« お別れとみせかけて居ついているマミーズ(S) | トップページ | なんとなく個性派のみなさんにもスポットをあてる。。。 »

緑色の小悪魔 南米淡水フグのナンニーさん♪

ウルウル上目遣いの小悪魔といえば、、、

アゴが出てる新幹線顔のとか、万引き少年みたいな目つきのとか、

お顔が不自由なブサメンぞろいのパン蔵家南米淡水フグ水槽において、

唯一のイケメン、ナンニーさんですが。。。。

こやつ、なぜか湿ったエサがキライみたいで、

いつもみんなと一緒の時間にご飯は食べません。

毎日昼前くらいのエサどきになると、池の鯉にパンくずやる要領で、

てきとーに水面にカーニバルをポイポイとまいてやるんですが、

(なにしろうちは15匹もフグがいやがりますのでな、てきとーデスよ)

そーすると、一応たたーっと

よってきて、しげしげ見たりはするわけですが、

「コレ、湿ってますよ」

と上目使いでキョトンと小首かしげて去っていったりするわけです。

(くうう!!)

そーして、夕方5時過ぎくらいになると、

「僕だけに、乾いたエサくださいなッ!」

と俄然えこひいき希望の真摯な目つきで、

グングングングン迫ってくるのでやす。

グングングングン

「だめよ! わがまま言わないのッ(`Д´)」

グングングングングングン。。。

(疑いのない上目使い眼キラーん★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜)

グングングングングングン。。。

「ま、まけた。。。。。」

結局、毎日子悪魔のいいなりねッ♪

あきれ顔のお局インドマミズフグのフグニー姐さん。

(それにしても、インドマミズフグって、顔しかない魚だナ)

怒涛の引越しマンスでいまだにダンボールやらゴミやら

洗濯物やらに まみれるパン蔵ですが。

気が付けばもー今年も終わりなわけで。。。。。

まいったな! てな気分です。

先週はNべちゃん引越し祝いでキョーレツに飲んだあげく、

高級食材まみれ@庶民の味な 餃子作りまくりの食べまくりで、

清算もせずに無銭飲食ゴメン!な終電ダッシュ。

今週は某週刊誌の忘年会にて、20才くらい年下のライターちゃんの恋バナ

肴に ワイン飲みまくるアホな人妻熟女だったし。。。。

多分、年末は中国武術談義ナイト(中国武術好きが集まって餃子とか食べ

ながら 紹興酒とか飲む会)控えてるし。。。。

(パン蔵以外は本格派の猛者ぞろい。老師だらけ、といっていい鴨) パン

蔵はジェットリーの昔のカンフー映画を色々ご紹介しつつ弁士のよーに 解

説しまくる予定(めーわく)

駄目だ。。。。禁酒の誓い。。。。来年からってことにしよう。

|

« お別れとみせかけて居ついているマミーズ(S) | トップページ | なんとなく個性派のみなさんにもスポットをあてる。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
私も日々ふぐや金魚のいいなりです。
私がもし、毎日家にいる身分であったなら、うちの魚たちはみんな丸々ピンポン状態になってるに違いないです。(特に金魚の食欲は、はんぱじゃないです。)
ナンニーさんは、なかなかのイケメンですね。ふぐのいいとこは、正面顔がかわいいとこですね。(ただしアカメフグの類は、横から見た方がいいです)
フグニーさんも、3年目を迎えてお元気そうで何よりです。

これから忘年会シーズン、来月は新年会シーズンですから、お酒好きな人が禁酒なんて、ほとんど不可能だと思いますよ。

投稿: ふぐぺそ | 2010年12月10日 (金) 10時37分

ふぐぺそさん

連日のワイドショーAB蔵報道を見て
「他人事じゃない。。。」
とまったく笑えないパン蔵デス。
お酒はコワイです)))

ナンニーちゃんのウルウル上目使いは、
もーフグーズ最強です。
(出っ歯になってるときは笑える顔だけど)
私は毎日フグのエサやってフンとって水換えして
水足しして、って、まったくもって
フグの奴隷です。

投稿: パン蔵 | 2010年12月10日 (金) 13時54分

米粒ちゃんたちってもうお店に出勤されたんでしたっけ?
うちのアイスポットも湿ったクリルが好きじゃないんですよね。
水の中にいるくせに湿っているものが嫌いってどういうことなんでしょうね?
子供が飲めもしない酒を、ウメーよな!って言ってみる感じでしょうか。
うちにも、オレは人間国宝になるフグだ!みたいに威張っているフグがいっぱいいます。

投稿: し猫 | 2010年12月10日 (金) 16時39分

初コメさせていただきます。
先日フォローさせていただいた、南米淡水フグ飼いのmachicoです。

うちの子も、湿ったエサ(ふやけたエサ)嫌がります。
うちは、アクアショップの配合飼料(みため金魚のえさみたいなやつ)をあげているのですが、エサ時に前回のエサがたまたま落ちずに水面に浮いたままになっていると、新しいのは食べるのに、浮いたままになっている前のエサは、間違えて口にいれちゃってもブハ~って吐き出します。

それから、2、3粒くらいづつまかないと、食べてくれません。10粒とかいっきにまくと、ヒ~って顔して驚いて機嫌損ねて、後ろに行っちゃいます。


気まぐれだし、ビビリさし、ツンデレだし、小悪魔な上目使い♪だし、見ててあきないですね。
南米ちゃんネタなので、ついコメントしちゃいました。長々と失礼しました。

投稿: machico | 2010年12月11日 (土) 02時09分

し猫さん

こんにちは。
米粒マミーズ(S)、まだいます。。。
お店の水槽が空かないみたいです。。。
すっかり居ついた感じで本人たちは
油断しきっておりますが、
「あんたたちは、もうじきお店に出る運命なのよッ」
といいきかせています。

ホント、水生生物のくせに湿ったエサがきらいって、どーいう了見なんでしょうね。
タンスイさんは冷凍赤虫しか食べないんでしたっけ?

投稿: パン蔵 | 2010年12月11日 (土) 10時18分

machicoさん

こんにちはー。
南米淡水フグ。。
面白いですよね!
なんで水の生き物のくせに
湿ったエサがいやなのかッ。
。。でもナンニーはイケメンなので
許してしまいます。デレッ
次のブログでは、ブサメン2名のこと
かきますよー。
なんか個性的でおもしろい奴らばかり
なんですよね。
南米淡水フグは性格がわりと個人主義っぽい
せいか、複数飼いしてもケンカやいじめが起きないですね。そこも気に入ってます。
逆に、今は1匹だけになっちゃたけど、
レッドラインパファーというのは、複数飼っていると、仲がいいときは、いつもよりそって遊んでて見てて可愛いですけど、エサのときの争いとかは、ホント、えげつないどつきあいでしたからねえ。アベニーパファーも繁殖期の争いはすごい!
ってききますし(うちのはいまのところ、なごやかです。里子なのでもしかして、すごく年寄り
軍団なのかも?)

投稿: パン蔵 | 2010年12月11日 (土) 10時25分

ナンニーさん、確かにイケメンだ(*^.^*)
ウチにも湿気ったクリルは食べないグルメな
ミドリフグがいるのでジップロックと乾燥剤で
完全防備です!!
湿気ると乾燥エサでも風味が落ちるので
グルメちゃんには気づかれます。
雑食なチビタロウは気づかないでバリバリ食べて
ましたけど・・。
ちなみにクリルはたまに私が試食します。
やっぱり開封したてが美味しいですよ!!
カーニバルなんかは試食は無理ですけどね。

運良くフグニーさんがイケメンに写ってる!!!
冗談、冗談、いつもイケメンですよ、
フグニーさんは(/ー\*)

投稿: ナオ・ヒメ | 2010年12月11日 (土) 23時45分

ナオ.ヒメさん
こんにちはー。

おおー、ノーモア湿ったエサ倶楽部部員、
意外といるんですねえー。
しかしクリルをたまに試食されているとは。
さすがママの愛!

フグニーさん、イケメンに見えますか?
フフフ。伝えておきまーす。
いつもうちでは「バーコード頭」とか
「新橋の立ち飲みやにいるサラリーマンのおっさん」とか、さえないイメージばっかりの
あだ名で呼んでますので、本人喜びますよ。きっと!

投稿: パン蔵 | 2010年12月12日 (日) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/38023151

この記事へのトラックバック一覧です: 緑色の小悪魔 南米淡水フグのナンニーさん♪:

« お別れとみせかけて居ついているマミーズ(S) | トップページ | なんとなく個性派のみなさんにもスポットをあてる。。。 »