« もーじきお別れ。インドマミズフグ米粒軍団 | トップページ | 緑色の小悪魔 南米淡水フグのナンニーさん♪ »

お別れとみせかけて居ついているマミーズ(S)

MM(元店長)が「おみやげだよ」と
豚の入れ物を持って帰って来ました。
3頭も。

なんのいやがらせでしょーか。。。。
うちには河豚も人豚もいますけども。。。。


店に戻る戻る詐欺のインドマミズフグの赤ちゃん軍団、マミーズ(S)も
なぜだかいまだに健在です。
最近では、いつも前に出て来る営業担当チーム、後ろに下がって上下運動の
ひとみしりチームに別れています。
当然、店に戻ってからの魚生が心配なのは、ひとみしりチームです。
「しっかり営業チームを見習って、お客が前に立ったらすかさず恋人営業で
愛想ふりまいて、永久就職先勝ち取るのよ」


しかし、乳母の思惑はよそに、なんだかこやつら、病気が治って
健康になったのが嬉しいのか、毎日もりもり食べて、
ちょっと大きく太ってきました。。。


アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!「ここで育つんじゃねーぞッ」!!(゚ロ゚屮)屮


あんたたちは、赤ちゃん時代の米粒天使さは最強だけど、
オトナになると、いきなり残念なバーコード頭の新橋のサラリーマン
風情なおっさんになってしまうのよ!
そーなったら、もうよほどの、訳あり難ありくたびれた中年好きな、
ちょっぴりオトコの趣味がアレなアラフォーOLでもないと、
わざわざ飼おうとは思ってくれますまい。。。
(注)パン蔵がその類とは言っていない。パン蔵家のフグーズのなかで
ダントツでおっさんなフグニーさんを一番愛しているのは、長いつみかさね
あってこその歴史愛なのだ(゚ー゚)

マミーズ(S)がチヤホヤされているせいでしょうか、
日に日にやさぐれた雰囲気を漂わせている、
元パン蔵家内最小フグチーム、アベニーパファー里子軍団アベニュー5。

無類のカメラ嫌いなこやつらは、エサを与えている時の油断している
一瞬しか、撮らせてくれません。


しつこく撮っていると、このようにジロッと睨まれます。



MM(元店長)が描いたウーパールーパー。

いくらなんでも、熱帯魚屋として適当すぎるんジャマイカ?


引っ越して半月あまりが経つわけですが。。

歩いてほんの10分くらいの距離の引っ越しであるが、
前のマンション(14年も住んどった)が住宅地にあったのに
比べ、車の通りの激しい大通りに面して、自由が丘に僅かに近づいた場所に
ある住処になったため、なんだか景色も聞こえる音も、吸える空気すらも
様変わりである。
夜、灯りを消した部屋の窓の向こうを流れる車のライトやら、
深夜まわっていつまでも聞こえる、酔っぱらった人の大声なんかが耳なれず
「なんだか随分アーバンな生活になったナー」
と思ったりするパン蔵である。
雨の夜は、特に車の音が濡れたタイヤの分だけ長く聞こえ、尾を引いて遠ざかる。
なんかすごく遠い外国に来たよーな、ちょっと慣れない気分なのだ。
でも多分、そのうちにこの部屋で落ち着いて、しっくり暮らしていけるだろーな。
フグフグ。

|

« もーじきお別れ。インドマミズフグ米粒軍団 | トップページ | 緑色の小悪魔 南米淡水フグのナンニーさん♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マミズフグ軍団、うちに来た頃の殿くらいの大きさになったんじゃないですかね。可愛いですね。水槽を増やせるものなら引き取りたい。
アベニーも萌えますね。
いいなあ、自由が丘なんかに住めて。
都会の喧騒も住んでみればなかなかいいものです。
住めば都、そのうち慣れますよ。

投稿: ふぐぺそ | 2010年12月 3日 (金) 07時05分

ブタは水槽に入れるのに良さそうなサイズですね。
夏にこれを探したんですけど見つけられなかったんです。
もう諦めましたけど。
確かに、家にいて欲しいけど、可愛い時期を逃してしまうおそれがありますよね。
私も稚サリバトールで同じことを考えます。
ミドリフグを買い始めたとき、本に載っている大きなミドリフグを見て、正直、キモイって思いました。
今は大きいフグの方がむしろ好きですけどね。
しんみりさんも一人になって他に営業担当がいなくなったら仕方なく営業担当になるかも。
ウパちゃんはぱっと見、モザイクが必要なものに見えてしまいました。
ごめんなさい。

投稿: し猫 | 2010年12月 3日 (金) 08時03分

ふぐぺそさん

こんにちは。
そーですね、アベニーが1.8~2センチくらい
ですから、それよりはまだ小さいですが、
1センチにはなってるのかなあ
前に出てくるこはそれだけで可愛いし、うしろに引っ込んでるこは心配だし、いっそ飼いたい!ってのが正直なとこですが、そうもいきませんから
ねえ。
アベニーたちは、ちょっといじけてる感じですけど、水槽をちゃんとして、環境を整えてあげたら
もっとリラックスして可愛い顔になるんじゃないかと思うんですけど。

投稿: パン蔵 | 2010年12月 3日 (金) 14時56分

し猫さん

こんにちは。

豚の置物は店のレイアウトにも使ってて
河豚だからフグにぴったりなんですよね。
うちのコだとフグニーは無理ですが、
(多分顔しか入らない。ヘルメット?)
他のひとたちは何とか入れます♪
マミーズ(S)は可愛いさかりなので、
今を逃しちゃ大変だ~って心配があります。
うちで引き取れたらいいけど、それじゃ
お店の売り上げにもならんし~ってことで、
なんとかすばやく店に返してすばやく売れて
欲しいです。

MMのウーパールーパーはエクトプズムの
ようですよね。

投稿: パン蔵 | 2010年12月 3日 (金) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/37931785

この記事へのトラックバック一覧です: お別れとみせかけて居ついているマミーズ(S):

« もーじきお別れ。インドマミズフグ米粒軍団 | トップページ | 緑色の小悪魔 南米淡水フグのナンニーさん♪ »