« インドマミズフグ、各サイズとりそろっておりマス | トップページ | お別れとみせかけて居ついているマミーズ(S) »

もーじきお別れ。インドマミズフグ米粒軍団


お店にて白点病が発覚して、治療と療養のために、

突如搬送されてきたインドマミズフグの赤ちゃん軍団マミーズ(S)サイズ

どもですが。

白点病が完治した今では、なんかすっかりくつろぎのかまえで余裕の毎日です。

飼い主の事情(急な引っ越し)のおかげで、とりあえずの仮りの地にて建設の、

混み混み仮設住宅だらけなフグ長屋、もといフグ路小路のセマセマ住まい。

お向かいに住むレッドラインパファーの

フグブーさん(おとなしい性格のひと)が1本のアカムシを反芻しつつ、

イタリア人より優雅にスローフードを楽しんでいる図を

「おばちゃーん。食べないならちょーだい♪」

とやじうましたり(じぶんらの分のエサは3秒で完食しつくす食欲小悪魔ども)

隣の水槽のアベニーパファーの里子軍団アベニュー5と

「やんのか、こら。チビ」

「なによッ、そっちこそチビ!こちとら将来メタボだい」

と、メンチ切りあったり、

それなりにたのしそーに暮らしていますが。。。

どーやらそろそろ別れの時期がきたようです。

てか、のうのうとしやがってからに。おまいら。

「とっととお店に戻って、売られるんだYO♪」


ぎょえええー))))

ま、それも運命。

いいおうちに買われていって、幸せにブクブク太って大きくなって

長生きしますように。

「さみしーちゃ、さみしーけど」(内心)


「でも、もううちじゃコレ以上、無職で口のついた生き物を養う生活力ないかんね」
(内心の内心)


明日にも店に帰るらしいとの噂を知ってか知らずか、そっと見守る

巨人の星の姉さん役→マミーズ3号ちゃん
(元病気療養にてパン蔵家に搬送されたマミーズ軍団出身。
あまりのビビりな性格で、無事に店に戻って営業活動出来るのかが心配され、
結局1匹だけパン蔵家に引き取られた過去を持つ)



マミーズ3号ちゃんは、ビビリのビックリやが心配だったんですが、
こやつは、ちょっとナイーヴで、水換えとかうんこ掃除されると、怖がって
こんな風に隠れちゃうのが心配。。。


とはいえ、とりあえず店に戻るのは明日になりました。
今夜はたらふく、うちのメシ食わして(って冷凍アカムシですけど)
つかのまの乳母は、元気にみおくってやりますわー。
「たっしゃでなー。売れ残ったら遠慮せず戻って来いよお」


さて。

新居生活半月ですが。。。

パン蔵部屋の照明をシャンデリアにしたい!!と強く希望して

MMを連れてイケアとか観に行ったのですが、いいのなくて却下

されました
(結局、イケアには50円のソフトクリームを食べにいったという結果)


しかしパン蔵ねばりがちで、ヤフオクで探して買って貰いましたー。

ぐふふ。。。憧れのシャンデリア生活。満足。


(う、、うすぐらい。。)

|

« インドマミズフグ、各サイズとりそろっておりマス | トップページ | お別れとみせかけて居ついているマミーズ(S) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
パン蔵さんの新しい部屋は、シャンデリアつきですか。豪華な雰囲気で、仕事もはかどるのでは。
おチビなマミズとも、もうお別れですか。
いい飼い主に出会えたらいいですね。
私らのように、ふぐを愛してやまなくて、ふぐの為ならなんでもするみたいな人に出会える事を祈ってます。
マミーズ3号君ももう子供じゃないんですね。

投稿: ふぐぺそ | 2010年11月27日 (土) 04時49分

すごいgood
twitterから、何の気なしに見たら
本格的な内容に驚きました!
素晴らしいブログです!
これから、チェック致しますmobilephone

投稿: 通りすがりの男 | 2010年11月27日 (土) 05時28分

ふぐぺそさん

おはようございます。
マミーズ(S)たちと別れるのは
寂しいですが、うちでひきとって
育てていけるわけじゃないですからねえ。。。
がんばってさっさと売れてくれよう! 
そして買った人はちゃんと飼育してくれよう、
といのるばかりです。

シャンデリアは、結構小さくてカジュアルなの
流行ってますからね。優しい光の方が居心地いいから蛍光灯のライトから変えたのです♪ホントはダイニングキッチンの灯りにしたかったんですが、それは却下されました。汗。
オット部屋はアンティークっぽいこげ茶な
和風家具だらけで、
パン蔵部屋はイケアの白い家具だらけです。


通りすがりの男さん

こんにちはー。
フグ飼ってらっしゃるんですか???

ツイッターでは、あまりにもどうでもいい
アホでネクラなことばっかり
呟いてるもんで、恥ずかしいですッ。汗。
今後ともよろしくおねがいいたしますー。

投稿: パン蔵 | 2010年11月27日 (土) 10時37分

米粒ちゃんたちは旅立っちゃうんですね。
2週間くらいだったかと思いますが、情も沸いて可愛い盛りでしょうけど、寂しくなりますね。
うちもサリバトールの稚魚たちをそのうち手放さなくてはいけないときが来るので、きっと寂しくなると思います。
せめてエサのときだけは寄ってきてくれる奴らなので。
例えば、フグ水槽の照明がシャンデリアとか、面白そうですね。

投稿: し猫 | 2010年11月27日 (土) 14時18分

し猫さん

そーですねー。
さみしーです。
今朝もまだいて、多分店に帰るのは
夜遅くだと思うんで、朝ご飯てんこもりで
食べさせました。全員ぽんぽこりんです。
1匹ちょっと心配なのもいるし、
できれば、あと少し大きくなる
まで面倒みたい気もしますが。
一番かわいー時期に店に出てなくて
どーする???!!って気もあるし。
売れ残ったら戻ってこいよぉ! 待ってるぜ!
ってこってすね。
サリバトール、そろそろ里子の時期なんですね。
水槽が空いてたらうちでもお迎えしたい
ですけど!
パンパンのフグ路小路じゃなければなー。ああ。
サリバトールってすごいウケ口で面白い顔でかわいーですね。

水槽ライトがシャンデリア。
ギャル系にウケるかも。
地味でダサくなりがちなフグ水槽も
キレーになりますね。

投稿: パン蔵 | 2010年11月27日 (土) 14時43分

短い期間でもお別れはつらいですよね。
マミズフグの素晴らしさを知ってるだけに
自分で全員育てたいってなりそう。
私はパン蔵さんのように一時預かり的な経験が
ないので実際経験してみないとわからないと
思いますが。
いい飼い主さんの元にいってほしい・・・
そう願うことしかできないですね!!

でもパン蔵さん家で療養して、たらふく食べて、
健康優良児でお店に出る・・・
つかのまの乳母として最高のお見送りだったと
思います!!

投稿: ナオ・ヒメ | 2010年12月 1日 (水) 22時29分

ナオ.ヒメさん

おはよーございます。
もうお店に帰る。。。といいつつ、
マミーズ(S)なぜだかまだいます。笑。
ちょっと大きくなった気がします。
このまま飼いたい気分満々ですが、
そうもいかないので、なるべく早くお店に
戻してあげたいです。
ビビりな性格が心配で、結局うちにひきっとった
初代マミーズの3号ちゃんと、
店に戻ってすぐ一緒に売れた
1号と2号、
今となってはどっちが幸せだったのかなーって
考えたりします。

投稿: パン蔵 | 2010年12月 2日 (木) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/37858049

この記事へのトラックバック一覧です: もーじきお別れ。インドマミズフグ米粒軍団:

« インドマミズフグ、各サイズとりそろっておりマス | トップページ | お別れとみせかけて居ついているマミーズ(S) »