« またまた患者?さんが搬送されてきました | トップページ | フグニーにチュウ♪ »

フグニー、今日はがんばった


相変わらず、未だに一時的失明中のインドマミズフグのお局フグニーさんだが。

本日、正面からの写真を見たひとに「まんぼう?」と聞かれた。

「うー、マンボ!」@フグニー


給餌タイムになると、気配と匂いで解るのか、

ニコニコ寄って来るフグニーさんだが、

やっぱりまだよく見えないので、うまくカーニバルが食べられない。

毎日ピンセットで直接お口に入れてあげる飼い主兼奴隷のパン蔵です。

しかしフグニー、今日はがんばってお尻尾まげて集中して、水に浮いたカーニバルを

吸い込んでましたヨ。

時々疲れて「いらにゃい」って諦めるけど、なんとか3個は吸い込み食いできたよ。

えらいえらい。

段々回復してきている証拠だろう。きっともうすぐ目治るヨ。


「えへheart02



そんなお局の闘病生活も知らず、本日も強気でいきております

鬼っこベタのシロ蔵くん♪ 餌を与えようとした

親切なパン蔵に向かって、浜田雅功なみのメンチ切りまくってきます。


「やんのかッ、ゴルァ。アツがナツいぞ! イライラするぜ! ケンカだケンカだ」


本日のテトラオドン.サリバトールの小学生、モテニーくん。

最近はうそっこ水草の中に挟まって寝るのが落ち着くらしい。

死体かと思うのでやめて欲しいですが、本人快適らしいんで、

まあヨシ。


おとといからアベニーパファー水槽に居候しているお魚さん2名ですが、

(名前忘れた。ブルーなんとか)

居候のくせに大きな態度で長々とう○こをするわ、餌をまけば走ってきて

ジャンピングキャッチするわ、えばった顔で土管の上でグーグー寝るわ、

やりたい放題です(たしか体調くずして静養に来ているはずなのであるが、

どこがじゃ! という剛胆っぷり)

アベニーの中年2名、若干とまどっている様子です。

いじめられたり、餌をよこどりされたりはしてないみたいだけど、

なんだか不服らしく、いつもは餌係パン蔵なんざシカトなのですが、

このところチラチラ視線を合わせてきて、何やら言いたいことがあるみたいです。

まあ、もう数日経てばすっかり元気とみなされて

お店に帰ってゆくお客さんなんで、我慢ちてください。

魚のう○こウォッチャーのパン蔵は、フグさんたちと違ってロングう○こをする

お魚さんたちに、ちょっと興味を示しているこのごろですがネ。

|

« またまた患者?さんが搬送されてきました | トップページ | フグニーにチュウ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
フグニーさん、回復傾向にあるというのは、喜ばしい事です。
これからもお局として頑張っていただかないといけないので、早く目が見えるようになるといいですね。
モテニー君、うちの虎徹のように、体にジャストフィットする土管があれば、そっちで練るかもしれないですね。
殿も夕べは隅の方に寝てたようで、水槽にかけてた布を取り除いて、水槽を覗いたら、投げ込み式フィルターと水槽の間の狭いところに、少しの間挟まっていたのですが、その様子が巨大おたまじゃくしみたいで、とても可愛かったです。

投稿: ふぐぺそ | 2011年7月27日 (水) 06時18分

ふぐぺそさん

おはようございます。
足の小指、ダイジョウブですか?
早くよくなるといいですね。
フグニーの心配をしてくださって、
ありがとうございます。
このままずっと失明だったら可哀想ですが、
多分回復すると思います。目が見えないせいで
いつものびっくり癖が出なくて、なんだか
落ち着いた性格のフグさんに見えます。
殿ちゃん、巨大おたまじゃくしになってましたか。
かわいいですね。
フグニーは丸まって背中を向けて寝ていると「アボカド?」
という風情です。

投稿: | 2011年7月27日 (水) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/40970938

この記事へのトラックバック一覧です: フグニー、今日はがんばった:

« またまた患者?さんが搬送されてきました | トップページ | フグニーにチュウ♪ »