« kyoseiされた気分のこのごろ。。。 | トップページ | おっと忘れるとこでした♪ »

オイラおいらん?

本日は、某女性誌連載の新しい写真撮りで

コスプレしますた。

原型とどめてません。

ヘアメイク2時間。

おいらん、てか老いらん?

で、メイク落とすのもったいないってんで、

おいらんヘアメイクのまま私服にきがえ、

半蔵門線に乗って帰ってきましたよ。

案外誰にもびっくりされたりしませんでしたので

ガッカリしましたが、

女子高生たちが「写メとりたい」 とつぶやいたのと、

優先席で舟こいでいたおばあさんが、ギョッと首を

のばして見てくれた ので、よしとしましょう。

という、たまたま同じ電車に乗り合わせたみなさまに、

ちょっとしたシュールな気分をお届けしてみた昼下がり。 。。。

パン蔵は、時々無駄に勇気がある(とよく言われる)

さて、そんなわけで、おいらんズラもいただいてきたわけですが。。。。

もらったものの、どうしたらいいのだろう??

お座敷犬のように床に置いてみる。

いやー。ほんやら堂さんのベッドにするべきか? ちがうなー。

巣にして卵をかえしてみる???

いやいや!!!

おいらんズラ、せっかくいただいたのですが、

パン蔵家の日常では、どうやら使い道もなく

持て余す存在な予定です。

大事にしまっといて、

MMが本格的にハゲてきたら、貸してあげようと思います。

「そんなことはいいから。ごはんはまだかいのう? パン子さんや」

ヨボヨボ。。。

「あらあら、おじいちゃん。お風呂上りにそのままいたら

風邪ひくでしょっ」

パン蔵のミニコントにつきあってくれたのは、

震災疎開ウパのウパオさん♪

このところの体調不良も、やや治まり、

少しだけ元気を取り戻したパン蔵である。

ところで、

本物のおいらんって何歳まで現役でいられるのかしら。

パン蔵のイメージとしては、名取裕子なのですが。

かの有名なおいらん映画での初登場シーンで

18才の役をやっていた名取裕子、当時は

20代半ばなんだろうなー。 昔の女優さんはオトナっぽい

ナー。美人の年はわからんナー

「五社英雄降りてきました!@吉原炎上」

と撮影のテンションあげていたパン蔵ですが、

オイラよりも20さい くらいヤングな担当編集さん、

あんましピンときておらんかったみたいだった。遠い目。

昼のテレビ映画で「男と女」観た。アヌーク.エーメは

デコ皺があっても美しいと思った。こんときで彼女は30才くらい??

ほんと、美人の年ってわからんナー。

デコ皺美人というのがいるなら、彼女ダナ。

|

« kyoseiされた気分のこのごろ。。。 | トップページ | おっと忘れるとこでした♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/39955969

この記事へのトラックバック一覧です: オイラおいらん?:

« kyoseiされた気分のこのごろ。。。 | トップページ | おっと忘れるとこでした♪ »