« 寝るとシャチホコするマミーズ3号 | トップページ | こだわり »

底面フィルターってすごいワ

お久しぶりデス。

某所ではぶつくさぶつくさ

ダウナーにつぶやいたりしておりますが、ブログさんは

すっかりごぶさたデス。

フグニーさん+南米淡水フグさん水槽を、底面フィルターに変えました。

すると水が綺麗になってエアレーションも充分で水流もあるせいか、

フグニーさん+南米淡水フグさんたち、すごい元気で綺麗になり、

食欲もパワーアップしました。毎日エサくれダンスっぷりがかわいくて

かわいくて~。おねだり顔がまたかわいくてかわいくて~。

で、フグニーさんでっぷり太りました。

喰うだけ喰ったあとは、お気に入りのうそっこ水草の下で微笑み寝デス。

 

                                                      

        

                                                                                   

連続写真みたいですが、違う日の写真なのであります。

たまに位置がずれちゃってるときは「直ちて♪」とフグ笑顔で要求しマス

ここが一番おちちゅくのheart03

たまには違う水草の葉陰でも寝てみる。頭の上にはっぱペタンはお約束。風呂上がりのてぬぐい風。。

|

« 寝るとシャチホコするマミーズ3号 | トップページ | こだわり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私は以前底面フィルターを使ってましたが、そんなに凄いものだとは全く実感してませんでした。
掃除が大変だという事だけ。

フグニーさん、かわいいじゃありませんか。お気に入りの場所ってありますよね。
うちの殿は、最近は水中フィルターの下に挟まってます。ふぐは挟まるのが好きだったりしますね。お腹が凄い、フグニー君。

投稿: ふぐぺそ | 2010年7月23日 (金) 18時04分

ふぐぺそさん

こんばんは。
狭いとこ好きですよね。
落ち着くみたいですね。
コードの隙間をムリムリ通るのは、
こする感じが気持ちいのかな?と
推測してます。
底面フィルターまだ掃除したことないから、
やっぱりめんどくさいんだろうなーって
思ってます。
フグニーや南米淡水さんたちがとっても
元気になったのでマミーズ3号ちゃんと
レッドラインのフグブー水槽も底面に
しようかと思うんですけど、水槽が小さいから
ちょっと様子見しています。

投稿: パン蔵 | 2010年7月23日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/35865184

この記事へのトラックバック一覧です: 底面フィルターってすごいワ:

« 寝るとシャチホコするマミーズ3号 | トップページ | こだわり »