« フグニーにチュウ♪ | トップページ | モテニー、さらにオトナになる »

モテニー、オトナになる。


久々にうそっこ水草ペタンして昼寝していた、インドマミズフグのお局

フグニーさん。


目もほぼよくなったみたいな? 



えーと、この太々しい面構えでロングう○こを漏らしているのは、

3日前から居候している、青いお魚です。

たしかお店で体調くずしてて静養に来た筈なのに。

居候先のアベニーパファー水槽では

元気いっぱい餌はガツガツ食べまくるわ、

節操なくう○こはしまくるわ、

住人の善良なアベニーの中年2名をドンドン突き飛ばしていじめまくるわで、

やりたい放題暴虐武人ぶりに困り果てた餌係兼飼い主のパン蔵により、

やむなくカリノテトラオドン.サリバトールの小学生、モテニーの水槽に

引っ越しさせられたのでした。


弱った中年のアベニーよりかは、若いから乱暴者との同居も平気だろう、と判断された

モテニーですが。。。。

コワモテだけど大人しい性格で、人間が側によると

いつも「こわい〜〜〜〜」ってな風情でお尻尾を曲げて向こうをむいちゃう

気の弱い少年なので、ダイジョウブかなーと心配でした。


初日は、気の強い青いお魚に隅っこに追いやられ、

囲まれてカツアゲされていた模様で、


「僕、こわい〜〜〜〜〜」

と、そーっと葉っぱのお布団に潜ってブルブルうち震えて隠れていたモテニーですが。


なぜか翌日、突然強くなり、


のうもうとのさばって油断していた居候2名を

いきなりババーンと突き飛ばしてビビらせ、

餌タイムにも、いつもなら餌がまかれてから、

怖々出て来る感じなのに、バーンと率先して前に出て来て

「まずは僕がお腹を満たしてからだっ」

と強気のかまえ。


そして、スキあらば先に貰おうとする青いお魚をディフェンスしながら、


豪快にアカムシをジャンピングキャッチ!

むしゃむしゃっと豪快に飲み込んだのち、真正面から餌係パン蔵をキッと見据え、

「どやっ」

とドヤ顔したのでした。オー、グレイト! ストロングパファー!

青いお魚たちは「スイマせん、スイマせん。アニキ、ご相伴にあずかります」

と、急にペコペコしながらこそ泥みたいに落ちたアカムシを食べていました。


あの恐がりで隠れ魔だったモテニーが。

「フグをなめんなよ!」

惚れ惚れするほどの成長ぶり。うん、それでいい。だって君はフグだもの。

モテニー、ひとつオトナになるの巻。


(ちなみに、青いお魚さんたちも、飼ったらとっても綺麗で可愛いので、

近日お店に戻った際は、ぜひ見に来てくださいネ♪)

|

« フグニーにチュウ♪ | トップページ | モテニー、さらにオトナになる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです

青色のお魚はブルーダイヤモンドラミレジィですね

シクリッドは気が強いのでフグ達が心配ですね

シクリッドには早く良くなってもらってお帰り願いたいですね

投稿: ノブ | 2011年7月30日 (土) 16時44分

おはようございます。
フグニーさんが、うそっこ水草の下にいる姿、久しぶりに見られてよかったです。
目はだいぶ見えるようになったみたいですね。

サリバトールは気が強いですから、ふぐの威厳を取り戻して、新人を蹴散らしてる姿には、惚れ惚れしますね。
でも、ひれとかかじらなかればいいんですが。
うちの虎徹も、私に対してはとても警戒心強いです。
飼い主に媚びないところが、ちょっと寂しいです。

投稿: ふぐぺそ | 2011年7月31日 (日) 04時24分

ノブさん、
おはようございます。
そのとおりです。ブルーさんたちは、
好きな人が飼ったらとっても可愛いと
思うんで、あんまり悪口になったらアレだな、
と正式な名前はむにゃむにゃしてましたが、、、、
(写真載せたらバレバレですね!)
ホント、強気な魚ですね。そして餌をすごく食べますねー。
まあ、そろそろ太ってきたし、元気に御店に戻ってくれる
んじゃないかなと思います。
ありがとうございます。


ふぐぺそさん、

おはようございます。

はい、アベニーのおっさん2名は、明らかにホッとした
様子でノビノビしてますし、モテニー水槽に引っ越しさせて
よかったです。確かに彼ら?は売り物なので、鰭はかじったら
だめだよ、とモテニーに言い聞かせてますが〜(*ノv`)
今の所、すさまじいケンカとかにはならなくて、
なんとなくつかず離れずな感じで共存してます。
青いお魚さんたちも可愛いんですが、やっぱり私のペットは
モテニーなので、ついモテニーの肩を持っちゃいます。
なかなか懐くしぐさを見せてくれないのは、ちょっと寂しい
ですね。虎徹くんは柄がとても綺麗にシマシマになって
きましたね。

投稿: | 2011年7月31日 (日) 07時13分


わざと名前を伏せてたのですか

スミマセンでした
m(_ _)m

実は水槽を立ち上げてブルーダイヤモンドを飼うつもりだったのですが、節電やら何やらで・・・泣く泣く諦めました
(ρ_;)トホホ

でもミドリフグに癒やされてますからOKですね(*^o^*)

投稿: ノブ | 2011年7月31日 (日) 15時34分

いえいえー。長い名前なので省略してたってのが
本音です!汗。ごめんなさいデス。
綺麗だし元気に泳ぐし、水草水槽におよがせたら
いいですよねー。
フグさんと混泳は、あんまりあってないのかも??
ですね。
ミドリフグはかわいーですね!!うちにはいないこなので
いつか飼ってみたいです。

投稿: パン蔵 | 2011年7月31日 (日) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/41008737

この記事へのトラックバック一覧です: モテニー、オトナになる。:

« フグニーにチュウ♪ | トップページ | モテニー、さらにオトナになる »