« さかなクン | トップページ | おとといはここにいった »

今日はここ行った。

昼間、パン蔵は今年一番くらいのピンチにみまわれ、

超絶凹んでいた。もう死のうか、死ぬしかない。それしかないッ

だけど死んだら葬式代とかないジャマイカッ。

どうしたらいいんだ。シンでも迷惑かけるのか?

誰か私のなきがらを庭でこんがり焼いてください。

ゴミの日の前日に。。。。

などと虚ろな目をしてトボトボ駅前辺りを歩いておったのだが。。。

(本日強風につき、人生の向かい風感濃)

夜は往復の電車賃分ぎりぎりパスモと小銭入れを握り締め、

東京會舘に行く。

虚ろなカラスがもうわろた。

超絶浮かれる感無量なことにみまわれる。

中年にもなって、心の底からうれしいなーっと

カオにも声にも出るような事がふってくるなんてな。

よかった。さっき死んで焼かれてなくて。と思うた。

それにしても。

悲喜こもごも凹凸のふり幅が大きすぎて人生疲れるなあ。

|

« さかなクン | トップページ | おとといはここにいった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私も死のうと思った事は数え切れず。
でも、最近はとにかく殿達が生きてる間は、石にかじりついてでも生きていてやろうと頑張ってますが、悩みは尽きないですね。
直木賞・芥川賞、さすが作家さんらしい行き場所ですね。嬉しい事がありましたか。
それがあるから、辛い時も生きてられるんですよね。

投稿: ふぐぺそ | 2011年2月19日 (土) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/38928050

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はここ行った。:

« さかなクン | トップページ | おとといはここにいった »