« フグニー、今日はがんばった | トップページ | モテニー、オトナになる。 »

フグニーにチュウ♪

今日も頑張ってカーニバル吸い込み食いした、

一時的失明中なインドマミズフグのお局フグニーさんに

チュウkissmark


静養で居候中のブルーなんとかってお魚さん2名ですが、

強気な性格らしく、アベニーパファーの中年2名の餌を横取りしてモリモリ

平らげたあげてしまうわ、ツンツン突きとばして中年いじめをするわ、で、

アベニーさんたち、悲しい目で項垂れ、

パン蔵に必死のアイコンタクトするようになりました。

困ったパン蔵は、しかたないので乱暴者2名、カリノテトラオドン.サリバトールの

小学生、モテニーくんのおうちに引っ越させることにしました。

このこなら若い元気だし、おっとり中年アベニーよりは俊敏に餌も取られず対抗できるかも?

とにかく、困ったもんだ。

強気な青いお魚さんたちには、早く太って健康体に戻って、

とっととお店に帰っていただかないとなー。

さて。。。。


(直後、同居が始まった3匹ですが。モテニー、早くもいじめられている

様子で、そーっとボロ雑巾なマジックリーフの中に潜り、木の葉の術で

隠れてました。困ったなー。まったく)


震災疎開ウパのウパオ、まだ我が家に身を寄せています。

最近は暑さのせいか(ごめんね! ウパオ)、餌をあんまり食べてくれず、

ピンセットで口元に持って行ってやっても、ウパの餌も、カーニバルも、

がま口みたいな口をんーっとつっぱり「餌、やーのぉ!」と嫌がります。

なんとか冷凍アカムシだけは、むしゃっ、むしゃっ と少し食べてくれるので

それでなんとかしのいでもらってますが〜。

ウパオの飼い主さん、秋になってウパオがお家に戻った時、

アカムシしか食べないこになっていたら、ごめんなさい!

|

« フグニー、今日はがんばった | トップページ | モテニー、オトナになる。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/40986723

この記事へのトラックバック一覧です: フグニーにチュウ♪:

» 優れものビルベリー! [優れものビルベリー!]
ビルベリーについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2011年7月28日 (木) 10時23分

« フグニー、今日はがんばった | トップページ | モテニー、オトナになる。 »