« ウパオの飼い主さんへ。 | トップページ | 鉄がたりねーデス »

カンフーまつりな宵とかフグたちとか

インドマミズフグのお局、フグニーさん、

久々のお目見え。。

ババーン。

大顔面

あんた、最近あたちのことわすれてたんじゃ

ないの??

(ジロッ)

とにらまれましたが。汗。

そんなことないです!

(笑)

たしかに最近、震災疎開ウパだの強面ベイビーだの、

新入りさんご入居おおわらわ。

にともなって、旧フグ長屋を取り壊し、

再開発してフグマンション建設するか、、と景気よく計画

したものの。資材運搬用の、いつも快く貸してもらっている

ワインやさんの軽トラックさんが、まさかの路上炎上にて

使用不可能となり、計画頓挫中という憂き目。

「不憫な暮らしさせてごめんよう」

なんて、ついつい新入りさんに卑屈な態度で、

お局ほったらかしでかまいまくり、ちやほや

あまやかしていた、、、???

いやいや。そんな!

新しいデジカメの「ミニチェアモード」で

撮って見たお好み焼きディナー。

お好み焼きがおもちゃに見えますかな?

昨日は選挙に行くのも忘れて、習っている(休んでるけど)

中国武術、コウドウ派武術演舞会鑑賞。

の、後。

アーバンなデザイナーズマンションにて、デリバリー韓国料理

のステキディナー&カンフー映画鑑賞会。

新年早々、禁酒歴19年の叔父に

「酒乱は病気とちゃうでー。だから治らんのや。

一生の付き合いやで。おっちゃんもなあ、19年経った

今でも一滴でも飲んだらしまいやろなー♪わあはは」

と明るいアドバイスをいただき、これを神になりかわって

くだされた啓示と真摯に受け止め、

アルコールとさよならして、

ワインバーにて数々のうまいワインと、それらにイチイチ

合う料理がどかすか出てくる

キケンな、否、ステキな宴であろうと、

かたくなに自分はペリエで我慢。

はたまた、ある夜はハーブティーのすっぱい草の喉越しに、

酔いとは違うアッパーなテンションがもたらされる効果が

約束されることを発見し、

そこに活路をみいだしかけている日々のワタクシ。

なんでか、今宵のカンフー映画、

「酔拳」「酔拳2」デス(ケンカうってんのか?)

さらに今週は試写会で「酔拳 レジェンドオブカンフー」

つう、ユエンウーピン監督の新作を鑑賞予定だし

(ワンチャイ4以降、ジェットリーから引き継いだ二代目フェイフォン

役、チウマンチェク主演。。。あまりに地味で劇場公開される

のが不思議なほど。マニアなパン蔵はワクワクですが)

なぜ酔拳しばりな日々?

「酔えば酔うほど強くなる」

「酔うと痛みも恐怖もなくなる」

なるほど~♪ 観ただけでなんだか気が大きくなってきたよ。

お酒ってすごいや!便利だね。

じゃあ、飲んじゃえ!!!

って、ダメダメ!!!

(己れの心の弱さを、

人生に試されているような気分の私)

本日のモテニーさん

(カリノテトラオドン.サリバトールの赤ちゃん)

食べ過ぎておなかでっぷり♪

「ゲフー」

今日も強面でバブバブと元気です

|

« ウパオの飼い主さんへ。 | トップページ | 鉄がたりねーデス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

写真、きれいに撮れようになりましたね。
フグニーさんの顔を、初めてはっきりと見たような気がします。
モテニー君、お腹凄いですね。うちの虎徹は細身なのか、満腹でもそういうお腹にならないです。よそのサリバトールの写真を見ると、結構ふっくらしてたりするので、なんでうちのはこんなに細いのかなあと思ったり。
以前飼ってたレッドテールアカメフグもそうでしたが。

お酒、確かに酒乱やアル中の人の対処って、とにかくお酒を飲まさない事なんですよね。1滴でも飲んでしまうと駄目なんだそうです。
カンフーに打ち込んで、お酒の事は忘れてしまいましょう。(って無理ですかね)

投稿: ふぐぺそ | 2011年4月26日 (火) 06時03分

ふぐぺそさん

こんにちは。

写真、ましになりましたか?笑
シャッタースピードを速めて連写せよ、
水槽にライトをつけて明るくすると
よい、というのを学びましたが、
まだライトつけてないので、イマイチ??
大分、フグの幽霊写真は減りました。

演舞を見ると、ああ早く練習に復帰したい、
って思うんですよね。このごろ体調があんまり
よくなくって、ちょっとの階段すらも
ゼエゼエいっちゃう自分なので、
練習についていける自信ゼロなんですが。

投稿: パン蔵 | 2011年4月26日 (火) 11時49分

イケメン面がキレイに写ってますねぇ!!
表情がいいです。
チビに比べると童顔ですね(笑)

小さいコがお腹パンパンのなってるのを
大丈夫か!?って思いますけど時間が経つと
けっこうへっこんでるんですよね。
モテニーさんは何を食べるんですか??

投稿: ナオ・ヒメ | 2011年4月27日 (水) 00時48分

ナオ.ヒメさん

こんばんは!
おはようございます!
えへっsmileフグニーさん童顔ですか?
最近は貫禄のお局キャラなので、本人に
伝えたら喜ぶと思います♪
フグニーさんはポカン口なのですが、
チビちゃんは、いつも微笑みを浮かべてますね!
(マミーズ3号ちゃんの口は、いつも∞の形)
モテニーちゃんは冷凍赤虫を食べます。まだ
あまりたくさんあげないように気をつけてたん
ですが、昨日はあげすぎちゃって、あ、やばい!
って思ったんですが、本人あっさり完食で
「なんならもっと食べられます」って
余裕でした。
ちょっと慣れてきて前に出てきてくれるように
なって、可愛くなってきましたよ。

投稿: パン蔵 | 2011年4月27日 (水) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/39753439

この記事へのトラックバック一覧です: カンフーまつりな宵とかフグたちとか:

« ウパオの飼い主さんへ。 | トップページ | 鉄がたりねーデス »