« こだわり | トップページ | 恋する遊び島にいったゼ »

おちちゅくスポット

「今年の夏もブサメンブームはこねーのかー。ワルワルッ」

万引き少年顔の南米淡水フグぶさメンNo.2、2
ワルニーちゃん、3年目の夏。。。。。
いつもガラスに映った自分の不細工顔に
むかってワルワルしておる。そしてボボボッと穴を掘って
ハァハァいって疲れて寝る、、のくりかえしである。
ワルニーさん、赤ちゃんのころから
ちーとも大きくならない気がしますが、
南米淡水フグってこんなもんなんですかね。

インドマミズフグのこども、食欲魔魚でメタボ街道まっしぐらな、
マミーズ3号ちゃん。あいかわらず顎髭まみれな長嶋茂雄フェイスでブサ。。。
おきている時間はもっぱら「小腹がすいたッ」オンリーである。
曲げ水槽の角に顔をくっつけて、常に飼い主パン蔵を見張っている。
何か口に入れでもしたら「それッ僕も食べリュッ、僕も飲ミュっ」
ブルブル振るえまくるウザイコです。
3号にとっては2回目の夏ですが、今年も
ひたすら食べ盛りなワンパクぶりを発揮しております。
本人はど−おもってるのかわかりませんが、ドンドン、バーコード頭の
新橋界隈中年サラリーマンを模写して、確実にぶさいくに
成長していく感じがふびんでもあり、可愛くもあり!
観賞魚なんだから、そこんとこなんとか努力してほしー気もあり!
(業務連絡)

インドマミズフグのお局、フグニーさん。3年目の夏。

あいかわらずうそっこ水草の葉陰がおきにいり。
ちょっとずれると、直してもらえるのまで、
パン蔵チラチラ見て合図します。
そしてしかたねーなーっと直してあげると、すかさずスルッと
入って「そうそう、コレコレ」ってな満足げな風情。。。
まーもー、フグニーさんも一人暮らし長いですし、お局ですし、
夏だからって、恋とかレジャーとかどーでもいいって凪の境地
なんですかね。フグニーのヒトミに孤高の光。

「ほっといて。ここが一番おちちゅくの」


飼い主パン蔵は、自主的幽閉生活で、貧乏なアウンサンスーチーさんです。
ブヨブヨの脚も弱って、つりまくりです。
毎日夜明けの葡萄とアセロラ攪拌色に滲んだ雲を見ながら、なぜだか
電気グルーヴの「虹」を聴いていたわけですが、どーもこの曲じゃないんだ、
今書いてる原稿のBGMは。と昨日になってはた、と気付いたわけです。
自分をうまく鼓舞することができたらすっと持って行かれて、
バッチ死なんだがなあ、と、
原稿書きってそっからですカ!!???? なダメな奴パン蔵である。

昨日は野田マップ「キャラクター」観劇。
舞台はよかったけど、その後のいぶし銀のガールズトークがえげつなさすぎて
美的教養注入の夜のはずが、ダメダメなしめくくりに。。。

今日はバー木曜日なので、ちょっとカウンターで立っていたりしますが、
週に一度だからつとまるって感じデスな。脚つるし。

|

« こだわり | トップページ | 恋する遊び島にいったゼ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
マミーズ3号君は、実に丸々と育って将来有望ですね。ちょうど、今日の「インディー・トノ」は、マミーズ3号君が主人公です。ちょっとまぬけな話で恐縮ですが。
フグニーさん、可愛い!文句なしに可愛いです!うちの殿も水中フィルターの下にはまってたりしますが、葉っぱの下の方が数段可愛いですね。この写真、気に入りました。
うちにいた南米淡水ふぐのフグヤは、穴掘りはしませんでしたね。
私の足は、使いすぎで最近とても痛いです。

投稿: ふぐぺそ | 2010年8月 5日 (木) 20時11分

ふぐぺそさん

おはよーございます。
おっ、インディー.トノちぇっくしなくては♪
フグニーはどうしてかこの葉っぱが異様に
気に入ってるんですよねー。
この3匹は我が家のスターベスト3デス。
それぞれお気に入りのスポットとか趣味とかあって、ほんと、フグって個性あって面白いデスね。
足いたいのですかー、気をつけて!
ワタシは運動不足で足弱りすぎて、今日もつりそう
です。

投稿: パン蔵 | 2010年8月 6日 (金) 04時32分

うちの南米淡水は2代目ですが初代も含めちっとも大きくなりません。
初代も毎日一所懸命穴を掘ってはハアハアしていて、結局ダイエットなわけですよね。
フグニーさん、なんだかこの写真は葉っぱが髪の毛みたいで、矢吹ジョーのコスプレをしているみたい。

投稿: し猫 | 2010年8月 6日 (金) 20時58分

フグニーさんの頭の上にはっぱペタンは
恒例になっちゃいましたね(o^-^o)
模様にはっぱ出てきてもいいくらい(笑)
はっぱ取り上げたらやっぱ怒るんだろうな( ´艸`)プププ
てか、寂しがるタイプかな??

ワルニーさんも元気そうで嬉しいです!!
大きくならないとこまでマメタロウと同じ
ですね。
どこかに障害があると成長も止まるのでしょうか??

マミーズ3号ちゃん、身長も伸びてますか??
チビタロウは横ばっか伸びて、そのうち急激に
縦に伸びていった感じでしたがどうでしょ??
3号ちゃんはやっぱ面構えがいいですね(=´Д`=)ゞ
お腹はまだ真っ白!!!

投稿: ナオ・ヒメ | 2010年8月 6日 (金) 23時09分

し猫さん

南米淡水フグはなんで穴を掘るんですかねえ。
ワルニーは心乱れることがあると
(誰かとぶつかってびっくりしたとか)
いきなり
「ワルワルワルッ」と堀まくるときがあるんで、
イラつきの証拠かとも思うのですが(゚ー゚;
やっぱり南米淡水さんは大きくならないんですね。
アゴニーさんはちょっとアホなこで満腹がわからないのか?毎度ひとより食べちゃうせいで丸くなり、
子どもの頃の「アゴが出ている電車顔」じゃなくて、ひょっとこに似てきましたけども。

投稿: パン蔵 | 2010年8月 7日 (土) 16時33分

ナオ.ヒメさん

こんにちは。

インドマミズフグさんがでかくなるタイプなので
比べると他の子たちは全然大きくならないなーっと
心配になりますが、昔の写真を見ると、やっぱり
少しは大きくなっているようです。
南米淡水フグは、ちょっぴり頭の涼しいアゴニー
ちゃんが「エサですかい? あっしにえさですかい?」とモリモリ食べてばかりで、えらく太りましたが、大きさはそんなに変わらず、ですね。

フグニーからあのうそっこ水草を取り上げたら、、
真っ黒になっておちこんじゃうかも?
マミーズ3号ちゃんは、赤虫しか食べないせいかしら? すごい食欲魔魚のわりには、なかなか大きく
なりませんね。メタボ化はすすんでますが、
フグニーの若い頃より成長が遅いような~。。。

投稿: パン蔵 | 2010年8月 7日 (土) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/36041590

この記事へのトラックバック一覧です: おちちゅくスポット:

« こだわり | トップページ | 恋する遊び島にいったゼ »