« おっと忘れるとこでした♪ | トップページ | ホモ »

自己主張のススメ

そんなわけでモテニーちゃん

(カリノテトラオドン.サリバトールの赤ちゃん)よ。

エサが食べたいときは、すかさず涎たらしながら

ニヤニヤ半笑いのフグ笑顔で媚売って、

飼い主(エサ係り)にアピらないと、だめだぞよ。

つうか、うちは弱肉強食スパルタ方針の大家族ですからね。

主張せざるものは、

飢えるのみ! であるからして。

なにしろパン蔵家、フグ長屋には、腹ペコ圧激高めで

グレートストマック一本渡世な、

エサくれダンサーたる先輩たちがいっぱいいますからな。

負けずに前に出てこないと!!

ちみも先輩たちに習って、愛玩魚(観賞魚)の職務たる

かわいげを示して、エサくれ係りを楽しませてくれたまえ。

「プライドは海においてきた」BYマミーズ3号(インドマミズフグ

チイママ)

そんな3号さんの必死すぎるアピール

エサ暮れッくれっくれっくれっ。僕それたべりゅ! たべりゅうう))

。。。。顔圧にまけて、給餌。

常に腹ペコ魔魚なせっそうないインドマミズフグさんを、

ちらっと軽蔑した目で 見ておりますのは、

南米淡水フグ水槽唯一のイケメン、ナンニーさん。

普段は、エサ係りなんぞに関心なく、

ガラスに映った自分のイケメンぶりばかり

見つめたすかした態度で、

ブブブブ。。。。とミツバチ泳ぎが得意なツンデレ王子である。

昼過ぎのエサまき時間にはよってもこず、

ポポイとな、とエサ係りによって

適当にまかれた赤虫やらカーニバルを食べまくる 仲間を

「フン、エサ係に媚売るいやしい食べ魔どもが。

僕はうんこまみれの 砂におちた

湿ったエサなんて下品なもの、食べないよ」

てな視線でシカトしているくせに、、、。

なぜか夜になると、 突如、キラーンとまっすぐな目を見開いてまっし

ぐらに走りよってきて、

「僕にだけッ、かわいたカーニバルッ、ちょーだいッ 

僕にだけッ 特別ッ」

なんつって。突如小悪魔オーラ全開で、迫ってくる

のであった。ツンデレ王子は、湿ったエサキライな

我がまま王子でもあったのだ。

一番節操ないのはおめーじゃねーのかつうしつこさで、

ガラス面にへばりついて 主張しまくるナンニーさんに、

正直まいっているパン蔵です。

うーむ。。。めんどくせええ。おまいにだけやっても、他の

フグどもが感づいて騒ぐから始末におえないんだよう~。

エサのやりすぎは寿命を縮めるもとだし、そもそも電気を消す

数時間前の夜に満腹になったら消化不良にしちゃうかもッって

心配だからあげたくないのに~。

なんてエサ係りの心中なんざ察していただけるわけもなく。。。

「僕にだけっ、かわいたカーニバルッ、かわいたカーニバルッ 

ねっねっ」

。。。。結局、緑色の小悪魔オーラに負けて給餌。

とまあ、このように。まんまと毎日

フグの思う壺なエサ係りですが。。。

ぜひモテニーにも、このようなアグレッシブなフグ自己主張

ができる強いこに育ってほしいな、なんて思っても

いるわけです(?)

しかし、よく考えたら、モテニーは自然界じゃなく水槽生まれの

インドア人生オンリーなもやしっこ。

そもそもが、飢餓への恐怖DNAが不足しているせいで、

エサくれダンススキル(エサ係りはそれをあいきょうと呼ぶ)

も足りないのかもしれませんな。

|

« おっと忘れるとこでした♪ | トップページ | ホモ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ふぐって、ほんとに食いしん坊ですよね。
それにしても、いつも不思議に思うのは、自然界ではそんな「餌ちょーだい」ってやって、くれる輩はいないと思うので、そんな技は持ってないと思うのですが、人間に飼われると、何故みんな腹を見せながらの餌ちょーだいポーズを会得出来るんでしょう。
彼らのDNAに、「人間に飼われた場合」とかのマニュアルが存在するんでしょうかねえ。

パン蔵さん、鉄分をしっかり摂って下さいね。

投稿: ふぐぺそ | 2011年5月13日 (金) 12時14分

ふぐぺそさん

こんにちは。
本当ですね。エサくれダンススキルは、
どこで組み込まれるんでしょう?
蜘蛛は生まれながらに巣を編めるけど、
クマや狼は狩りのしかたを親から学ばないと
ご飯が食べられなくて死んでしまう。
3号ちゃんは、エサくれダンスの際、
明らかに、口パクで
「くれッくれッくれッ」っていいながら
ダンスするんですよ。日本語?
つくづくフグは不思議ないきものだなあ。
ダンスをしないレッドのフグブーは、
ぬーんと近づいてきて上をチラチラ見る
しぐさで「エサちょうだい」をアピール
しますね。

投稿: パン蔵 | 2011年5月13日 (金) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/39965453

この記事へのトラックバック一覧です: 自己主張のススメ:

« おっと忘れるとこでした♪ | トップページ | ホモ »