愛い顔していて
大好きでした。
本当に、本当に。早く犯人が捕まりますように!
それだけを願っています。がんばります。

投稿: パン蔵 | 2011年8月18日 (木) 18時42分

初めまして。
ふぐぺそさんのところから来ました。
お気持ち察します…
同じお魚を愛する者として、憤りをすごく感じます!
一刻も早い犯人逮捕とお店の再開、心から願います!!

微力ながら何か私に出来ることがあればさせて頂きたいです。
家が関西の為、なかなかそちらの方に行きお手伝いは難しいのですが…何かあれば声掛けして下さい。

投稿: まぃ | 2011年8月19日 (金) 08時55分

まぃさん

こんばんは。
励まし、ありがとうございます。
そのお気持ちだけで、本当にチカラになります。
ありがとうございます!
無事にお店を再開できますように、一生懸命
がんばります。

投稿: パン蔵 | 2011年8月19日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/41249536

この記事へのトラックバック一覧です: 情報を求みます。:

« おしらせ | トップページ | ベタ、さらに増員。。 »