« 昭和のサゲ嬢。。。。 | トップページ | 寝るとシャチホコするマミーズ3号 »

いザリよるザリコ先生♪

うちに来た当初は、キモいのなんの、

早く店に帰れだの、パン蔵には散々な不人気で、

迷惑ぎみに白い目で見られていた

シロザリガニのザリコちゃんですが。

「最近、とっても、かわいーですshine

もう、ザリコ、手放せません。店に帰したり、里子にだすなんて、

考えられないワ! 

とまで言ってのける、手のひら返しなパン蔵なのでした。

だって、ザリコさんたら。

パン蔵とバチッと目があうと、すかざず

ザリザリザリッといザリ寄ってきて、

ちーさいはさみをカチャカチャさせて

「やんのか、ゴルァ」

なんて戦いを挑んでくるのが、もうかわいすぎるのです(かわいいか?)

どーやら勝てると思ってるみたいなんですよね。人間に。プッ。

お気に入りの寝床(適当にぶちちぎった網のきれっぱし)

で休んでいるときも、

はた、とパン蔵の気配を察すると、グルッともんどりうって網から

出てきて、セカセカかけよってくるんですよー♪ 

んもう♪♪

目とかはあんまり見えないのか? ひげで世間を見ているらしい

ザリコ先生。ひげの先に少しでも指の影でもふれると、

そこだッとばかりに殺気だち、

「ザリザリザリザリッ」

とスイッチが入って、

猫がじゃれるポーズの攻撃モードで(おなか見せてガガガって

やるアレね)じゃれついてきます。

コレって。

「もしかしてな、なつかれてる????」

ザリガニってなつくのか???

なんにしても。ああ、癒されるわあheart01

ところで、水景工房で売りに出されているザリコの兄弟にも、

会ってきましたが。

こいつはパン蔵をみても指を差し出してやっても無反応で、

ザリともせず、無表情でじっとしていた。

いかにも、無機質な置物か生き物かあいまいな感じ。

そんなとっつき悪い見た目のくせに、

突如意表をついた動きをしたりもする、

絡みづらい甲殻類そのものって奴であった。

うむ。ま、しかし。

本来そういうものだよ。だってザリガニだもの。

してみると、

ザリコは特別なのか? それともパン蔵の親愛のキモチ

が奇跡的に通じたって奴なのか?

ザリコとわたしは、シロザリガニとヒトという種の違い

を越えて、それなりの血の通った親しい関係が、

早くも構築されてきているということなんであろうか?

今まで、

パン蔵家のスターといえば、1位は問答無用の不動のお局

インドマミズフグ、フグニーさん、

2位が<万引き少年顔>ワルワルッと穴掘り名人

南米淡水フグのワルニーちゃん、

3位が<食欲魔魚の<長嶋茂雄的不精ヒゲ面>インドマミズフグの

ビびりっこ、マミーズ3号ちゃん♪

なーんて言っていたパン蔵ですが。

最近では

「ザリコちゃん、1位かも!」

な勢い。。。。

って。OI!

熱でもあんのか??spa

こんなことばっかいって、家でフグとかザリガニとしか交流してないみたい

ジャマイカ。

(一応、オットとかゆー人物もいるってのに)

わたしはノイローゼなんでしょうか? もし? 心配~。

普通の人間の友達とも遊びましょうよ、おんもでましょーよ、

と、そろそろまわりに心配されかねんので、

ザリコへの愛を妄想的につづるのはやめよーと思います。

そーいうわけで、

シロザリガニはとっても懐いてかわいーです。

ぜひ、みなさん偏見なしに、飼ってみませう。

丈夫で飼育も簡単♪ デス

(以上、水景工房からのアナウンスでした)

|

« 昭和のサゲ嬢。。。。 | トップページ | 寝るとシャチホコするマミーズ3号 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パン蔵さんが餌をくれる生き物だという事を認識したんですね。
どんな生き物でも、自分に馴れてくれればかわいいですよね(限度はあるけど)
最近は、ザリコさんとお友達状態で、あまり外には出て行かれないのでしょうか。
もしそうなら、ちょっと心配ですが。
他のふぐの方々も、落ち着いてるようですね。
フグニーさんは、すっかり元気になったんですね。良かったです。

投稿: ふぐぺそ | 2010年7月 5日 (月) 04時16分

ふぐぺそさん

おはようございます。
ハハッ、半分ネタですのでご心配なく~。
若干ひきこもりぎみですが、まあ、毎度の
生活ですしー。

ザリコちゃん、意外なほどかわいいので店でも
もっと人気出て欲しいなあ、とせつに思っちゃい
ます。

投稿: パン蔵 | 2010年7月 5日 (月) 10時45分

あらら、順位変わっちゃいます~??

私はザリコちゃん始めてみたときからカワイイ
なって思いましたよ(*^-^)
ウチには既にエロエビがいたからかな??

ザリコちゃんとしては一応威嚇してるんで
しょうね!?
それがかわいく見えちゃう気持ち分かります(*^.^*)

投稿: ナオ・ヒメ | 2010年7月 5日 (月) 20時56分

ナオ.ヒメさん

ありがとーございます。
エビちゃんもおんなじ感じなんですかねー。
甲殻類もなかなかかわいーものなんですねー♪
ザリちゃんは冷凍赤虫をあげると、わーわーって
テンションあがっていそいで食べちゃうんですが、
スケルトンのおなかに赤虫の色が見えるのが
キモい。。とかいって!
MM店長に栄養がありすぎるから、冷凍赤虫は
たまにでいいよ、普段はめだかのえさで。
といわれたので、最近はそーしてますが、
めだかのえさは細かすぎるのか、ワワワって
焦ってかき集めるばかりで全然食べられない
ザリコなのでした。

投稿: パン蔵 | 2010年7月 6日 (火) 00時03分

Nombre de fuguny.cocolog-nifty.com a GoogleReader!
Gracias

http://www.affhtc.com/ SuperSonic

投稿: SuperSonic | 2010年7月11日 (日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/35637294

この記事へのトラックバック一覧です: いザリよるザリコ先生♪:

« 昭和のサゲ嬢。。。。 | トップページ | 寝るとシャチホコするマミーズ3号 »