« むしろ現実に忠実♪ | トップページ | フグの奴隷 »

マミーズ4いよいよお店デビュー!!

米粒大なインドマミズフグの赤ちゃん軍団

マミーズ4が、

ある夜突然パン蔵家に搬送されてきて、はや数ヶ月。。。。

すくすくとインドマミズフグの宿命的食欲魔魚DNA始動で、

とっぷりとおおきくなってきやした。。。。

いまや枝豆一粒大にはなっているかと。。。。

(なぜフグの大きさをいちいちマメの種類で表現したいのかは、

パン蔵の中の眠れるリビドーにきいてやってください。。。

ってか、マメって種類が豊富で例えやすい?)

このこは、一番いつも前に出てくるこで、

毎日パン蔵の顔をしげしげ眺めては

「おまえ、、どっかであったことある?!!」

とハッとするマミーズ1号。

最初は病気療養(トリートメント時にかかりやすげな白点病)ってことで。

病気が治るまで預かります、の約束で受け入れたのが始まりだった。

その日から、

サナトリウム仕様な乳母パン蔵

つきっきりの手厚い看護する、ナイチンゲールな

毎日でしたが(嘘)。。。

とっくの昔に病気ナンザ完治しておりやしたのである。

(実際一週間後には)

てなわけで、この数ヶ月、

実のところ、健康いっぱいなマミーズ4たち、

最近じゃめっきりのうのうと安心したくつろぎの 態度で

自分らが商品だなんてころっと忘れた風情。

「僕ら、ココに一生住むのッ」

ってな、

過酷な売り魚渡世に不可欠な、

フグのチャームポイントである

エサくれダンスと営業スマイル、

お客イチコロ必殺半笑いの練習も忘れ、

のらくらのらくら、くっちゃねくっちゃね、

危機感なく育っていたわけです。

                                               



唯一体得した毎朝の日課といえば。。。。

エサくれダンゴ!

マミーズ4、基本的に仲がいいですが、

エサの時間になるとコーフンして ダンゴになるため、

勢いあまって鰭をかじりあったりしてしまうのである。

それをみて、

さすがの温厚な乳母パン蔵も激怒の教育的指導はいりました。

「あんたたちッ、体に傷をつけるなんて!」

「わかっているの!あんたたちは、売り物なのよ!」

こんなことじゃいけないッ。

このままでは、マミーズたちは売り物の体を傷ものにしたあげく、

ドンドン成長して、

パン蔵家に暮らすインドマミズの先輩たち(フグニー&3号)と同じ、

バーコード頭でうすら笑いを浮かべる、

哀愁のおっさんまみれな姿にまで 完成してしまう!!!

一刻も早く、ちゃんと戦場(店)に返して、しっかり恋人営業して

 まんまと売られなくちゃいけないワ!

。。。。。。

そりゃ、パン蔵だって情わきまくりで、寂しいですが

(だからこそ、ついついお別れの日がのびのびになったのである)

って、ことで。。。。 ついについに、

マミーズ旅立ちかえることとなりました。

さよなら、マミーズ、いい人に買われるんだよー。

パン蔵家フグ長屋の中二階に住むおひとりさまなお局、

レッドラインパファーのフグブーちゃんが

牛より遅いイタリア人みたいにゆっくりとスローモーに

エサを食べるのを、ガラス越しにガン見で

(自分らの分はとっくに食べ終わっている)

「おばちゃーん、食べないならちょーだーーーいッ」

とさわぐマナー違反なワンパクぶりも、

もう見れないかと思うとさみしーです。


上の階では、無類のビビリ体質で店デビューをあやぶまれ、

結局 パン蔵家にひきとられた、マミーズ一期生出身、

元あずかりっこな 3号ちゃんが、

後輩マミーズ4の行く末を案じております。

「ひゅうま、、、、元気に売られるのよ(って、お前、メス?)」


そんなこんなで、 本日より、

水景工房奥沢店にて、 インドマミズフグの赤ちゃん、

売られております♪ 心優しいフグ飼いのみなさま

どうぞ、マミーズたちを連れて帰りにきてくださいませ。

(さて。お別れ会の模様はこちら!) って嘘!(2)。

先日不惑の誕生日を迎えたパン蔵さんに、

パン友からの贈り物のバースディケーキ♪

しかしなぜバームクーヘン。。。。。

(ろうそくをさしたら、ジブリな世界観になった)

|

« むしろ現実に忠実♪ | トップページ | フグの奴隷 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうですか、いよいよですね。
確かに寂しいでしょうけど、これ以上パン蔵家で大きくなったら、水槽増やさなきゃならなくなりますね。
マミズフグはとても人懐っこいから、いい飼い主にめぐり合えると信じています。
誕生日のお祝い、してくれる人がいていいですねー。

投稿: ふぐぺそ | 2011年2月 7日 (月) 05時36分

ふぐぺそさん

そうなんですよー。
寂しいんですが、やっぱり
大きな水槽を置くスペースが
確保できない以上、引き取ったりは
できないです(っていうかまあ売り物
なので、引き取ったら利益にならん~)
となれば、可愛いさかりに一刻も早く
店に戻さねばならんわけで~。。。。
でも、
「売れ残ったら戻っといで!」
と言い聞かせて旅だたせました。。。ウルッ
今日もエサやりのとき、物足りなくて
せつなかったです。

投稿: パン蔵 | 2011年2月 7日 (月) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/38770446

この記事へのトラックバック一覧です: マミーズ4いよいよお店デビュー!!:

« むしろ現実に忠実♪ | トップページ | フグの奴隷 »