« クマちゃん | トップページ | 4度目の夏♪ »

ナツいアツ。。。

いよいよ本番で、暑さに弱いとされる、未だに

震災居候中のこのひとの体が心配デス。

「ハッ!。。あ、あのひとの身になにかッ??。。。。。」

相変わらず意表をついて、

突然戦地におもむくオットを案ずる妻の小芝居を

して見せてくれたりする、パン蔵家の前衛役者なウパオさんですが。


いや、心配なのはアナタの身ですからsweat02



本日のモテニー(カリノテトラオドン.サリバトール)。

マジンガーZ顔のコワモテのくせに、小心者でデリケートな性格のモテニーくんは、

このごろすっかりビクビクくんで臆病になってしまいました。

マジックリーフのおうちからさっぱり出て来ず、餌も食べないありさまです

→(葉っぱの穴のとこから、チラッとお尻尾だけ見えておるのがモテニーさん

そのひと)

「暗くて低い場所は陰気かなー」なんて、

またまた引っ越しさせた、パン蔵の部屋のドア出てすぐのチェストの上は、

がさつなパン蔵がドアを開け閉めするたび振動がきて恐かったのかもしれません。

それとも他の水槽が側にない「峠の一軒家」的荒涼とした風景が心細かったか? 

結局、元いた、ちょっと低めのチェストの上に出戻ってきました(ウパオさん水槽のお隣)

そうしたらちょっと落ち着いたのか?

マジックリーフのおうちから出て来ないのは変わらないのだが、顔だけ出して

餌はモリモリ食べるようになりましたヨ

(やれやれ)

「ケッ」


チキンなモテニーが戻って来て、

自分は後からきた新入りのくせに、冷ややかな態度のシロ蔵。


「いったい何がこわいんだー。俺なんかこわいもんなんかねーぞー。

それよか、ケンカしたいんだ、ケンカがッ。かかってこいやー、オラー」

強気なシロ蔵は、はたして世間知らずな少年なのでしょーか? 

なんとかこいつをギャフンといわせて世間を教えてやりたいよーな、

痛い目ばかり見て来てもはや石橋を叩く手も痛いから叩かない

弱気人生を歩む、キケンな先輩な餌係であります(自粛)

|

« クマちゃん | トップページ | 4度目の夏♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/40551001

この記事へのトラックバック一覧です: ナツいアツ。。。:

« クマちゃん | トップページ | 4度目の夏♪ »