« 顔本♪(フェイスブック) | トップページ | 死んだふりをするアベニーさんに翻弄される »

アメリカの佐藤錦♪

アメリカの佐藤錦。この夏パン蔵を独占している魅惑のフルーツである。

ああ、アメリカの佐藤錦を茶碗一杯持ってワシワシと食べてみたい。。

ささやかな夢を叶えたヨ!


フグ長屋の住人は、今年の節電&猛暑の厳しい夏も、がんばって

ニコニコ半笑いでしのいでくれております。

節電のご時世後ろめたいことこの上ないですが、水温28度ギリギリキープの

ため、やむなくエアコンつけっぱなしのパン蔵家です。

しかし、以前はワンルームだったから一基でまかなえたけど、今は3つ

部屋があるので、ちとむつかしい。パン蔵部屋のエアコンが新しい奴なので

消費電力が少なかろうってんでつけっぱなしになっているのだが、

これだけでは、フグ長屋のあるリビングとMM部屋はあまり涼まないのだった。

そして、一日中エアコンつけっぱなしで、パン蔵はむしろ冷房病気味。。

うーむ。

毎年冷房問題には頭を抱えるパン蔵であるが

(専用のクーラーとか入れたらいいのでは、と思いますが、

9個もある水槽全部にクーラーつけたり扇風機つけたり←(これは主に音がうるさいから)

できないですからねえ)

ともあれ、今年もフグ笑顔とともに夏が越せる幸せを噛み締めてもいる。



本日のモテニーさん(カリテトラオドン.サリバトールの小学生)


んー、ってな風情で餌係をしげしげと観察していますが


(あいつ、見たことあるカモ。餌くれるカモ)←モテニーの心の声


いつでも逃げられるように、お尻尾は警戒中です。

|

« 顔本♪(フェイスブック) | トップページ | 死んだふりをするアベニーさんに翻弄される »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/40811057

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカの佐藤錦♪:

« 顔本♪(フェイスブック) | トップページ | 死んだふりをするアベニーさんに翻弄される »