« 死んだふりをするアベニーさんに翻弄される | トップページ | フグニーさん、失明! »

ついに完成しました♪

うわっ、びっくりした!


「あのねえ。。。。」ニタニタ


フグニーさん、うれしくてビッグな笑顔でご報告です。


「やっと、やっと、例のアレが完成したのよー!」ニタニタニタニタ


えっ、例のアレってなんですか???


「例のアレったらアレよ! もう4ヶ月くらいも放置で、いつ完成するやら、

スカイツリー完成よりも、じりじりじりじり待ち望んでいた、あたちたちのアレ!」

そう! フグマンションです!


豪華3階建て6部屋である!わーわー


もうずっと、被災地のみなさんの仮住まいのごとし、

ウサギ小屋ならぬフグ小屋と呼ばれるセマセマ住居を与えられ、

いつ壊れるかも解らぬ、足下グラグラな骨董品的書き物机の上

(と、パン蔵のタンス)にむりやり密集。

通称フグ長屋生活を余儀なくされて、我慢の日々を送っていた

パン蔵家のフグさんたちですが。。。


「ああ、いつか広いおうちに引っ越して、快適なマンション暮らしになりたい♪」

種はちがえど、一同団結の思いで、願うことはひとつ! ってな状態でした。

窮屈すぎて隣の水槽のフグのびっくりジャンプに呼応して、びっくりの連鎖が

起きるほどの近距離設置、背の低い書き物机に置かれ、昼なお暗い陰気くささ、

重みに耐えかねてか、書き物机の足が運動不足のパン蔵の足よりグラグラフニャフニャ

してきたこと、

もうずっと、このままキケンが心配なまま、ずっとなのだろうか、

半ば諦めかけていたこのごろ。

段ボールに入ったまま、何ヶ月もリビングに放置されていた

大型水槽&エレクター&板を用いて、

ついに、MMがその重い腰をあげ、長年のフグ長屋の住人(とパン蔵)

のドリーム、豪華フグマンションを建設してくれたんですよ!


わーいわーい♪


(ひっこししたてで落ち着かない、元フグ長屋のひとたち)


それにともない、インドマミズフグのお局フグニーさん、チーママのマミーズ3号ちゃん、

カリノテトラオドン.サリバトールの小学生(推定)、モテニーくんのおうちが

広くなりました。

(って、アレ??? 他の面々は移動しただけで同じ〜。がっくし)汗汗。


4リットルの仮設住宅から、イッキに16リットルのおうちにひっこしたモテニーくん。

どこにいるやらゴミやら葉っぱに混じって、よくわかりません♪


|

« 死んだふりをするアベニーさんに翻弄される | トップページ | フグニーさん、失明! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
地震の事もありますから、みんなしっかりした土台の上に引っ越せてよかったですね。
電源取るの大変そうですが、水槽はなるべくまとめた方が、管理も楽になりますから。
フグニーさん、広い水槽に引っ越せてよかったですね。
水槽周りを大きく変えるには、なかなか奮起しないと出来ませんから、これで一安心ですね。
フグニーさんの水槽が上の段にあるのが気になりますが、これで快適なふぐライフが過ごせますね。

投稿: ふぐぺそ | 2011年7月18日 (月) 06時57分

ふぐぺそさん

おはようございます!
この時間に起きておいでということは、
もしかしてサッカー見ておられましたか?
私は夏バテでちんたら仕事をしていたのですが、
もう夏バテも仕事も(!)ふきとんで
TVにかじりついてなでしこ応援してました。
すごかったですね!まさかまさかの、、(うるっ)
バンザーイ

やっと、フグマンション完成しました。振動しないせいか
フグたちも落ち着いたみたいな気がします。
フグニーの水槽だけ砂を換えたせいで、バクテリア不足で
ちょっとフグニーさん黒くなっちゃいましたが、
多分、今日には落ち着いてくれると思います。
本当、マンション建設、水槽移動、大変でした!
(私はあまり役にたってないけど) 
もう一回同じことをせよ、と言われたら
泣いちゃいそうなので、引っ越しなどすぐには考えられ
ませんね。今はヒーターを撤去していますが、冬はもっと
コンセントが必要になるので、、頭がいたいです。
もうフグ奴隷一直線の毎日ですので、
このまま、みんな健康に長生きさせてあげたいです。

投稿: パン蔵 | 2011年7月18日 (月) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/40838609

この記事へのトラックバック一覧です: ついに完成しました♪:

« 死んだふりをするアベニーさんに翻弄される | トップページ | フグニーさん、失明! »