« ハッピーバースディ俺♪ | トップページ | マミーズ4いよいよお店デビュー!! »

むしろ現実に忠実♪

ふぐ友、ふぐぺそ氏の贈ってくださった

パン蔵の誕生日プレゼント、外国製のリアルふぐさん。

(キティさんと犬さんと満員電車の座席仕様で

ギュッとしてます。。。ごめんなさい)。

リアルっぷりにびっくりして、

パン蔵家のお局インドマミズフグ、

フグニーさんはうそっこ水草の下に

かくれちゃいました。。。。。

でも、よく見たら、

顔は温厚そうだよ。ホラ♪

リアルとゆーか、外国人センスって

ちょいダークな色合いでマニアックなのかもね。

なんでもパステルカラーでファンシーに

しちゃう日本人感覚からするとダケド。。。

外国人から見るフグってUMAに近いらしいわ。

ボローニャ大学に展示されていたフグさんだって、

ホラ、こんなにおどろおどろしくデフォルメ。。。。ギャー))))

って、アレ?

リアルフグニーさんのフォルムどんぴしゃ!

デフォルメ、、、してないッ。。。照

(むしろフグニー、膨れてなくてこの円形)

|

« ハッピーバースディ俺♪ | トップページ | マミーズ4いよいよお店デビュー!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
日本でふぐっていうと、たいがいトラフグで、グッズっていうと、可愛い系が多いと思うんですが、だからこそこういう感覚の違いが面白いと思うんですよね。
人によっては怖がるかもしれないと思いつつ、それでも贈りたいと思う一品です。

投稿: ふぐぺそ | 2011年2月 6日 (日) 04時32分

ふぐぺそさん


おはようございます

私も大好きですよ♪ この感じ
オトナのためのぬいぐるみって
いうかー。ポピュラーな種じゃなくて、
わざわざ珍しいフグを
ぬいぐるみにする感覚も。
ズーラシアとかで見た、
リアルな動物のぬいぐるみみたいなの、
水族館にもあったらいいのに、って
思いますね。
本当にありがとうございました!!

投稿: パン蔵 | 2011年2月 6日 (日) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/38755669

この記事へのトラックバック一覧です: むしろ現実に忠実♪:

« ハッピーバースディ俺♪ | トップページ | マミーズ4いよいよお店デビュー!! »