« 新人シロ蔵がグイグイきてます | トップページ | クマちゃん »

球体のある水景


いよいよ水温上昇がドキドキな夏いアツがやってきたフグ。

とくに今年は計画停電&節電問題が心配である。

「あたち、心配で夜も眠れないワっ」

とフグフグ寝言をいいながら昼まで寝腐る

インドマミズフグのお局フグニーさん(健康優良魚)。

球体のある水景。。。。

飼い主件餌係のシルエットをなぞっているともいえる。。。。


球体のユニゾン(餌係は最近もっぱら不健康邁進中であるガ)



本日のモテニーさん(カリノテトラオドン.サリバトール)

暗くて低い位置に水槽があるために、ちょっとビクビクくんな性格なのかなーと
心配だったので、ちょっと住処(いまだ仮設住宅)を移動させたのですが。。。
なんだか余計ビクビクくんになってしまいました。パン蔵の部屋の入り口あたりに
あるチェストの上なのであるが、もしかしてドアの開け閉めの音が恐い??
マジックリーフのおうちにひっこんだまま、1日中でてこないコになっちゃいました。
うーむ。餌の食べも悪いような〜。。。
サリバトールはけっこうデリケートな性格なフグなのかもしれない。
気をつけてあげないと、と心配なパン蔵なのであった。
(うちの心が折れないメンツ、
いつでも食欲魔魚なマミーズ3号ちゃんとか、強気な鬼魚のベタさんたちを
見てるとついついいっしょくたにガサツに扱っちゃうけど。。ウオはそれぞれ)。

ところで。
もしこのブログをごらんになっていたら、モテニーの育ての親さま
メールかコメントで、ブログのアドレスを教えてもらえますか?
パン蔵、最近パソコンを壊してしまいまして、教えていただいた
アドレスがどうしてもみつけられないのです。

|

« 新人シロ蔵がグイグイきてます | トップページ | クマちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/40528927

この記事へのトラックバック一覧です: 球体のある水景:

« 新人シロ蔵がグイグイきてます | トップページ | クマちゃん »