« アメリカの佐藤錦♪ | トップページ | ついに完成しました♪ »

死んだふりをするアベニーさんに翻弄される

元気なんだか弱ってるんだか、よく解らないアベニーパファーのおっさん2匹(ホモ)

アベニューくんは1日の大半を土管で寝ていたり、時々フィルターとガラスの隙間に

挟まって白くなっていたりする。


「はさまって死んでる!」


毎度ドキッとさせてくれるのだが、

あああ、、、なんて、怖々フィルターをどかしてピンセットでつついて救出してみると


「ん、、、あ??」

単に寝ぼけていただけなのである!

どうも何かの拍子にびっくりしてジャンプして挟まっちゃうらしく、そのまま

寝てしまうのだ。

「死んだフリ禁止!」

餌係パン蔵の怒号轟く。

土管くんは土管くんで、明らかに青春のシンボルではなかろう

微妙に気になるアゴにきびがずっとあるし。。。。

もともと里子で来た時点で何才なのかは解らないが、中年であることは

まちがいのない世代。心配はつきないのである。

おっさん2匹は餌も食べているんだかいないんだか。少なくとも餌係が見ているうちは、

ごはんの冷凍アカムシをまいても食べないのである。

毎朝、いい感じのフンが何個か転がっているので、まあ、

見てないスキに、何本かは食べているみたいだが。。

そんなこんなで「調子わるいんじゃないか?」

と毎日ドキドキ観察しておるのだが(そもそも里子で5匹引き取ったうち、

すでにもう3匹他界させている。。。。。)

気がつかれないように近づいてそっとうかがうと、こんな感じで元気に

ビュンビュン泳いでたりするんで、やっぱり元気なのかナー???

とりえあえず仲がいいホモ2名なので、末永く生きていてほしいものだ。



そんな餌係パン蔵ですが、産直のおっちゃんの店の「アメリカの佐藤錦」つう桜桃に

ハマり、この夏は桜桃貧乏決定であります。。。うぐ。

借金してまでも、、、てんじゃマズいんで、毎日食べたいところをグッとこらえて、

「赤いし丸いし似てるから」

なんて、プチトマトで(目だけだが)ごまかしているのである。


そんな、ちょっと不本意ながら負け犬メニューに認定されたプチトマトさんの主張

「冷や麦に乗せて美味いのは、オイラの勝ち!」

確かに!

|

« アメリカの佐藤錦♪ | トップページ | ついに完成しました♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
何かの間に挟まっている…微妙に怖いですね。と言うのは、アベニーを複数飼いしてるブロガーさんのとこで、1匹が飼育槽と水槽に間に挟まって亡くなっていたという事件があったからです。
暑いと食欲が減退する事もありますよ。
うちのアベニーも、その当時は自分がいない時はエアコンをかけなかったせいか、夏はあまり餌を食べなかったような気がします。
うちもエアコンはかけっぱなしですが、水槽からは遠いので、昼間は結構暑いですが、みんな頑張ってくれています。
さくらんぼ、お好きなんですね。お中元で贈りましょうか。

投稿: ふぐぺそ | 2011年7月15日 (金) 20時49分

ふぐぺそさん

おはようございます。
「アメリカの佐藤錦」は、近所に来る産直の店でも、
そこでしか売ってない、すごくおいしい桜桃なんですよー。
むしろ、私がお中元で送りたいくらいです。
先日、アメリカンチェリーと両方買ってみたんですが、
値段が4割くらい高いというのもあるのかしら?
だんぜん、美味しさがちがうのですよ♪ 
でもまあ、そろそろ食べ飽きてきたような気もします。

実は夕べ、MMに大活躍してもらって、ついに
念願のアレが建設されました。フグニーさんも
広い新居になって幸せそうです。
次のブログでお知らせします♪

投稿: パン蔵 | 2011年7月16日 (土) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/40825697

この記事へのトラックバック一覧です: 死んだふりをするアベニーさんに翻弄される:

« アメリカの佐藤錦♪ | トップページ | ついに完成しました♪ »