« 新参魚ケンザン??? | トップページ | モテニーが厳しい顔でねんねしている »

モテニー登場

(前回の続き)

てなわけで。。。

実は、

このたび、

震災居候ウパのウパオさんに続き、

股してもパン蔵家に、新たなる同居魚が増えました。

shineサリバトールパファーの赤ちゃん、モテニーさん(推定オス)heart04

であります。

モ、モテニー!!!

なんだか脳科学を学んでそう?つうか、

イケメンでモテそうな名前だ。

水槽の中で涎たらしてニタニタしてたりへらへらしてたり、

常に半笑いな不真面目メンツの多い、だらしな空気満タンな

パン蔵家フグ長屋において、こやつ、場違いなほど、

きわだって厳しい真顔です

「人面ギョですか??え、えとすいません!!!!」

的思わず意味もなく謝ってしまいそうな?

Vシネの任侠もの風情カオ中むこうキズ模様の筋だらけな

渋い表情に、ちょっと

「な、なじめるかしら?」

とふまじめなパン蔵はドキドキです。

いや。

きっと、新入りも新しい魚生のとばにたち、

緊張しているのでありましょう。

きっとそのうち、パン蔵家のふまじめ空気にも慣れ、

ヘラヘラのニヤニヤになって、半笑いでえさくれダンス

なんかもしてくれるまでに

うちとけてくれる日もくるでありましょう。

コワモテですが、名前は軟弱♪

モテニーという名は、引き取る前から決まっておりました。

なんでかっつうと。。。。

もしかしたらフグ愛同好の士にはピンと

くるかもしれませんが。

なんとこやつ、伝説のフグマスター、フグ飼い界のパイオニア、

「モテモテヒルズの買い物日記」のし猫さんが、卵から

育てたサリバトールパファーさんなのであります。

わわわ)))))

パン蔵もネットを通じて卵のころから成長を見知ってきたという、

あのこが、なんの因果か、パン蔵家フグ長屋に。。。

「あのちいさかった子(つうか卵)がねえ。。。。」

とか毎日、不思議な気分で目を細めております。

ちょっとした親戚のオバちゃん気分?

今後、新人モテニーともども、我が家のお魚たち、

全員、天寿をまっとうできますよう、

大事に育てていこうとおもいまーす。

さて。

モテニー入居にむけて。

くだんの震災ですでにグラングランになり、

今後震度1度の余震でも崩壊するのでわ? とドキドキ

物件なパン蔵家おんぼろフグ長屋も、ついに取り壊し、

再開発の計画も立ちました。

フグ長屋跡地には、リッパなフグマンションが建設予定で、

それにともなって、大御所フグニーさん、中老マミーズ3号ちゃ

ん、ついでになぜかベタ蔵のおうちが広くなり、グレードアップする

というめでたいはこび。。。。ばんざーい♪

(とはいえ、フグマンション建設計画。なんと、ホームセンターに

行くための軽トラが煙を吐いて故障して必要なものが

買いにいけない!という漫画かよ?

な理由でもって、がっかりに頓挫しておる有様です。

よって、モテニーさん、現在セマセマな仮設住宅に仮入居中。

スマン)

最近土管に隠居な、老?アベニー軍団のクマちゃん。               

                           

フラッシュを炊いたら、びっくりして「目が点」

寝込みを襲ってスマン寝。

                     


「家政婦は。。。。」

「見た」

|

« 新参魚ケンザン??? | トップページ | モテニーが厳しい顔でねんねしている »

ペット」カテゴリの記事

コメント

サリバトールは笑いませんよ(笑)
落ちてくる虫などをキャッチするのに便利なように、口があごの上についてるせいか、笑い顔にはならないです。
っていうか、ふぐの割りに正面顔は可愛くないです。
この口、くせもので、水槽から飛び出したのを、上から掴んで水槽に戻そうとすると、噛み付いてきます。小さいのに結構痛いです。
全くもって、ダンディーな御仁です。
でも、馴れてくれば、ちゃんと餌を要求してきます。そこらへんは可愛いふぐです。
土管みたいな細長い物の中に入って寝るのが好きみたいです。
可愛がってあげて下さいね。

投稿: ふぐぺそ | 2011年4月14日 (木) 21時20分

ふぐぺそさん

おはようございます。

先輩虎徹くんを見習って、
可愛がって育てていきますので、
よろしくお願いします。
そういえば、虎徹くん、
よく土管に入って寝てますね。
モテニーちゃんのおうちにも、土管
入れることにします。安心してくれるかなあ。
まだ緊張しているのかな、あんまりこっちを
見てくれませんが、まあ、
少しづつ打ち解けて仲良くやっていけるんじゃ
ないかな、と願っておりますー。
虎徹くんは、もう5センチくらいになってるんです
かね?
そしてはっきりとオスなのですね。

投稿: パン蔵 | 2011年4月15日 (金) 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/39606741

この記事へのトラックバック一覧です: モテニー登場:

« 新参魚ケンザン??? | トップページ | モテニーが厳しい顔でねんねしている »