« やもめのクマちゃん | トップページ | クマちゃんは、もしかして。。。? »

人生がダル過ぎる。。。

ああ。

体調いまいち回復せぬまま、ゾンビで暮らした5月

ダルい、ダルい。。。。と毎日唸っております

溶解人間パン蔵です。

あるとき、何かでびっくりしてひっくりかえしちゃった

豚の蚊取り線香さんを見て「おや?」

とひらめいちゃったらしい、インドマミズフグのチーママ、

マミーズ3号ちゃん。

ちょっとハンモック的にもたれて寝てみた。。。

どうやらいい感じだったみたいで♪気に入ったご様子です。

なぜならば、

以来、元に戻してあげても、すぐまた自分でひっくり

返しているからである。

(豚さんの口の中にゴミとかフンが溜まるので、

この形はやめてほしーんだけどな、と内心困っているパン蔵)

平和でいいなー。フグは。


貧血でぐったり寝腐っておりますと、MM元店長のペット、

おやすみ羊のほんやら堂さんたちに、乳をすわれていた。。。

本日のモテニー(カリノテトラオドン.サリバトール)

お尻尾曲げつつ、チラ見の姿勢。。。

バックにはエサの食べ残しが。。。

どうやら片付けて欲しいらしい。

「ねえ、これもうゴミだよ。不潔じゃん、モテモテ」

(スン魔センsweat02

|

« やもめのクマちゃん | トップページ | クマちゃんは、もしかして。。。? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
病院には行かれたんでしょうか。
ちょっと心配な感じです。

マミーズ3号君は、大きくなりましたね。
そのうち、フグニーさんよりでかくなったりして。
うちの虎徹は、今拒食してるので、モテニー君に来て貰って、ちょっと刺激して貰いたいです。

投稿: ふぐぺそ | 2011年5月31日 (火) 13時46分

ふぐぺそさん

こんにちは。
虎徹くんはどうしたんでしょうね?
フグの拒食はやっかいですよね。
モテニーも、食べようとした瞬間に
脅かされたとかでムッツリしちゃって、
食べなくなるときはありますが、
まあ、それはその日だけのことだし。。
エサに飽きちゃったとか?
レッドラインのフグブーは、どうやら
嚥下が上手に出来ないこらしく、
赤虫をあげていた頃は、食べづらくて
イライラしたあげく疲れて飽きちゃうらしく、
よく拒食したり残したりしていましたが、
カーニバルを与えるようになってから、
食べるのが楽になって嬉しいみたいで、
おなかパンパンになるまでねだります。
でも、そーいえば、サリバトールって
カーニバル食べるのかしら?

投稿: パン蔵 | 2011年5月31日 (火) 17時09分

すごい、すごーい!!
マミーズ3号ちゃん、ブタさんひっくり返しちゃうんですね!?
ブタさんを身にまとって遊泳するのも近々見られそうですね(笑)

モテニーちゃんはカメラ嫌い??
フグはチラ見が得意ですね。

フグブーちゃんは大丈夫ですか。心配です。

投稿: ナオ・ヒメ | 2011年6月 2日 (木) 23時43分

ナオ.ヒメさん

おはようございます。
豚の蚊取り線香はずいぶん軽い
奴なので、簡単にひっくりかえせちゃう
みたいです。中に入って寝たりしないので、
入れていてもあんまり意味ないですが
fishsweat02
豚が豚をまとってコスプレしても遊泳~♪

フグブーちゃんは、寄生虫にやられて体に
白いものがポツポツ出ていたので、
薬浴になりました。あと、慢性的に尻尾が
ビリビリなのも治してあげたいな、と。
寄生虫は落ちたみたいですが、尻尾ビリビリ
はなかなか元に戻らないです。
本魚はいたって元気で、カーニバルをもりもり
食べて太ってます。
心配してくださってありがとうございます。
レッドラインは、他のフグさんに比べて
水の汚れに敏感みたいで、前にいた
レッドさんたちも、みんなそのせいで病気に
して死なせてしまったので、
気をつけないと、とドキドキしてます。
レッドのフグニャーとフグモーの病死の
ときの苦しそうな様子が、
フグ飼い生活の中で1番かわいそうな姿で、
本当にもうしわけなかった、と今でも
辛いですから。

投稿: パン蔵 | 2011年6月 3日 (金) 05時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/40201185

この記事へのトラックバック一覧です: 人生がダル過ぎる。。。:

« やもめのクマちゃん | トップページ | クマちゃんは、もしかして。。。? »