« 今日も定位置 | トップページ | 新フグザイル結成。っていうかパン蔵家に小さい福どもがやってきた。 »

レッドラインパファーさんとの控えめな交流

レッドラインパファーのフグブー(推定女子)

「おーい。フグブー」

呼ぶと振り向く

「ンッ?」

|

« 今日も定位置 | トップページ | 新フグザイル結成。っていうかパン蔵家に小さい福どもがやってきた。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。呼ぶと振り向くなんて、凄いかわいいじゃないですか。
うちの殿なんか、呼ぶと逃げていったりします(笑)
ふぐの反応って、面白いですよね。

投稿: ふぐぺそ | 2010年10月 6日 (水) 18時13分

ふぐぺそさん

久しぶりなのにまたまたカンタンブログで
失礼しました~!
レッドラインのフグブーはおとなしい子なのですが、
案外気は強いみたいで、人間と正面から見詰め合って
も逃げたりしないんですよー。いつも恐怖よりも
好奇心に勝てない雰囲気で、じっと見返してきます。
インドマミズのマミーズ3号ちゃんなんかだと、
「おーいおーいッおいったらッ」と激しく
震えて派手に呼ぶくせに、いざ近寄ると
怖がって尻尾まげて
逃げちゃいますからねえ。一体何がしたいんだか?
フグって面白いですね。
殿くんだけでなく、
虎徹くんとの交流も、もっと知りたいです。

投稿: パン蔵 | 2010年10月 7日 (木) 01時01分

フグはちゃんとうちらの声は聞こえてる
のかな??

目が合ったときの仕草、カワイイですよね(*^-^)
チラ見とかもカワイイですが二度見されたときは
驚きました(笑)
まさに人間みたいな仕草だったので(*^m^)

投稿: ナオ・ヒメ | 2010年10月 7日 (木) 22時00分

ナオ.ヒメさん

二度見されましたか、かわいいですねー。
声は聞こえてるかどうか解りませんが、
気配ですかね? 察知早いですよね。
レッドラインのフグブーは落ち着いてるこなので
ゆっくり振り向いて「んー?」って感じです。
フグニーはうそっこ水草の下からチラッと目だけ
動かして「おまえのこと知ってる」って言います

投稿: パン蔵 | 2010年10月 7日 (木) 23時37分

虎徹は餌が欲しい時以外は、奥の方にいますが、殿のようなビビリではないです。餌欲しい時は、ちゃんと水槽の前面に来て、私をじっと見てるとこが可愛いです。
水槽から飛び出しやすいのが難ですし、飛び出したのを救出する時は噛み付いてくるので、そういう意味でも、殿よりずっと気性が荒いですね。

投稿: ふぐぺそ | 2010年10月 8日 (金) 08時51分

ふぐぺそさん

こんにちは。
虎徹くんはなかなか強気なこみたいですね。
赤目フグっておとなしくてあまり動かないのかなーって
思っていたので、飛び出しが多いのは意外???かな
口がウケ口っていうか、チョン!と上向いてる顔が可愛いですね。

投稿: パン蔵 | 2010年10月 8日 (金) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/37102384

この記事へのトラックバック一覧です: レッドラインパファーさんとの控えめな交流:

« 今日も定位置 | トップページ | 新フグザイル結成。っていうかパン蔵家に小さい福どもがやってきた。 »