« 底面フィルターってすごいワ | トップページ | おちちゅくスポット »

こだわり

うそっこ水草の向きがちょっとずれちゃってたみたいです。

「直ちてkissmark

立ってる者は飼い主でも使うインドマミズフグのフグニーさんは、

フグ笑顔で要求するのです。要求が通るまで、何度もパン蔵の顔を

みあげ、わざとらしく座りなおしたりして「なんかおちちゅかないわ。コレ」

とアピるのである。あーウザい。

しかしまんまと言いなりな下僕、否、飼い主は、よしよし♪なんつーて

直してあげるのです。すると「そー、コレコレ」といそいそ収まって、

微笑み寝するフグニーさんなのであった。

|

« 底面フィルターってすごいワ | トップページ | おちちゅくスポット »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ああ、ほんとに可愛いフグニーさん。
そこまでこだわりがあるのかと思う反面、そんな事であなたは幸せなのかと、ふぐの欲のなさに感心したりしてます。
私もふぐのように、お腹いっぱいなら幸せといy無欲な人間になりたいと思うのです。

投稿: ふぐぺそ | 2010年7月24日 (土) 04時51分

ふぐぺそさん

いろんなうそっこ水草を入れたんですけど、
一番お気に入りのがずっとありまして。
葉っぱが頭にペタンてなる感じが、一番
フィットするみたいなんですよね。
前に、渋谷西武の熱帯魚屋さんでセールだったのを買ったものなんですが、もぢ同じのまだあったら買いだめしておきたいなーと思ってるんですよ。
フグのこだわり、、、ささやかだけど頑固ですよね!

投稿: パン蔵 | 2010年7月24日 (土) 13時56分

フグはスポンジとか何かの下に入りたがるのはなぜなんでしょうね。
髪の毛が無いから?
もしやカツラやシルクハットを吊したらその下にも入ってくれるでしょうか?
顔はめパネルみたいで楽しそう。
うちのフグたちの欲は「エサも持たずに近づくな人間共」だと思います。

投稿: し猫 | 2010年7月24日 (土) 20時37分

し猫さん

こんばんは。
インドマミズフグはバーコード頭だから、
カツラ的なものでカバーしたいのかも
知れませんね。
「エサ持たずに近づくな!」フグあるあるですね。
「ジロジロ見るな!」ってのにも1票。
あんた達の仕事は観賞魚でしょッとはなじろむ思いの飼い主デス。

投稿: パン蔵 | 2010年7月24日 (土) 21時41分

フグニーさん、調子良さそうですね!!
やっぱり私は頭の上にはっぱペタンがお気に
入りですね~(o^-^o)

位置がずれてたら『なおして!!』
って訴えるんですね!?
フグニーさんと会話できるパン蔵さんが羨ましい
です!!

ウチのチビはエサのとき以外はなかなか意味不明
な訴えが多くて(^-^;
もう少し勉強が必要のようです・・・。

投稿: ナオ・ヒメ | 2010年7月25日 (日) 18時14分

ナオ.ヒメさん

こんばんはー。
フグニーさんの喋ってることは、
私がフグ語でアテレコしているので、
そーとー個人的勝手なセリフです。
でも、時々、本当に何か言いたげな、
いかにも「言えるけど黙っとく」
みたいな表情するときあると思いませんかー?
チビちゃんはインドマミズさんのなかでも
まれにみる表情ゆたかなコだと思います♪

投稿: パン蔵 | 2010年7月25日 (日) 22時36分

し猫さんの掲示板からのこのこやってきました。
よろしくお願いします^^
葉っぱの下で寝る姿、萌えますね!
うちのフグさんはエサ以外の時は、私から一番見えないところに隠れて寝ます。
前はいつも語りかけてくれるいい子でした。

投稿: NOB★ | 2010年8月 3日 (火) 12時59分

NOB★さん
こんにちは。
こちらこそ、よろしくおねがいいたします♪

フグは決まった寝床でいつも寝ますよね。
インドマミズフグのフグニーさんは、
うそっこ水草の葉陰が大好きですが、
レッドのフグブーはヒーターの上、
南米淡水フグのワルニーちゃんは、ボボボッ
と穴掘ってカフェを作り、
はぁはぁ疲れた顔してその中で寝ます。

投稿: パン蔵 | 2010年8月 3日 (火) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/35867883

この記事へのトラックバック一覧です: こだわり:

« 底面フィルターってすごいワ | トップページ | おちちゅくスポット »