« フグニー瀕死! | トップページ | いザリよるザリコ先生♪ »

昭和のサゲ嬢。。。。

chick毎日元気いっぱい、緑色のバターになるんか?

の勢いでブルブルブルブル、

えさくれバイブしまくりな食欲ざかりなワンパクっこ、

インドマミズフグのマミーズ3号ちゃんですが。。。

先日、うそっこ水草にかくれて、こんな寝方しとりました。

足がつったのかッ! おい。

このポーズをするフグは「消化不良」疑惑ありとみるパン蔵。

そういえば、3号ちゃんは赤虫しか食べないコで、

おまけに毎度

「もっと貰わなきゃ」

と焦るあまりか?全然噛むようすなく、

ラーメンよろしくずずっと大量にすすり食いするので、

なにげに心配な奴なのであります。ドキドキ。

まあ、とはいえ。

食欲は全然ぜっこーちょーで、寝てる以外は

「エサくれ、くれ、くれッくれったらくれッ」

とブルブルバイブしまくりでウザ可愛い、いつもの3号なのですが。

(フグニー瀕死事以来。フグの不調に過敏になっているワタシ)

ところで。

あああ。

またしても某誌撮影(タイアップ)で、アゲ嬢コスしてしまいました。。。

メイク時間30分。

まつげ3枚張りのアイライン1㎝幅。

ファンデーションの厚みはバームクーヘン的層をなしとります。

それからキラキラお粉に、死んだ蝉くらいもあるつけ爪装着に。

最後の仕上げで、ちょっとした子犬くらいあるズラも

かぶりましてよーやっと完成!

コスプレというよりもはや仮装デス。

「いいよー。本物のアゲ嬢よりかわいーよー」パシャパシャ

「似合いすぎますー。うまれついてのギャルですう」パシャパシャ

なんぞとおだてられ、すっかりいい気になって

「このままメイクしたまま帰ろうかしらーン」

なんぞと上機嫌だったパン蔵ですが。。。。

あとから正気に戻ってよくよく見らんでも、携帯電話の

ピンボケ写真からですら、プンプン香ってくる

「若作りの哀しみ」

に、われながら。

「ヤア、痛すぎてうっすら気の毒になってくるヨ!」

と、イッキに地味な気分になったのでした。。

ま、若作りしすぎると、逆に老いが前に出るぞよ、気をつけなされ

ってな教訓にしてください(誰に向かってのアナウンスか?)

アゲ嬢という生き物は平成の流行りで、キラキラ若々しくて

ゴージャスなメスの象徴のはずなのに、

この昭和っぽさというか「場末感」はなんだ? 

むしろ戦後のパ○すけコス???。。。。いやいや。

昭和のサゲ嬢。。。。

静かな反省とともに、自らをそう名づけるパン蔵なのでした。

そんなパン蔵のほんのした人生の挫折気分をよそに、

ポカポカと気持ちよさそうに陽に干される

MM店長の睡眠の友、ほんやら堂たち。。。


|

« フグニー瀕死! | トップページ | いザリよるザリコ先生♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
確かに、パン蔵さん、派手!!!
そう、若作りはかえって加齢を強調するそうなのですが、私のように完璧にしゃれっ気がうせてるっていうのもどうかと思います。
このまま、いっちゃえいっちゃえ!パン蔵先生。
マミーズ3号君、ずいぶん大きくなりましたね。
ふぐ団子ですか。うちの殿も時々なります。やっぱ、餌が赤虫のせいですかね。

投稿: ふぐぺそ | 2010年6月27日 (日) 18時36分

ふぐぺそさん

そーですね。
赤虫は美味しいから人気だけど、
やっぱり生エサは消化にわるいので、
オンリーだといけないっていいますよね。
殿クンも赤虫オンリーでしたね。
消化のためにも色んな栄養補給のためにも、
水槽のお水を汚さないためにも、
できればカーニバルとか人工飼料を食べて
くれるコに育ってほしいですけど、
フグにはフグの、、ってことで、
人間の思惑通りにはいきませんよね。

投稿: パン蔵 | 2010年6月27日 (日) 19時22分

昭和のサゲ嬢(笑)

足がつったポーズ・・・
私もまずお腹の不調を考えます。
チビは最近はまったくないですが。
生エサは残り物の冷凍アカムシ以外
与えてないからかな!?

それと追伸ありがとうございます。
確かに弱った生体や調子の悪い生体はあまり
覗き込まないほうがいいのかもしれないですね。
私も注意するようにします!!
 
それにしてもパン蔵さん、フグ心を読みます
ねぇ~!!
観察眼が素晴らしいです(o^-^o)

投稿: ナオ・ヒメ | 2010年6月27日 (日) 22時44分

ナオ.ヒメさん

こんばんは!
暑さのせいか赤虫の傷みが気になるこのごろ
デス~。
食べ残しとか気になっちゃって、砂掃除しょっちゅうしてます。
それがフグたちに不評で不評で。めいわくそうな
顔されてます。
ストレスにならなきゃいーが。

と、フグ飼育の悩みがつきませーん。
むつかしいですねー

投稿: パン蔵 | 2010年6月28日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/35524749

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和のサゲ嬢。。。。:

« フグニー瀕死! | トップページ | いザリよるザリコ先生♪ »