« あづい | トップページ | 顔本♪(フェイスブック) »

あづいせいなの??


鬼魚ベタ兄弟の弟分、(高級)パールな容姿が高貴で

優雅なshine真珠王子annoyシロ蔵さん。

いつもはわけもなく、餌係件飼い主と目が会う度に

「やんのか、やんのか!」

と因縁つけて前に出て来る面倒クサい子なのですが、

暑いせいでしょうか? いつになく寝てバッカなよーな。。。

昼間であろうと、幾分ムッとしながら葉っぱのおふとんに寝そべっております。


暑いせいでしょうか?

またしてもアベニー水槽のひとたちのご飯食べが

悪くなってしまいました。

マジックリーフを減らしたせいかナー(あわてて元に戻してみた)

今度はアベニューくんが、なんとなく大人しくなってきたゾ。

(あんなにラブラブだったホモのかたわれ、

土管くんは知らん顔で、元気いっぱいな様子でブンブン蠅泳ぎをしている)

アベニューくん。。。。隠れるようにして、じっとして動かない(不安)


しかも、その場所はつい先日、腹水病になって死んだクマちゃんが


死ぬ間際にずっといた場所じゃないか!!!(不吉)

ま、まさか。。。アベニューくんまで!!!死なせてしまうのだろうか!!


どうしたらいいんだろう??? 水温28度。。


心配なので、消灯後、夜中に見回り。

すると、、、あああ))) やっぱりいるう。さっきと同じとこ。。。

ギャー)))まさか!!!!


もしかして、もう死んでいたらどうしようsweat02。。。。


って、よく見ると、なぜか土管くんと入れ替わっていたよ。????

なんなんだ???おまえら。


(土管くんのアゴの舌のニキビみたいなのも実は気になる。

わりと来たときからというか、ずっと前からあるけど。

一説によると、栄養過多のアベニーに出来てしまうものらしい。

病気じゃないみたいだが)


ともあれ、アベニー水槽、どうしたものだろうか?


何かがイケナイことは確かなのだが。。無知な餌係件飼い主に、

どなたかヒントを!!!!(また死なせてしまう前に)


土曜日は、知人Tさんの結婚&ベイビー誕生&生誕50年&新刊出版祝いパーティーだった。

一次会は湖面のカフェで、

主役はなんと、意表をついて湖からボートをこいでの登場だった。

|

« あづい | トップページ | 顔本♪(フェイスブック) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
確かに暑いと食欲が落ちますね。魚もそうみたいです。
でも私が以前アベニーを飼っていた時は、全く暑さ対策を施していませんでしたが、夏場も元気でしたよ。
だけど、うちのアベニーが死んだのは3年前の7月。やっぱり暑いと水が汚れやすく、感染症が起きやすいのでしょう。
出来たらエアコンを使って水温を下げてあげて、水質に気を配ってあげて下さいね。

投稿: ふぐぺそ | 2011年7月 7日 (木) 23時59分

ふぐぺそさん

おはようございます。
アドバイスありがとうございます。
やっぱり暑さのせいかなあ。
はい、餌の食べ残しが多いので、水の汚れは
心配の種です。糞チェックもかかせませんが、
いい感じのが落ちていると少しホッとします。
水温は27から28ってとこをキープしてますが、
本当はもう少しさげてあげたいですね。
ふぐいちくんたちは冷凍アカムシだけでしたか?
ブラインシュリンプやスネールも与えたほうが
食欲わくのかなあ、と考え中なんですが
(土管くんのニキビ的なものは栄養過多ではないかと
思われるので、アカムシより栄養価の高いものを
あげるのはどうなんだろうかとも躊躇うけど)

魚たちには試練の季節ですね。
ジェットくんの病気も早くよくなりますように!

投稿: パン蔵 | 2011年7月 8日 (金) 03時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/40693523

この記事へのトラックバック一覧です: あづいせいなの??:

« あづい | トップページ | 顔本♪(フェイスブック) »