« ナツいアツ。。。 | トップページ | あづい »

4度目の夏♪

ぼろんけちょんのうそっこ水草の葉影にまんまと隠れているつもりで、

ごきげんそうなインドマミズフグのお局フグニーさん、4回目の夏。

台所の横住まいなので、パン蔵がご飯を作り始めると、

興味しんしんで上下運動を始めて偵察にきます。

「ややっ、今日はボンゴレですねーッ。あさりじゃないですかあッ。

キライじゃないですなあッ♪」

幼少のコロは1匹しか飼ってなかったせいで、

甘やかし放題に贅沢させて、あさりだのハマグリだのエビだの、

はてはデラウェアなんかの甘い果物まで、さまざまな食べ物を与えていたため、

アカムシ&カーニバルオンリー育ちで、他のごちそうなんざいっさい知らない

貧乏舌なフグ長屋のその他のひとたちを差し置いて、唯一のグルマンなフグニーさん。

あさりを見ると「それ知ってる! あたち大好きっ!くれっくれっくれっ」

と興奮します(デブなのであげませんけど)



本日のモテニー(カリノテトラオドン.サリバトール)

やっぱり元の陰気な場所に家を戻してやったら、落ち着いた様子で

ほらね、ノビノビした顔になりましたよ。いやーよかったよかった♪


と、思ったけど、餌係が写真撮ってたら恐くなったみたいで、毎度の「恐いヨ〜」のポーズで

縦になって去って行った。

一進一退なボク達の関係♪(軽い疲れ)


日曜日はお世話になっている編集者ちゃんのウエディングパーティだった。

ビデオレターでKARAに祝われていたよ。スゲー(アテレコはウソ)


今週の中頃、いろいろ計算しても家賃ギリギリ払えるか払えないかチキンレースで、

しかも月末月初結婚パーティ2件ある。ああ、お金が一銭もない。どーしよー)))

備蓄の冷凍肉もたまごも米も料理酒も野菜も底

ついているし、トイレットペーパーとか洗濯洗剤とかもないしー、ナプキンすらも

買えない!! あああ))))

もう電車に飛び込むしかないのか、そーなのか、


と思い悩んでいたのだが、

なぜだか奇跡がおきて、家賃振り込んだのち、残高数千円、ヤッター!

なぜだかどこからか微々たる振込み1万数千円、アリガトー!!!!

オットのお使いものの品をクレジットカードで買ってきたら、

現金で返してくれたよ。ラッキー!!!!!!

と、、、。なんと、なんとかなったのであった(びっくり)


神様っているんだナーってな多幸感にヘナヘナと腰が砕けたCD(キャッシュディスペンサー)。

気が大きくなって産直野菜売りのおっちゃんの店で大盤振る舞い。
(アメリカンチェリーうまし)

このように、相変わらず貧乏にばかりいそがしいダメ飼い主だが、

4回目の夏を過ごすフグニーさん、フグ長屋のその他の小さいひとたち、

震災疎開ウパのウパオ、鬼魚ベタ蔵、病み上がり高級ベタのシロ蔵、

みんななんとか無事にこの過酷な季節を越えさせてやりたいモノであります。
(よく考えたら、餌係とMMも4回目の夏なのか。。。)

|

« ナツいアツ。。。 | トップページ | あづい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/40593960

この記事へのトラックバック一覧です: 4度目の夏♪:

« ナツいアツ。。。 | トップページ | あづい »