« お久し鰤2 | トップページ | ルクさんがうちにやってきた! »

おひさし鰤3


やんわり拒食中の、お局インドマミズフグのフグニーさん。

ニタニタしてますが、

アカムシも、
乾燥川エビも、
茹で海老も、

たべません。


ニタニタ


ルクさん自慢、もちろんフグニーにもしつこくやってみました。
「ホラッ。見て見てー。もらっちゃったー。かわいーでしょー。わーいわーい」
「......」

フグニーさん、かなり嫌だったみたいで、目が死んでますね。

こーいったことがストレスになって拒食につながっているやも
しれぬ。。。。
もうやめよう。

|

« お久し鰤2 | トップページ | ルクさんがうちにやってきた! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
フグニーさん、拒食ですか。
ふぐは時々こういう事がありますね。
ストレスもあるかもしれませんが、わざと食べない時もあるそうです。
水換えとかすると、それがきっかけで食べ始める事もあるそうです。
元気で泳いでいれば心配いらないみたいです
でも心配しちゃうんですが。

投稿: ふぐぺそ | 2010年5月15日 (土) 19時58分

ふぐぺそさん

そーですねー。
病気じゃないかと心配でならないですが、
残したえさのせいで水も汚れるし、、、。
こまったことです。
今日は必殺の切り札あさりちゃんを買って来ました。砂をはかせて凍らせます。
これで拒食治ればいいんですがー。

投稿: パン蔵 | 2010年5月15日 (土) 23時25分

フグニーさん、やんわか拒食中ですか!?
でも元気そうな顔が見れて嬉しいです!!

マミズは気分屋ですからね~(^-^;
飼い主はマミズが思っている以上に心配してる
のに(-ε-)
ウチのチビにはストレスなんてないような
気が・・・。

あさりちゃんに期待ですね!!

投稿: ナオ・ヒメ | 2010年5月16日 (日) 23時41分

ナオ.ヒメさん

こんばんはー。
ご心配ありがとうございます。
どうなるかな、と思いましたが
アサリちゃんは、コーフンしすぎて
おかしくなっちゃうくらい喜んで
食べましたよ。ちょっとだけホッとしました。

でも、ちょっといつもより食べづらそう
な雰囲気なので、もしかしたら
口の中で何か不具合があるのかなーと。。。
んー、腫れてはいないし、歯も伸びてる
感じじゃないんですけどねー。
心配なので、塩分濃度とか調べて、
少しづつ水換えを毎日したりして、
もーちょっと様子みます。
フグが薬に弱いのは、ホントですね。
春先のレッドさん2匹死なせてしまった
時のことからまだ立ち直ってないのですが、
薬の与え方がよくなくて弱らせてしまった
気が、どうしてもするのです。
うーん。

チビちゃんは、環境がとってもいいですから、
ストレスも少ないんでしょうね♪
表情がノビノビしてておだやかですもん。
うちのフグーズさんたちが、うらやましいって
いってます。

投稿: パン蔵 | 2010年5月17日 (月) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/34706906

この記事へのトラックバック一覧です: おひさし鰤3:

« お久し鰤2 | トップページ | ルクさんがうちにやってきた! »