« そんななのに | トップページ | オイラおいらん? »

kyoseiされた気分のこのごろ。。。

怪しい矢印化している、

震災疎開居候ウパのウパオさん。

しきりに上を気にしているのはなぜかというと。

居候の居住区にさらに居候で、一夜かぎりの

行きずりプラティさんたち

(明日はどこかの水槽に持っていかれる身)が、

袋詰めのまま停泊しているからである。

孤独を愛する南米淡水フグのワルニーは、

毎日水槽の隅っこをワルワルワルッとほりくさり、

自分だけの カフェを作って、ささやかな隠居生活を

まったりくつろいでいるのであるが。

「おっ、こんなところにいい感じのトイレがあるでやんす! 

アッシ、トイレを見ると もれなくもよおすでやんす♪」

頭のすずしいお兄ちゃんのアゴニーさんがやってきて、

毎回豪快なブツをもらして スッキリして去っていくのが、

もっかのワルニーちゃんの哀しみなのである。

アゴニーに悪気はないのであるが、ときに陽気な無神経は、

犯罪以上の罪になるのである。

「ワル。。。。」

くじけるな、ワルニー。

君の孤独と安らぎに満ちた楽園は、

きっといつの日か完成されるサ

「ワルワル」

本日のモテニー。

寝込みばかり襲ってすまん。

2ヶ月にもおよぶ謎の体調不良により、

慢性貧血化でめっきりポンコツになってしまった

パン蔵でありますが。

友人のすすめにより鉄サプリを摂り、

毎日1日15はいは飲んでいた濃いコーヒーをやめて

ほうじ茶なんぞ愛飲する習慣に切り替えてみましたらば、

少し体調復活してきました。よろこばしいことである。

がッ。

この心の空虚はなんであろうか??

健康なころは、暴飲暴食不規則不摂生一本渡生をつらぬき、

やぶれかぶれのかぎりを つくしてきたパン蔵ですのに。

そもそも、毎週のごとく、布の足りない服着てジュリ扇振ってた

暗黒時代(90年代)のしっぽひきずる、

当時の「いい女基準」にもとづいた?

意味不明に色魔方面を目指さねばならない

自己プロデュース感覚が2000年代になっても消えず、

色彩感覚、布面積ともにまちがった時代遅れな勝負服意外

クローゼットに持ってないという、ある意味「孤高」な人生を

送っていたころ。。。

そのころの私が「健康」についてなんて考えたことが

あるだろうか?

あのころから数年。。。

フグを飼いだしてからというもの

私の人生は変わった。

原色とピカピカ光る派手なものが大嫌いなフグどもに、

ワタシの ワードローブはことごとく嫌われ

「ヤメロッ。ソノ服! 生成りとかベージュとか

優シイ色を着ろッ」

水槽から飛び出んばかりに怒りのダンスで真っ黒化する

フグニーにあやまり、 全部着られなくなりました。

そんなわけで、最近では、木綿のあっぱっぱとか、

パステルイエローの

エプロンドレスとか。。。

あの「磯子のマンイーター」と呼ばれていた私がっ

(嘘。呼ばれてない)

さらに、フグがご縁でケコーンなんざしたがために、

オットとかいう人物の意外なるファンシー嗜好つうか、

ぶりっこ主義つうか「CanCam」趣味に引っ張られ、

いつしか言動すらもビッチなエッジがなくなり。

ついには、先なる人格崩壊の怯えのため禁酒を決意

(実際は節酒であるが、、、)

健康のため、濃いコーヒーもやめ、ほうじ茶すする日々を送るように

なるとは。 なにかこう、船を下りた船乗り、つうか、刀を持たなくなっ

た侍つうか、、。

まさに気持ち的に「牙をぬかれたマンイーター」である。

きっと私は孤高も無頼も無縁に長生きしたくなっている

のだろうな。ひとは現実に体調不良になったりすると、夢から

醒めたようにへタレ全開で「長生きしたい。友達いっぱい

囲まれて」とか思っちゃウンだな。

なんとなく、そんなことをしんみりおもうパン蔵。

無頼を貫くのも、健康あってこそなのである。

|

« そんななのに | トップページ | オイラおいらん? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
体調は、その後いかがでしょうか。
人は健康であるうちは、無理をしてしまうものです。
私も若い頃から無理なダイエットをしていて、痩せたいあまりに、「病気になってでもいいから痩せたい」などと、不届きな事を言ってたもんで、いざ、自分が年食って体力がなくなってきたり、あちこち故障してくると、なんてバカな事を言ってたんだ私、と後悔してたりしてます。
健康は、お金では買えませんからね。

パン蔵さんの事、心配しています。
レバーとかほうれんそうとか、鉄分の多い食事をして、早く病院に行って下さいね。
よくなったら、またお会いしましょう。

投稿: ふぐぺそ | 2011年5月 8日 (日) 06時40分

お久です。
あのぉ、あっぱっぱって何ですか?
すごく気になったのでコメントしてみました。

いつも読んでます。
体調気を付けてね。

ではでは。

投稿: ごぉち | 2011年5月 8日 (日) 08時26分

ふぐぺそさん

こんにちは。
心配してくださってありがとう
ございます。
体調は少しよくなりましたが、友人に
婦人科の女医さんがいますので、彼女に
診て貰う約束しました。病院にいくのが
すごく苦手で、随分しぶっていたのですが、
フグたちのお世話もおろそかになりがちな
このごろなので、ワタシより先にフグが
重病になって死んだらどうしよう! って
はた、と思ったんです。
病気になってもいいからやせたい。
私もまさにそう思ってました。健康に戻ったら、
今でも思うにちがいないです。
元気になったら、ぜひまた会いましょう!
カンフー映画でも一緒に見たいですね。


ごちこさん

おひさしぶりです。
読んでいただいていたんですか(照)
お元気ですか?
お仕事大変でしょう、がんばってますね!
あっぱっぱ、というのは、多分今の服でいうと、
スモックとか、そういう感じかなー。
(あ、あれだ、ってイメージしてるんだけど、
名前が出てこない。。。汗。健忘症だ!)
胸元もおなかもゆったりしてる寝巻きみたいな
服のことです。笑

投稿: パン蔵 | 2011年5月 8日 (日) 12時21分

体調だいぶ悪かったんですね。
カフェインの取り過ぎは体に悪いのですね。
私も気をつけます。
病院に行くのってなにかと面倒ですが、これ以上
悪化するのが心配なので病院には行って下さいね。

ワルニーさんたちはお元気そうで何よりです。
パン蔵さんと生活を始めてもうどのくらいですか??相変わらずいい面構えですね!!

磯子のマンイーター時代に会いたかった(笑)

投稿: ナオ・ヒメ | 2011年5月10日 (火) 01時13分

ナオ.ヒメさん

こんにちは!
はい、鉄分の吸収をさまたげる成分は
コーヒーのなかのタンニンってものらしいです。
紅茶や緑茶にも多く含まれるそうで、ほうじ茶は
大丈夫なんですって。
カフェイン取りすぎも、あんまりよくない
らしいですよね。
でもコーヒーにはポリフェノールって体にいい
成分もあるんで、飲みすぎ注意!ってことで
コーヒーが悪いんじゃなくて、飲みすぎの
パン蔵が悪いんです(反省)

ワルニーさんたち南米淡水フグチームも、
結構古株になってきましたねー。
フグニーが4年目なので、ワルニーさんたちは
3年目ですかね。最初にきたのがナンニーで、
その2ヵ月後くらいにアゴちゃんとワルちゃん
がきたんです。
間にレッドラインのフグジーとフグバーと
いうのがいたのですが、病気で死なせてしまって
いるので、
ナンニーはフグニーの次に古いこに
なりました。
ナンちゃんはお店で調子を
崩して療養にきてそのまま居ついたこで、
アゴちゃんとワルちゃんは、ぶさいくすぎて
売れ残ってしまったこたちです。
個性派3匹は、今ではかけがえのないペットですんで、これからも長生きしてもらいたいです。
チビちゃんやブチちゃんもそうかもですけど、
ちょっと個性派のこのほうが、
より愛着湧いちゃいますね。

投稿: パン蔵 | 2011年5月10日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/39904677

この記事へのトラックバック一覧です: kyoseiされた気分のこのごろ。。。:

« そんななのに | トップページ | オイラおいらん? »