« 本日のモテニー | トップページ | ウパオの飼い主さんへ。 »

地震の爪跡?? ってか堀り後?

地震から1ヵ月。。。。

南米淡水フグのブサメン№2、

万引き少年フェイスで、

いつもおむずがりな

ご様子のワルニーちゃんですが。。。

アレ依頼、水槽のすみっこにボボボッと

必死に毎日穴を掘り腐っては、

ひとりで疲れてハァハァいいながら、

一日中穴の中で暮らして

います。

ワルニーちゃんは片目がつぶれて見えないので、

他のフグメンたちより、地震こわいッ)))))))

の気持ちが強かったのかもしれません。

先日の余震の後も、動揺してボボボっと一心不乱に

ウルトラサイクロン穴堀り始めちゃいましたし。。

フンも散らかるし、砂の中のゴミとかも舞い上がるので、

できればやめてほしいのだが。。。

どうしたらワルニーの心を沈めてあげられるのか、

ダメ飼い主兼エサ係りにはわからないのである。

とホホ。。。

そんな弟分ワルニーを見舞う、ブサメン№1、

ちょっと頭の涼しい兄貴、アゴニーちゃん。

「元気を出せ出せ。アゴアゴ」

見舞った後は、穴の中に

うんこを漏らして去っていくのであるが。。

残されたワルニーちゃん、憮然。。。。

「ワル。。。。。。」

本日のカリテトラオドン.サリバトールの赤ちゃん、

モテニー。

相変わらず、ねんねの時は、ヒーターの下デス。

近寄るとフラーッとにげてゆきます。悲。

でも、最近はちょっとだけ、エサどきになると、

前に出てきたり、

まっすぐこっちを見てくれるように なりました。

赤ちゃんなりに、ようやく、これからの魚生に

諦めがついて腹くくったって、

とこですかね。

正面顔がシャドウ入りまくりで、昔のイケイケ女子な

ジュリアナ化粧つうか、 まるで人面ギョで怖いところが、

また妙にいじらしくて、なぜか可愛いと思えてくる

パン蔵なのデス。

早くなかよくなろーなー。モテニー。

モテモテ♪

|

« 本日のモテニー | トップページ | ウパオの飼い主さんへ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

夕べ夜中に、神奈川が震源の地震がありました。
震度3だったので、たいして揺れはしませんでしたが、南関東直下型地震の前触れかと、目が覚めてしまった私は考えてしまいました。

地震の恐怖、いつなくなるんですかね。
小さいふぐほど、恐怖感が強いのかもしれないですね。

サリバトールはそれにしても、正面顔があまり可愛くないです。
でも、物陰から「家政婦は見た」状態してる姿は可愛いです。

投稿: ふぐぺそ | 2011年4月19日 (火) 06時59分

ふぐぺそさん

虎徹くんは、かわいー顔をしている
と思いますよ。柄もキレイですし。
モテニーはまだ柄もあいまいだし、
痩せてるし、きっともう少し大きく
なってきたら、もっと可愛くなるんじゃ
ないかな、と思います。

震災のストレスやショックで死んでしまった
お魚も随分いるみたいですね。
わずかに水道水の
PHが変わったりもあるのかもしれませんし、
小さくて弱いこから先に死んでしまうので、
気をつけてあげないといけませんね。
ほんと、余震もそろそろおさまってほしい
です。

投稿: パン蔵 | 2011年4月19日 (火) 15時04分

モテニーさん、初めまして(o^-^o)
し猫さんとこからやってきたんですね!!
まだ小さいから柄が見妙で推定オスなんでしょうか。
ウパオさんに続いて羨ましいです!!
小さいと育て甲斐がありますよね、神経使いますけど。

ウチにもパニック状態で穴掘る厄介者がいます
が、あれはできるだけ控えていただきたいです。
臆病だから仕方ないのかなぁ・・・。

投稿: ナオ・ヒメ | 2011年4月20日 (水) 01時16分

ナオ.ヒメさん

おひさしぶりです!

そんなこんなで扶養家族増えました♪
ウパオさんはゴールデンウイーク明け
くらいには、元の飼い主さんのもとに
帰る予定ですが、最近はちょっと懐いて?
きたみたいで、なんとなくおなごりおしい
ような気も。笑
モテニーちゃんは、まだ懐くまではいかない
けど、ちょっとだけ寄って来てくれるように
なりました。
いつも寝る場所が決まってたりして、仮設住宅暮らしだけど「ここはボクのおうち」って思ってくれてるのかなーって思うと可愛いですね。

穴を掘るこは、もしかしてマメちゃんですか?

投稿: パン蔵 | 2011年4月20日 (水) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/39661994

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の爪跡?? ってか堀り後?:

« 本日のモテニー | トップページ | ウパオの飼い主さんへ。 »