« しーぱらにて | トップページ | わーお。フグレアグッズいただきました »

たまがわ花火大会

フグニーさん、ホラーな流し素麺的な冷凍赤虫にロックオン。

たまがわ花火大会、

もー10年近く通うパン蔵であるが、毎度家から凍らせたビール1本

持っててくてく河原を歩いてひとりで鑑賞するのが常だった。

おととしは初めて連れと見上げて、去年は浴衣着てふもとあたりで

金魚すくいの手伝いしていた。

今年はパン母を連れて、瀬田温泉山河の湯の露天で観た。

混むかもという予測で、4時からスタンばっていたパン母子。

花火待ちの間、風呂入って、おそろいのダサい館内着に着替えてすっぴんで

テレビ観てアイス食べて、6時になって露天行って、

芝生で裸足の無料ライブ(なぜか森ガール系インストゥルメンタル)

やら有機野菜の出店でトマトまるかじりやら、祭りとして「???」な

微妙に淡白なテンションのなか。さらに数時間。。。。

(やっぱ、ライブは○○音頭で、出店はやきそばたこ焼きだろー)

花火観覧的には、実に穴場でよかったス。

パン母も喜んでおったス。

自分は最近昼夜完全逆なパン蔵式サマータイムを生きているもので、

今回もまた徹夜に近いへんな感じで、風呂上りは

眠くて溜まらんかったとです。

まともな人間の生息する時間に生きなきゃだめだ、と決心。

9月からそーしよう。

フグニーさん、あいかわらず、葉っぱの下死守。

大分前から南米淡水フグのナンニーとレッドラインパファーの

フグブーの歯が伸びすぎている。

ナンニーは10回くらいアタックしないとカーニバルに噛み付けなくて

ぜーぜー疲れてるし、フグブーは歯の間に挟まった赤虫を

ぶらさげたまま、困った顔をしている。。。。

今日こそ歯切りオペ決行しなきゃーと憂鬱な気分で

一日のばしにしている八月末である。

|

« しーぱらにて | トップページ | わーお。フグレアグッズいただきました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
親孝行なパン蔵先生、お母様はお元気になられましたか。
私は花火見るよりr、家で寝たいっていう感じで、音しか聞いてない夏でした。
うそっこ水草をかぶってるフグニーさんも可愛い。
ところで、うちもふぐが1匹増えますよ。

投稿: ふぐぺそ | 2010年8月23日 (月) 17時03分

ふぐぺそさん

こんばんは。

フグニー、うそっこ水草がずれちゃって
ちょっと上に傾いているんですが、
意地でも葉っぱペタンにしようとロケット型に
なってるんですよ。くくく

あらー、新フグさんですかあ。
いいなあ。
うちもそろそろ新しいフグさんお連れしたい
気分ですが、なかなか~。
何を買われたんでしょう?
もしかして海水フグかなあ~。

投稿: パン蔵 | 2010年8月23日 (月) 18時35分

フグニーさん、自動的に充電スポットに戻ったASIMOの様ですね。
どっちの写真も美人で素晴らしいです。
皆さんのマミズフグは縦になって寝ることも多いようですが、うちのトパーズもこの間縦デビューしていました。
関西の鮮魚店では魚を縦長に陳列するそうですが、マミズフグは関西風ですね。
私も一週間前にオキナワフグの歯切りをしました。
これくらい大きなフグはラクですが、南米淡水とかレッドラインは小さいから難しいですよね。
ご武運をお祈りいたします。

投稿: し猫 | 2010年8月23日 (月) 21時15分

離れた目でロックオンするとめちゃくちゃ
かわいいですよね!!!
私はフグニーさんのようなあの表情をしたときの
チビタロウがいちばん好きです。

歯切り、大変ですね。
何回目ですか??
歯が伸びやすい種とそうでない種がいるよう
ですが、汽水フグは後者なのかな??
なかなかウチのコたちは歯が伸びてこないので。

でも歯切りなんて私にはできませんよ(ノд・。)
ウサギなんかは獣医さんが爪切りとかしてくれる
ようですが、アクアショップでも歯切りという
サービスをすれば儲かるのかなぁ(笑)

投稿: ナオ・ヒメ | 2010年8月23日 (月) 22時46分

し猫さん

おはよーございます
立て寝は口コミでブームなんですかね?
健康法とか?
うちのフグさんたちは、あんまりしないみたい
ですが、フグニーさんが1度くらい
したことあるかな???
フグにとっては楽な姿勢なんでしょーね。
電車でつり革持って寝るサラリーマンみたいに、
カクッとなりそうですが。

歯切りはいやですねー。こわいからニッパー使った
ことないですが、アレのほうがスパッといけそう
ですよねー。憂鬱です。
小さいやつは口ごと切りそうで怖いけど、
大きいフグだと歯もかたそうで、
やっぱり大変かなと思います。汗

投稿: パン蔵 | 2010年8月24日 (火) 02時20分

ナオ.ヒメさん

おはよーございます。
エサに大してブレない瞳がピュアで
美しーですよねッ。食欲万歳。
こうしてみると魚じゃないみたい。
丸い目がハムスターにも見えませんか????
フグって不思議。

ところで、うちもフグニーさんやマミーズ3号
ちゃんは歯切りの心配があまりなさそーです。
ミドリフグやハチノジも歯切りした話って、
あまりみないので、そんなに伸びないフグたちなの
かも??
伸びやすいのは、やっぱり南米淡水フグが
ダントツだと思います。
とくにナンニーちゃんの
歯は伸びやすくて、もう5.6回切ってる気が
します。毎回怖いからお互い嫌デス。
(アゴニーは1度も切ったことがない。アゴが
じゃまして歯が伸びないのか知らん。汗)
ナンニーは歯切りの時、怒って必ず膨れますし、
歯切り後は落ち込んで、しばらく棒みたいに
なります。
レッドラインは今回初めてデス。おとなしい子
ですが、色が薄くてどこまでが歯か解りづらくて
怖いデス!!!!あー、憂鬱です。


投稿: パン蔵 | 2010年8月24日 (火) 02時36分

パン蔵さん、はじめまして。突然の紹介で失礼します。


ジェット・リーが、アクションを封印して自閉症の息子との情愛を演じる映画「海洋天堂」(原題)が現在中国・香港・台湾などで公開されています。

ジェット・リーは脚本に感動し、ほぼノーギャラでこの映画への出演を決めたそうです。

この映画の音楽担当は、久石譲さんです。医学監修には日本人も関わっているそうです。

しかし、この映画は娯楽作ではないので興行的に不安があるのか、日本での公開はまだ決まっていません。

そこで、この映画の日本公開を目指して『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』という活動を行っていて、ネットで賛同メッセージを集め、映画配給会社に提出するそうです。以下URLはこの日本公開活動のサイトです。
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
もしよろしければ、ご協力お願いいたします。

以下は、映画「海洋天堂」のストーリーです。

水族館に勤める王心誠(ジェット・リー)は、妻を亡くして以来、自閉症の息子の大福を男手ひとつで育ててきました。
大福は海で泳いだり、水中の生物と触れ合うのが好きでした。
大福が22歳になり、心誠は将来の息子の自立について考えていました。
そんな中、心誠が末期がんに侵されていることがわかり…

予告編動画(英語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=F6MGxP2_oi8

(注…私は『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』の運営者ではありません)

投稿: まっぴ | 2010年9月10日 (金) 17時54分

まっぴさん
こんばんは。
ありがとうございます。
強力させていただきます~。

投稿: パン蔵 | 2010年9月11日 (土) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/36315653

この記事へのトラックバック一覧です: たまがわ花火大会:

« しーぱらにて | トップページ | わーお。フグレアグッズいただきました »