« イリュージョンするフグ。。。 | トップページ | 謎の新キャラ登場  »

観賞魚という職業について、フグはどーおもっているのか?

つねに曲がり水槽の角っこに顔面はりつけて、飼い主を見張っている
インドマミズフグのこども、マミーズ3号。
飼い主(パン蔵)がエサをくれるかくれないか、ってことしか関心がない毎日。
で、飼い主がコーヒー飲んだりパン食べたりするたびに、
「ずるいずるいずるいッ、僕もコーヒーのむッ。パン食べリュッ」
とハゲシくバイブして怒りまくるのである。
(水音うるせえ)
で、
「じゃ、コーヒーのめよ、ほらッ。パンも食べてみろッ、ほらぁ」
と差し出すと、
「。。。。ウグ。。。。」
と困った顔で曲がり尻尾になって引き下がるのであった。
(これを毎日くりかえす。学習能力のないフグ。疲れる)

それにしても、
オトナのおもちゃなみなダイナミックなバイブ機能が搭載されているとは。。。
ウザおもしろい奴だ。。。。っていうか、もし〜、スイッチどこですか?!
コドモながらに、すでに顎髭そり跡テンテンな長嶋茂雄フェイスは、
将来残念なブサメン決定なフグなれど、
マミーズ3号。にくめないやつだ。

パン蔵を見張っていない時は、大概黒くなってぐーすか寝ているか、
うそっこ水草をかじって、たいくつしのぎをしているのである。

そんな元気ありあまるわかもんはよそに、
お局インドマミズフグのフグニーさんは、もはや悠然としたかまえ。
人間なんざ見張ったりしません。おなかがすけば、
ユラーと寄って来て「エサふってこないの?」と小首をかしげたり
してゆったりと下僕(パン蔵)は「ただいまおもちしますッ」
といそいそアカムシ溶かすのを、待つわけです。
典雅ッ


「フグニー」
と呼びますと、
「ん?」
と目線だけくれます。
(かけよったりしてよーん)

が、



「用もないのに呼ばないで」
とツンデレのかまえ。

ウググ。。。

そんなわけで、フグは勝手な態度で生きております。
観賞魚としての職務は、あんまり理解してないみたいです。

ま、いんですけどね。
みなさん元気なら。

|

« イリュージョンするフグ。。。 | トップページ | 謎の新キャラ登場  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ふぐ刈ってる人は、そういうふぐの人間臭さがよくて飼っているのでは?
ふぐ飼うと、ただ水槽の中を泳いでいるだけの魚には、不満を感じてしまうのは私だけでしょうか。
フグニーさんは、私の4コマで活躍してますよ。マミーズ3号君も。大きくなりましたね。将来が楽しみです。

投稿: ふぐぺそ | 2010年6月17日 (木) 22時18分

ふぐぺそさん

そーなんですよね。
他の熱帯魚は飼ったことないから
よくわからないですけど、フグ好きの人と
熱帯魚飼いの人は、あきらかにもとめるものが
違うなって気がしますね。
(だから熱帯魚屋ではあんまりフグって人気ない。。。)
ハムスターとかを飼う人に近い気持ちなんでしょうねー。

投稿: パン蔵 | 2010年6月18日 (金) 12時36分

フグは立派な観賞魚だと思いますよ(*^-^)

レイアウトも兼業するレイアウトいらずのお魚!!
私にとってはその存在だけで充分観賞価値
アリです( ^ω^ )

マミーズ3号ちゃん・・・何だかこどもとは
思えない表情になってきましたね(笑)
やんちゃ??老けた??(笑)

マミーズ3号ちゃんはアカムシタイムを逃さぬよう必死にパン蔵さんを見張ってるんですね(笑)
なんか憎めないですね(*´ェ`*)

アイコンタクトのみで無駄なカロリーは消費
しないフグニーさん・・・流石です!!

投稿: ナオ・ヒメ | 2010年6月18日 (金) 23時25分

ナオ.ヒメさん

マミーズ3号ちゃんは、ちょっと
老けたどころか、、完全にオッサン顔デスeyesweat02ガッカリ!
顔だけならお局フグニーさんの方が
お目目ぱっちでり可愛くてシュッとしてます。
んー、でもぶちゃいくも可愛いのでいいの
ですけどねッ。
性格はわちゃわちゃしてます。
あといまだにすごいビビりで
写真大嫌いっこデス。
ワンパクな感じはチビちゃんに似てるかなっと
思いますが、ゆったりどっしりはしてないん
ですよねー。

投稿: パン蔵 | 2010年6月19日 (土) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/35320985

この記事へのトラックバック一覧です: 観賞魚という職業について、フグはどーおもっているのか?:

« イリュージョンするフグ。。。 | トップページ | 謎の新キャラ登場  »