« ホモ | トップページ | やもめのクマちゃん »

もうすぐマリクレール祭りだつうに。

早くも梅雨模様?ですなあ。

毎年、お楽しみの自由が丘のマリクレール祭り

のころは、いつもこんなだ。

必ず1日、2日、雨とか曇りとかになってイベントやら

中止になったりするんだから、祭り的にも損であろう。

「いっそ、時期をずらすとか、そろそろ考えて

くださらんかのう、自由が丘商店街のみなさまよ」

と苦々しく思ったりするパン蔵です。

緑道沿いのステージで催される、

人形化粧のケバいお姉さんの物悲しいシャンソンやら

風船動物なんかの小規模手品を堪能しつつ、

桜の下のベンチなんぞで、しみじみ人生の悲哀味する

カップワインで散々酔っ払える至福。

露店ゾーンを冷やかしながら、

パン蔵と同級生クラスとみゆる、かなりな

年代物の骨董品らが、あいかわらず、半年に一度の

虫干し風情で出品されている、その顔ぶれを確かめて

「おお、我がご同輩よ、今年も無事?に会えて嬉しいぞよ」

なんつって。売れ残り、否、売り渋り過ぎた人生の

すみっこ気分の連帯感をしみじみ

満喫できたりもする、あのっ、

自由が丘の祭りを楽しみにしている

パン蔵ですのに。

(とはいえ、数年前から、わずかながらも、

祭りの手伝いをする側に回るとは、思ってもみなかったが。。)

昨日は無意味に徹夜してしまい、昼過ぎになって

爆裂な睡魔に襲われたパン蔵。

しかし、本当は寝てる場合じゃなく

モリモリと仕事をしないといけなかったのである。あああ)))

「どうしよう!今ベッドなんかでちゃんと寝たら、

絶対すごく寝ちゃうッ。全然仕事出来てないのにッ」

(無意味な徹夜の時間には何をしていたのだろう?)

危機感で一杯になりながらも、眠気には勝てず。。。

どうするどうする。。。薄れ行く意識のなか、船をこぎながらも

パン蔵は、答えを模索した。

「そうだ、フローリングの床にてごろ寝なら、体が痛くて

熟睡なんてできないから、本格的には寝ないはず」

我ながら名案なり♪ 

で、やれやれ、よかった、じゃ、30分だけ。。。。

なんて、さっそく床に転がったわけですが。

5時間後。

自分て奴は、思いの他がんばりやだったことに気づいて

愕然となったパン蔵なのでした。

気が付けば、フローリングの痕をくっきりとカオ中に向こう傷の

ごとくに刻みつけ、体中に固い床による痣ができていたにも

関わらず、私は熟睡しきっていたのであります。

しかも、カーテン全開で、通りの向こうの窓にむかってパンツ

丸出しで。

何やってんだヨ。俺! わーん。

そして、徹夜明けなのに、なぜか使命感に燃えて、

必死に干した洗濯物は、いつの間にか

降っていた雨(しかもどしゃぶり)にヤラレ、全部びしょぬれ

だったのでありました。

虚しいにもほどがある日曜日。。。

もちろん、フグさんたちにエサをあげるのも、こってりんこ

忘れてました。

「おかーさーん。ごはんッ、まだッ」@マミーズ3号ちゃん

震災疎開ウパのウパオさん。

飼い主さんの都合により、当初の予定を過ぎても、

まだパン蔵家に 身を寄せております。

このごろじゃ、パン蔵の姿を見つけると、

すかさず半身を起こして、まちわびる体勢になり、

毎回パン蔵の指をおいかけてワチャワチャしてくれるのが、

可愛くてならない。

意外とちゃんと「ペットフィッュ」

な職業意識溢れた「できる子」と

判明したウパオさんですが。。。

フグーズよりも暑さに弱いといわれるウーパールーパー。

ファンのうるささに耐えられず、

さりとてクーラーを全部に設置する財力もないパン蔵家では、

毎年フグ水槽を冷やす手段が、

「いっそ部屋ごと冷やす」 のみ(適当案)。

それも、電気代節約心&冷房に弱い飼い主兼えさ係りの

事情により、冷房どころか

除湿にしかしなかったりも。。(スパルタ環境)

そんな過酷な夏を生きねばならぬパン蔵家。

フグたちはなんとか水温28、29度になっても

ギリギリ耐えてくれそうですが、

ウパオ、、、大丈夫か?? 先々心細い存在である。

(ウパオさん、そんな不安そうな顔で見ないでッ)


本日のモテニー(カリノテトラオドンサリバトールの赤ちゃん)

ピンととがったお尻尾が、

いまだにあんまり心を開いてくれてない風情の

モテニーちゃん(エサ係り哀しい)ですが、

ちょっとだけ太ってきた気がしまする♪

MMしゃちょー(元店長?)のエサ。

はからずも、 某ファストフードリスペクト的な

アイコンになってしまいましたが。。そうでもない。

マ○ドナルドのMでなくて、

どMのMでもなくて、

みょうみょうのMである。

|

« ホモ | トップページ | やもめのクマちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私も夜勤をやってますから、超寝不足の時は、どんな状況でも爆睡するのは、よくわかります。
体に悪いから、無意味な徹夜はやめましょう(笑)
パンツ見せて寝たのでは、お腹が冷えますからご用心。
パン蔵さんは、つくづく面白いですね。やる事なす事裏目に出る、それも人生です。
パン蔵さんは、ちゃんと売れたんですから、売れ残りでも売れ渋りでもありませんよ。
ウパさんは、ほんとに暑さに弱いらしいので、気をつけてあげて下さい。預かり物なら尚更。

投稿: ふぐぺそ | 2011年5月23日 (月) 23時07分

ふぐぺそさん

おはようございます。
案の定、風邪を引いてしまいました。汗
雨の日は、少し気温もさがって涼しいので、
ウパオのためにはホッとします。
ウパオと暮らしてみて、ウーパールーパーも
結構懐いて可愛いんだなあ、
と学びました。無事に飼い主さんに返せる
ようにちゃんと世話しないとなーと思います。

投稿: | 2011年5月24日 (火) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/40094563

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐマリクレール祭りだつうに。:

« ホモ | トップページ | やもめのクマちゃん »